炎天下の森林浴

d0244833_21265920.jpg


連日の猛暑ですが、いかがお過ごしですか?

ウチの近所でも、午後に曇って雷が轟くことはありますが、

気温が下がってくれるほどの雨にはならず....暑いです(;´-`)

そんな中、先週末ですが久しぶりに出かけてみました。


d0244833_21312546.jpg


お目当てのキリシマくんには今年もフラれて撃沈....ヽ(;▽;)ノ

今年もその輝きを堪能させてもらう事は叶いませんでした。


その代わりと言っちゃぁナンですが。


d0244833_21351354.jpg


クロシジミに出会う事が出来ました。



d0244833_21404173.jpg


ヒラヒラと目の前の水たまりに舞い降りたクロシジミ。

こんな風に吸水に来るなんて、よっぽど喉が渇いてたかな?



d0244833_21435132.jpg


かなり白っぽい個体も見かけました。白化型と呼ばれるものでしょうか?

久しぶりに会えたクロシジミ、可愛いなぁ~

クロオオアリに育ててもらうという特殊な生き方の小さな蝶。

こんなに暑い山深い場所で、アリさんとひっそり暮らしてるんやなぁ.....


d0244833_21491557.jpg


時期的にはもう雌ばかりだったのかもしれませんが、

他の蝶がほとんど飛ばない炎天下の林道で、

元気な可愛い姿を見せてもらえて救われました(笑)


あまりの暑さで、目の前の美し過ぎる渓流に癒されて帰る事にしました♪

最高に気持ち良かったです~~ヾ(*´┏∀┓`*)ノ

皆様、事故の無いようお盆休みを充実させてくださいヽ(´▽`)ノ



d0244833_2283253.jpg

[PR]
# by butterfly_mie | 2016-08-07 22:11 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

SUNFLOWER 2016 ++

d0244833_1458023.jpg


めずらしく...今朝撮りたて撮って出しですww

早起きして、娘と一緒に見頃のひまわり達に会いに行ってきました!

2月に枝垂れ梅を撮らせてもらってるのと同じ公園なんだけど、

こうして季節のお花を無料で見せてもらえて....ありがたやぁぁ❤

朝からたくさんの人がカメラを向けてました♪



d0244833_14284029.jpg


とびきり明るい笑顔に元気もらえるなぁ~ ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆



d0244833_14435741.jpg


せわしなく朝食に飛び回るヒメアカさんたち。

身近な蝶たちは暑い中でも元気!



d0244833_14504398.jpg


こんなに元気に美しく管理してくださってる職員さんに感謝です!


ひまわりに元気をもらった後、地元へ戻って近所の漁港へ~



d0244833_156678.jpg


毎日、通勤で見慣れた景色だけど、

わざわざ休みの日に漁港へ行ったりしないからなぁ...

蝶も居ないし(笑)


d0244833_15135246.jpg


なぜか.... ビッシリ積まれた魚のカゴ萌えwww

実はこの漁港に娘が携帯で見つけた店があるとのことで寄ってみました。


d0244833_15181915.jpg


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)  地元で捕れたての生しらす丼!!

生しらすたっぷり乗ってて最高! 揚げたての穴子の天ぷらもふわふわぁ~(*゚∀゚人)

めっちゃ贅沢な朝ごはんになりました♪

それにしても...こんな近所で生しらす丼が安くで食べれるなんて.....

観光地でどんだけぼったくられてるのかよーく解った(笑)

おしゃれな景色は全然ないけど、

鎌倉まで行かなくても美味しい生しらす丼が食べれる事がわかって良かったww

さて、今からひと眠りして、27時間テレビに備えます❤

[PR]
# by butterfly_mie | 2016-07-23 15:32 | 四季の彩り | Trackback | Comments(6)

夏空

d0244833_22365318.jpg


快晴の祭日、少しだけ梅雨明けの空の下へ....

散歩なんて言ってられないくらいの日射しにさらされて、

見上げたRotus が天国の景色に見えた。


d0244833_22453977.jpg



d0244833_22471494.jpg


3連休のささやかな想い出。

ちょっと寂しいな。


d0244833_22495818.jpg

[PR]
# by butterfly_mie | 2016-07-18 22:50 | 四季の彩り | Trackback