ミントな午後 2017①

d0244833_14045625.jpg

今年も色んなチョコミント菓子が楽しませてくれました。

再登場の顔ぶれもある中、パッケージも味も楽しませてくれたのは、

不二家LOOK チョコミントダブル

d0244833_14055555.jpg

ミントアイス味と、カカオミント味の2種類が楽しめます♪

コンビニVer.は、ブルーミント&ダークミント

これは見つけた時にテンションあがったぁ~ヽ(´▽`)ノ

d0244833_14050086.jpg

サクレでお馴染みフタバ食品から今年発売された、

サクレ チョコミントバー

氷粒がサクレ感あるーーー☆後味もさっぱりで美味しい!

近所のディスカウントスーパーでしか取扱がなくて残念やけど、

今朝の時点でまだ買える(笑)

d0244833_14050739.jpg

今年もpascoのチョコミント蒸しケーキ食ったどぉぉぉd(o⌒∇⌒o)b☆

マツコの知らない世界でも紹介されてたねぇ~

ミント強の蒸しケーキはチョコミン党中級以上かな(笑)

セブン限定のチョコミント氷は....好き嫌い分かれるかな。

私は、混ざってる練乳が甘過ぎて嫌。 なのでリピナシでした。

d0244833_14050402.jpg

他にアイスで良かったのはこの2品。

マーブルな見た目も新鮮な、明治ザ チョコミント

チョコクッキーのザクザク食感も良いし、ミント強い☆美味しい~❤

ウチの町で唯一のサークルKでしか入手できず、

あっという間に無くなってしまったのが残念ヽ((`Д´))ノ

グリコ ぎっしりチョコミントはまだ買える~

万人向けする美味しいチョコミントアイスで、満足なぎっしり感です。


只今台風18号接近中

すでに携帯に、市役所からの放送にと警報・避難勧告が続いてます。

ウチは、建物自体は大丈夫と思うけど、

横の川が氾濫したりしたら....駐車場の車は流れる....かも?ΣΣ(゚д゚lll)

とにかく皆様、万全の対策で、ご無事でいてくださいね!






More ひさびさのヲタなつぶやき....♡
[PR]
# by butterfly_mie | 2017-09-17 15:52 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

真夏のゴマちゃんに会いに 8/19

d0244833_20412477.jpg

暑さが続く西日本ですが、みなさまのところはどうですか?

4年ぶりにゴマシジミに会いに遠征してきました。

数時間かけて遠征した先で、顔なじみの蝶友さんとバッタリお会いするなんて!

同じ目的同志、話が早い!六つの目で捜索もはかどります~

d0244833_20410978.jpg


雌同志のワレモコウバトルをキャッチ!

深い所は私の背丈ほどある草の中なので、なかなか追跡困難だったけど、

西のゴマシジミブルーを目撃出来て良かった♪

d0244833_20412076.jpg


開翅のチャンスに恵まれなかったので、

いつものように数撮りゃ当たる作戦で追いまくり~(笑)

d0244833_20412700.jpg


眼に滲みる汗と、行く手を阻む草と闘いながらも、

蝶友さま達と楽しくゴマシジミとの時間を過ごす事が出来ました。

d0244833_20411317.jpg


雄大な景色の場所なのに、広角レンズを忘れて来てしまって.....

スマホで撮影してみたのだけど~  あれれーーーなかなかエエんちゃうん??

そこそこ環境も伝わるショットが撮れたかな♪

d0244833_20413304.jpg


まだまだキビシイ暑さの中の散策だったけど、

自生の植物たちの姿から秋を感じる事が出来たのは素敵でした!

d0244833_20411752.jpg


寄り道した先で、クロシジミにも出会えました。

シロツメクサで吸蜜する姿が可愛かったです~

d0244833_22033529.jpg

ミヤマチャバネセセリにも会えました。

数年ぶりに訪れて、変わらぬ顔が迎えてくれるって嬉しい!ホッとする♡

同行していただいたTさま、バッタリお会いしたZiZiさん、

お疲れ様出した!!

8月初旬は台風の接近で今年のキリシマを断念して以来、

連日の猛暑にひきこもっていましたが、

久しぶりにアウトドアな休日を過ごせて気持ち良い汗をかくことが出来ました。



[PR]
# by butterfly_mie | 2017-08-26 21:47 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)

SUNFLOWER 2017

d0244833_18102489.jpg

暑中お見舞い申し上げます

大した雨も降らないまま梅雨明けして猛暑続き....

休日は、エアコンかけっぱなしで引きこもり気味ですが、

地元のヒマワリが見頃と言う事で、

ちょっとだけのぞきに出てみました。

d0244833_18102835.jpg


あいにくの曇り空で、ムシ暑さMAXだったけど、

たくさんの人たちがヒマワリの笑顔に元気をもらってました!

毎年同じような写真しか撮れないけど....

今年は空が青くない分、ちょとハイキ―に。

30分でギブアップ・゚゚・(×_×)・゚゚・。あづすぎるぅぅぅ☆

まだ夏はこれからですが、

水分補給に気をつけてカメラ夏散歩楽しみましょう!

d0244833_18103385.jpg



[PR]
# by butterfly_mie | 2017-07-23 18:24 | 四季の彩り | Trackback | Comments(4)