<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017 HALLOWEEN ミントな午後④


d0244833_23572666.jpg

今年はミント絡みで撮ってみる気になりました(笑)

31アイスクリーム ☆マジカルミントナイト☆

限定フレーバーでミントは逃せない!

ビターチョコとパチパチはじけるカラフルなポップロックキャンディー♪

チョコ強めだけど、美味しくて楽しいチョコミント!

d0244833_23573121.jpg

ハロウィン限定BOXも可愛い~

ミントばっかの6個パックで買い上げました(笑)

いつまででも眺めてられるわぁ゚+.((´艸`*)

d0244833_23573533.jpg

セブンイレブン限定 グリコ ジャイアントコーン

大人の白いチョコミント

情報を入手するのが遅くて出遅れたけど、何とかGET☆

この時期に新発売は嬉しい!

セブンイレブンは、もちとろミント以降も、

地域限定チョコミントスイーツの発売を続けてくれてるので、

何とかすべて全国区になるよう祈りたいーーーヽ(≧△≦)ノ

d0244833_23573912.jpg

ホワイトチョコ&バタークッキーのトッピング

ミントミルクアイスの中に、練乳のような生ホワイトチョコ。

ミルク感たっぷりで爽やかな冬アイスになってる❤

いつものミント色じゃないくて白いってとこが、

オトナを意識した季節感かも?

ハロウィーンのデザートにもオススメd(* ̄∇ ̄)=====b



 


[PR]
by butterfly_mie | 2017-10-26 00:24 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

コスモスと部活 10/09

d0244833_23205153.jpg

青空コスモスに滑り込みセーフ!?

季節外れの夏日の中、汗だくで見上げたコスモスたち.....

d0244833_23210369.jpg

黒い子たちの姿もめっきり少なくなって、

傷んだ翅に秋を感じるのが切なかったなぁ。゚:;。+゚(ノω・、)

d0244833_23205902.jpg

こんな秋晴れの華やかな景色をもっと見てたいな!

d0244833_23210902.jpg

イシガケちゃんもこんにちは♪

少しドライブして別のスポットへも寄ってみました。

ウラナミシジミたちの姿を撮るつもりで花の中を覗きこんでたら....???

なんかちゃうやん? Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

d0244833_23211749.jpg

ク....クロマダラソテツシジミ??

こんなとこに?? まさかΣΣ(゚д゚lll)

d0244833_23212298.jpg

近くの大きなソテツを見に行ってみると....

やっぱり....何頭ものクロマダラソテツシジミが群がってた。

長年も通ってる植物園だけど、クマソを確認したのは初めて。

シンボル的な大ソテツなだけにちょっと心配。

今年は大発生してるのかな? 

あっ、ウラナミシジミ達は、元気にはしゃぎ回ってましたヽ(゚ρ゚)/

d0244833_23212746.jpg




[PR]
by butterfly_mie | 2017-10-17 00:01 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(2)

Tim Tam Time 2017 ミントな午後③

d0244833_14095341.jpg

ついに地元のKALDIにも入荷しました!!

1度は見た事あるこのパッケージ...オーストラリアの人気菓子Tim Tam。

半世紀以上前から愛され続けてるなんて知らんかったぁ~

ジェラート・メッシ―ナという人気アイス店との限定コラボフレーバーとか♪

ミント感は控えめだけど、食感も良いし美味しい❤

無糖のドリンクと相性抜群。

パッケージがまた可愛くて素敵なんよね~☆・゚:*(人´ω`*)

塩キャラメルバニラ味の方も美味しかったw

d0244833_16000199.jpg


Tim Tamのミントの側に、こちらも~~♪♪

KALDIオリジナルのチョコミントもちと、ミントココア❤

これも地元での取扱いは最近ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

遅れはとってしまったけど、Tim Tamミントの発売に合わせて、

店内一角をチョコミン党向けコーナーにしてくれてて嬉しい♪

ぜひこのまま冬場も取扱いお願いします~


娘が上京した時に、私のキャリーバッグを持って行ってしまって....

まぁ、それを言い訳に新しいキャリーを(笑)

気になってたミントカラーをチョイス! めちゃ可愛い~~❤

使う予定が全然無いのが悲しいけど、近いうちに作ってやるーーー☆

ラゲージタグは、もちろんチョコで゚+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+

超若作りキャーリーwwww

d0244833_14095821.jpg


[PR]
by butterfly_mie | 2017-10-07 16:29 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

秋の部活 09/24


d0244833_15555374.jpg
やっと朝晩涼しくなって秋の深まりを感じてきました。

ダラダラした休みグセが抜けない中だったけど、

久しぶりに部活へ出てきました~

d0244833_15561566.jpg
京都在住のクロセセリ(笑)

今回、初めましてのセセリンです。

南方系のセセリチョウで、九州では普通種らしいけど、

だんだん本州や四国へも進出しているとか....

d0244833_15562379.jpg
京都のクロセセリは、

人の手によって持ち込まれたものが定着したらしいけど、

環境さえ整っていれば、もっと近所へ引っ越してくる日も近いかも?

d0244833_15561912.jpg

黒...と言うより、濃いこげ茶色って感じかな~

もふもふ感は控えめな感じ(笑)

飛び方は少しだけおっとり気味。

d0244833_15562885.jpg

ヤブミョウガの葉に幼齢~終齢まで数匹の幼虫を確認できました。

このまま蛹になって冬を越すのかは解らないけど、

ここの場所にしっかり定着してるのが感じられました。

d0244833_15555946.jpg
見頃だった彼岸花で恒例ショット♪

紅葉にはまだまだやけど、部活日和の秋の京都でありました。

観光地にには全く寄ってないけどね(゚∀゚;)

d0244833_15560423.jpg





[PR]
by butterfly_mie | 2017-10-01 16:18 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(2)