<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017 西風の精たちがやってくる ②

d0244833_13050653.jpg


お昼が近くなった林道に、

キラキラ卍飛行のピークが訪れました。


d0244833_13051023.jpg


メスアカミドリシジミ

4年前に来た時は、遠くでそれらしき輝きを目撃したたけでした。

今回は1度だけ近づけるチャンスが......

d0244833_13051473.jpg
ブッシュの中に身を潜め....

心の中で黄色い声をあげる~ オオォォォオ(*´□`P《狂喜》q)★。+゚

蝶イケメン☆ 眩し過ぎる☆☆

d0244833_13051959.jpg

呼吸困難になりそうなくらいだったけど、

メスアカくんの輝きに魅了されて幸せ♡


d0244833_13052366.jpg


ゆとり出勤のメスアカくんたちは、

樹上のキラ星でしたヾ(≧∇≦*)〃

d0244833_13052847.jpg



[PR]
by butterfly_mie | 2017-06-25 13:53 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(2)

マイ・フィールドにて 6/10

d0244833_16482554.jpg

ササユリの花が可憐に咲いていました。

年々数が減ってしまって....寂しい限りです。

心ない人に持ち帰られませんように.....


d0244833_16484956.jpg


地元のアカシジミにようやく会えました。

でも、見れたのはこの一頭限り....やっぱ遅かったかな?

でも、クリの花は良い感じに開いてるのに~~

ハチやアブ以外はクリレストランには居なかったです。


d0244833_16484184.jpg


ムラサキシジミの御開帳、

久しぶりに見せてもらえました。


d0244833_16484409.jpg


ウラギンシジミも元気いっぱい!


d0244833_16483786.jpg


ゴマダラ女子は産卵中のようでした。

次は夏型として再登場ですね♪


[PR]
by butterfly_mie | 2017-06-17 16:56 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(2)

初夏の目玉&豹柄

d0244833_14584024.jpg

先月末、ヒメヒカゲたちの様子を観てきました。

初々しいヒメヒカゲ女子にご挨拶♪

初夏のハゲ山に舞うエンジェル *´∀)*´∀`)

d0244833_14584420.jpg

木漏れ日の中のイケメンくんにうっとり♡

d0244833_14584921.jpg

ヒメヒカゲ達と遊ぶのは、2時間が限界やなぁ~(´Д`).∴


d0244833_14583537.jpg


先週、ウラゴ散策の時に出会ったウラギンスジヒョウモン。

この美し過ぎる黄赤色に釘付けにされちゃいます!

d0244833_14583162.jpg


蝶イケメンくんとの時間にドキドキでした+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+







[PR]
by butterfly_mie | 2017-06-11 15:16 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)

2017 西風の精たちがやってくる ①


d0244833_22513391.jpg
梅雨入り前の貴重な晴れ週末という事で、

西風の精たちを探して先週から部活へ出ておりました。

暑い日が続いたとはいえ、まだ6月になったばかり.....

関西方面のゼフィルスたちは出揃ってませんが、

d0244833_22514439.jpg
とりあえず、ウラゴマダラシジミさんには遊んでもらえました♪


d0244833_22515403.jpg


時折吹く強い風にハラハラしながら、

ポジションを整えて開翅の瞬間をひたすら待つ。

それが訪れた時の感動が、次へのエネルギーになる!

d0244833_22515986.jpg



少し欠けはあったけど、

60分足らずの間に3度も開いてくれて、

とっても良い子でした♪

d0244833_22520959.jpg

他の蝶を探す予定で移動した先で、

ウラナミアカシジミに出会うと言う幸運に恵まれました!

発見してくれたO師匠、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

今年も会えて嬉しい~~

d0244833_22521277.jpg
クリの花もまだほとんど咲いてないし、

ミズイロオナガシジミの姿も見えず、アカシジミも少ない中で、

まさかウナナミアカさんに会えるなんて☆.。.:*(嬉´Д`嬉)

すっかり気を良くして早目に撤収を決め、車へ戻りかけた時......

ピラピラஐ~ ஐ~~っと目の前に降りてきたウラゴさんが!

d0244833_22521679.jpg
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ

まさかのいきなり全開翅で嬉しい悲鳴ーーー((●゚丱゚o●))

正面からのぉ~イケメンくん、もう2度と出会えないと思う(o;ω;o)ウゥ・・

素敵なウラゴ日和でした♡






[PR]
by butterfly_mie | 2017-06-03 23:46 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)