<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

kISS MY NAGASAKI ~千綿駅編~

d0244833_18432360.jpg


ひっそり佇む絶景ノスタルジックゾーン 千綿駅


長崎県 東彼杵に位置するJR九州大村線 千綿駅(ちわたえき)は、 

昭和3年に建てられた木造の小さな無人駅。

大阪から長崎に着いてすぐ、この駅に向かったのだけど、無情にも空は鉛色。

学校帰りの小学生が数人、ランドセルを投げだして賑やに電車を待つ中、

こんな薄暗い寂しい時間にも、若い女子が来ていますよ~

その理由とは?


NAGASAKI ヲタ旅報告② More
[PR]
by butterfly_mie | 2016-11-30 07:07 | ある日ある時 | Trackback | Comments(4)

kISS MY NAGASAKI ~撮り鉄編~

d0244833_165626100.jpg


新しい7つの長崎へ KISS MY NAGASAKI


JR九州×キスマイ 何とも素敵な夢のコラボをこの目で確かめたくて、

初めて長崎へ行って参りました!!

この企画は九州に住んでる方へのキャンペーンと言う事で、

めちゃくちゃ可愛い7通りのCMも、九州だけしかオンエアーがなくて残念。

でも、各メンバーのオススメの場所やCMロケ地へ行きたいのがファン心理❤

私も、旅の恥はかき捨て~ 痛いオバサンで結構!

そう覚悟を決め、リュックにカメラ詰め込んで出かけました。

長崎までは、関空からPeach利用で約60分。

1日1便しかないけど、出発日によっては4千円台と言う安さで行けちゃう~☆

長崎の大切な友人宅に2泊間借りせさせていただいてv(。-_-。)v

早朝から長崎駅に向かいました。


NAGASAKI ヲタ旅報告ですが....More
[PR]
by butterfly_mie | 2016-11-26 19:04 | ある日ある時 | Trackback | Comments(6)

JURASSIC WEEKEND

d0244833_182441.jpg


ご無沙汰しております!皆様お元気ですか?

何かと忙しくしてアップする時間を作れませんでしたが、

先月末、念願だった福井県立恐竜博物館へ行って参りました!!

ウチから車で約3時間半...と言っても、

南部住まいゆえ、大阪を脱出するのに1時間近くかかるのよね((-_-))

午前4時に出発して、開館1時間前に到着。

駐車場もまだほとんど空いてて入口の近くに止められた~


言わずと知れた、世界3大恐竜博物館のひとつであります!

超人気スポットなので、春・夏休みや大型連休は大混雑らしいので、

週末だけど、特別展なども無い通常展示日を狙いました。

ここは実際に恐竜の化石が発掘されている場所なので、

発掘体験ツアーも行ってて、モチロン!予約していったよーー


博物館に入る前に、先に発掘ツアーに参加しました(⌒o⌒)b


長いので、お付き合いいただける方だけ More
[PR]
by butterfly_mie | 2016-11-13 22:46 | ある日ある時 | Trackback | Comments(6)