<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sunday...

d0244833_1556648.jpg


扇風機もつけずに眠れたなんて何日ぶりだろう?

ムシ暑さMAXの雨続きの寝苦しさで、

全然疲れがとれずでしんどかったなぁ.....

部活にも行きたかったけど、この貴重な晴れ間に溜まった洗濯物を☆

部屋の中に居ると爽やかで涼しい~


ウチに居ると決めたら、贅沢に昼間から飲んじゃうww

今年初めて飲んでみてハマったのがこれ!

オリオンビールとアサヒビールの共同開発で限定発売されていた、

シークァーサーのピアカクテルヾ(*´┏∀┓`*)ノ

沖縄県産のシークァーサーを使って、沖縄で製造されてます。

シュワ―っとのど越しの後に、ほんのりシークァーサーの酸味と香りがきて爽やか!

ビールは苦手なウチの娘も、これは「ちょっとちょーだい」って言いますw

アルコール分 5.5%と高めなのもd(* ̄∇ ̄)

これも近所からはすぐ無くなってしまって、

ネットで買える所を探してケース買いして、職場の人と分け分けしましたっ☆

でも、夏本番までに飲んじゃいそう....( .;´;_ゝ;`:,);゙;`



d0244833_1613332.jpg


BGMにKMFのISCREAMをシャッフルしたら、

お気に入りのお香をくゆらせて~ セルフ乾杯。

ジトジト続きで窓をを閉め切ってエアコンをかけてたから使えなかった。

今日は久しぶりに焚く事ができたよー

チャンダンとナグチャンパは2大定番だけど、グリーンアップルも良いのよ❤

静かでカラッとした空気と混ざるチャンダンの香りは、

甘くてスパイシーな宏光の歌声と重なって溶け合って....

五感でえくすたすぃーな午後❤(笑)


ピンクの蝶みたいなデザインの、このお香立てもお気に入り♪

またジメジメに戻ってしまいそうだけど、

今年もMy Favoriteを駆使して乗り切りましょう!!



d0244833_16423668.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-26 16:44 | have a break | Trackback | Comments(6)

ミントな午後 2016

d0244833_163291.jpg


雨のSunday... 部屋干しの洗濯物でジトジトの午後も、

爽やかなチョコミントスイーツで乗り切るっ!


キットカット オトナの甘さ Premium MINT

やっとキタ━d(。・∀・。)b━!!! 待望のキットカットのミント。

様々な限定フレーバーが発売されてきたけど、ミントは初めてじゃないかな?

コンビニでは箱に入ったもので売ってるけど、私は大袋タイプでwww

ミント感はマイルドだけど、キットカットならではのサクッとした食感が❤

ゴールドのミントリーフのシルエットがデザインされたパッケージは、

ちょっと贅沢なオトナのチョコミントにぴったりで素敵です。

もうひと袋買っておこうと思ってる間に、すぐ他の商品と変わってしまってて...エエェェ(゚∀゚;

やばい...探さなくてはっ☆ 甘爽やかでオススメです:*:・(*´ー`*人)



d0244833_16211427.jpg


不二家カントリーマアム おいしいチョコミント。

冷凍庫で30分凍らせるとさらに美味しく!

クッキー生地とチョコミントチップがキュッと引き締まって清涼感もUP!


スターバックス アイスモカ WITH ミント

普段コンビニへはあまり行かないのだけど、

この時期は、こういう限定品があるから物色しに行くのよね(笑)

これ、すごーく美味しかった!普通に美味しいカフェモカなんだけど、

後味にふわっとチョコミントの風味が追いかけて来るって感じで~

主張し過ぎないミントがやさしい甘さと絶妙のバランス♪

ジメジメの季節に、この爽やかなミントグリーンのパッケージたちは、

眺めてるだけでも癒されます~(o→ܫ←o)♫


そして そして....

もうひとつの キタ━━゚+.┗┐ヽ(′ω`*)ノヽ(*′з`)ノ┌┛゚+.━━♪


d0244833_16441312.jpg


Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAM

チケットがキタ---(○+'□`从)♪゚.+

今回...私は全滅してしまって友人とは行けなくなってしまったのだけど、

娘が当たってくれたので、娘との参戦になります。

アルバムはやっと22日発売☆ ライブまで10日しかないし、

初日でセトリもわからないけどー(´Д`υ) しっかり聴きこんどかないと!

(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ 藤北MVが楽しみ過ぎるぅぅぅ❤


ヒートし過ぎた❤を静めるのは、大好物!サーティーワン チョコレートミント( ̄¬ ̄*)

YES!I SCREAM のニカちゃんの衣装がチョコミントっぽいのよねーー(笑)

Mステで観れるといいなぁ~♪

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-19 17:05 | チョコミン党 | Trackback | Comments(4)

2016 西風の精たちがやってくる ②

d0244833_0225024.jpg


フライング覚悟でナラガシワの山へ登ってみました。

予報は下り坂...時々薄日が射すくらいの天気でしたが、

待ちきれない同志方々が集ってました(笑)



d0244833_0275414.jpg


ヒロオビミドリシジミ

やはり、この子に会わなきゃゼフの季節は始まらないって感じ!

この山で出会うヒロオビさん達は特に思い入れが深い。

いちばん長く知ってるのに、なかなか手の届かない存在。



d0244833_0324756.jpg


まだ数の少ない気の早いイケメンくんたちを、

強風にいじめられながらも、少しだけ愛でる事ができました。

この片想いが成就するのはいつの事だろう.....

その輝き、近くでメロメロにされたいなぁ~



d0244833_0365371.jpg


(6/4撮影)

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-08 00:40 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)

2016 西風の精たちがやってくる ① 


d0244833_18474830.jpg


今シーズン初めて会えたゼフさんは、ウラナミアカシジミでした!


ベニカラさんを撮った近くで、ひょろひょろ~~ ஐ ஐ っと飛んできました。

羽化したてのピカピカさんで美しかった:*(´ω`*人)



d0244833_18541451.jpg


アザミ大好き クロアゲハさん。



d0244833_18553233.jpg


スジボソヤマキチョウさんたちも居ました。



d0244833_18574999.jpg


ウラゴマダラシジミくんもまだキレイでした。

近寄れない場所だったので、レンズを貸していただいて撮る事が出来ました。

Sさん、ありがとうございました!


ベニカラさんが撮れただけでも満足でしたが、

ゼフにも会えて、結果的に贅沢な五目撮り遠征になりました d(⌒o⌒)b



それから、先日うちの玄関先に遊びに来たヒラタさんwww


d0244833_194415.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-05 19:04 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)

断崖絶壁のレアメンくん


d0244833_2243157.jpg


小さな体にクリクリお目々....斜めに傾くボディーライン!

さて、だぁ~~れだ?┓(´Д`*)┏さぁ? ┓(*´Д`)┏




d0244833_2248869.jpg


ベニモンカラスシジミ  (準絶滅危惧)  


珍しく平日に休みがとれたので、

TさまSさまにお誘いいただいて遠征してまいりました。

断崖絶壁の狭間を飛び回る小さな姿。

珍蝶ベニモンカラスシジミは、コツバメくらいの大きさで、

太陽の光に翅を傾けて寝そべる姿もコツバメみたいだった~

じっとしてられると見つけられないヽ(;´ω`)ノ


d0244833_22591871.jpg


現地で偶然お会いした方に神対応していただき、

マクロで撮れるチャンスに恵まれました!ヽ(*´喜`*)ノ

なかなか近くで撮れる蝶ではないらしいので、

本当にラッキーでした、出会いに感謝です。



d0244833_2375369.jpg


いよいよゼフィルスたちも気になる季節ですが、

今回は思い切って、レアメン ベニカラくん狙いで正解でした♪

ベニカラ女子に会えなかったのは残念だったけど~



パソコンに取り込んでみて気付いてビックリ☆

激ブレだけど、ベニモンの証が写ってたぁぁぁ!( ゚Д゚)ノ



d0244833_23161743.jpg


初ゼフと他の子にも会えたので、 つづく。

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-01 23:20 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)