<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GWはウチ飲みでまったり回想....

d0244833_1784930.jpg


GWですが... 覗いてくれる人居るのかな?(*-ω-)。O○

今年はクソ狭い部屋の模様替えなどしながらゆるゆる過ごしております。

きっとみんな、レジャー楽しんでるね?

私は一生行けそうに無いので、気分だけでもアジアンリゾートを目指し、

ウサギ小屋のような部屋をいぢくりまわしてますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


んでもって、これは今日のおやつ❤


眼鏡堅麺麭 めがねかたパン 

遠征土産に買ってきました。 有名なお菓子だって初めて知った~

なんで有名になったかと言うと?


d0244833_17215577.jpg


そう、このお方が食べてるところが雑誌に掲載されたから!

3年前当時、品切れになるほどだったとか....スゲー☆

この雑誌、うちにもありましたとも(笑) キスマイちゃんたちも載ってたのよね~

食べてみると、確かに堅いけど、クセになる堅さ。

味は....そばぼうろみたいな? 懐かしい風味のお菓子です♪

眼鏡の聖地 鯖江ならではの御当地スイーツてす。

と、言うわけで4月24日、日帰りで福井遠征してきました!

日本一チケットの取れないアーティストと言って過言では無い。

そう、今をトキメク嵐さま!ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!

9年ぶりのアリーナツアーって.....ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

娘も私もまさか当たると思ってなかった☆

そんなプラチナチケットがデジタルQR?

愛想ないのは仕方ないかな、不正チケット売買を防止するためなら。

顔認証っていっても目視だし、これどうよ??ってて事もたくさんあるけど、

嵐ほど幽霊会員が増殖し過ぎると何か手を打たないとね。

5大ドームクラスのキャパでこれが出来るのかどうかは???

大好きなアイドルを一生懸命応援したい!

でもね人気が出れば出るほど手の届かない所へ行ってしまう....切ない。

そんな切ない涙を流した子達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながも~

アリーナでめっちゃ楽しませてもらいました。( ´Д⊂ヽホンマごめんなぁぁ[涙]

ムービングステージ初体験☆ ヤバイーーー近いーーーー`ァ,、ァ(♡Д♡)'`ァ,、ァ

トロッコ☆☆ 目の前ーーーヒィィィ(* ´,_艸`)-†.:*・゚☆

娘は半泣きっぱなしヾ(@*▽*@)ノ

こんな目の前で嵐を観れるなんて、もう無いやろなぁ....

とにかくやっぱ嵐はカッコイイ!

私はBeautifl World以来の参戦だったけど、

潤くん自慢の演出もオトナだし、5人ともSexy❤

とにかく智くんのボーカルに聴き惚れてしまった、

5人で踊るRain最高、翔くんのT.A.B.O.Oも聴けてヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今回はウチみたいな母娘、祖母孫、父娘などファミリー層も多く、

キス担の私でもアウェイ感なく楽しむ事が出来ましたww

チャライ、ケバイ、品のないファンも少なくておとなしいしー(*′ノ皿`)o○。。


キスマイちゃん達のツアーもアルバム発売も決まったのに、

こんな早くコンサート運を使っちゃって大丈夫か?w(ll`Ω´;)w

FIRE!!!のMVもソロも楽しみ過ぎて吐きそーーーwww

嵐の背中にはまだ追いつけなくても、

今年も7人で成長した色を見せてもらいたい!会えますように❤


d0244833_1834111.jpg


往復6時間以上の運転はキツかったけど、

疲れも吹っ飛ぶくらい素敵なShowで感動しました!

来週末はもう広島かぁ~ プラチナチケットをGETした皆様、

雲の上から降りてきた5人との時間、思う存分楽しんでくださいませ!

さて、今夜は何を回想してニヤつこうかなぁ~? ( ̄¬ ̄*)ジュル...

どうぞ、事故無く素敵なGWを♪

[PR]
by butterfly_mie | 2016-04-30 18:50 | have a break | Trackback | Comments(2)

何度も思わされること....

d0244833_11362147.jpg


殻をかぶることもなく、土に潜ることもなく、

この頼りない体ひとつで木々の葉の間に寄りそい、

冷たく長い冬の風雨にさらされ続け、

それでも生き抜いて春の光に再び羽ばたくたくましき命。


それに比べて.....

便利で安全なはずの物に囲まれてる私達の、なんて無力なことでしょう。

本震だったとの見解が発表された今日未明の熊本地震は、

南大阪でも震度3、強い揺れを感じました。

まだ起きててパソコンをのぞいてた時にグラグラ~ときて、

一瞬、“私、眩暈してる??”って思ったんだけど、

カーテンや照明器具がワサワサなるくらい揺れてで怖かったです。

また大地震...次々と映し出される被害。

こんな光景、何度見せられなきゃいけないのだろう?

臨月のお腹を抱えて余震におびえた日々をまた思い出す。 怖い。

壁の時計が落ちたくらいで済んだ私でさえ、

20年以上の時を経ても恐怖の記憶が薄れないのだから、

東日本の時も今回も、被害に直面された方々の痛みは計り知れないです。

心よりお見舞い申し上げながらも...、明日は我が身。

生きてる間にまたあの恐怖にさらされる確率は...残念ながら高い。

何をしておくべきかなんて考えてみたところで安心できる対策なんてないのよね。

どこで遭うかなんてわからないし、肉体はあまりにも無力なんだもの。

いつどうなっても後悔のないように好き勝手に楽しく生きておこう!

結局また、そう思っています。

とりあえず....自分と娘に災害用ホイッスルだけ買っときました。

使う事のないよう願いを込めて身に着けたいと思います。

[PR]
by butterfly_mie | 2016-04-16 13:19 | 虫撮り部活記 | Trackback

2016 Spring ephemeral Ⅱ+

d0244833_19481538.jpg


コバノミツバツツジが見頃だと言う事で、

ツツジを訪れる姿を見たくて出かけてきました。

枯葉色がシックなミヤマセセリも華やかにお食事~


d0244833_19533013.jpg


数は少なかったけど、ギフさんの姿も目撃できました!

ピンクのシベカールに乗っかるギフちゃん萌え~❤


d0244833_1955718.jpg


驚いた事に、尾根道でクロアゲハを初見!

クロアゲハって、こんなに早かったっけ??嬉しいビックリ☆


d0244833_2003165.jpg


コツバメ・ラブラブ虫ミヤマ・ムラサキシジミ・越冬??ヤマトシジミetc...

フィールドには色んな顔ぶれが揃ってきて賑やかになりました♪

ツマキチョウだけまだ会えてないので....間に合うといいな~


そして、春の日射しの下現れたピッカピカの美若アオちゃん! パチリ (*・_[[◎]]o

正面からマクロで近づいても怒らない良い子でしたww


d0244833_2073191.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-04-03 20:09 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)