<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015 西風の精たちがやってくる ⑤

d0244833_23122781.jpg


西風の精代表 ミドリシジミ

現地入り時間が遅かったので、もう今日は開翅は無理かなと.....

諦めかけた時に、奥の方でキラリン☆



d0244833_23175997.jpg


必死でイケメンくんの前へ回り込みましたが、チャンスはここまで。

来年はもっと早朝に来なアカンなぁ(;▽;)

たーくさん居たのに、開いてくれたのは彼だけでした。


d0244833_23222194.jpg


開いてくれた女子も、この子だけ。 何型か判定微妙ちゃんでした。

雨上がりの湿地をザブザブ歩き回って汗だくになったので、

移動して、ちょっと高い所へww



d0244833_23271217.jpg


遠かったけど、エゾミドリシジミの御開帳を眺める。



d0244833_23283826.jpg


今年もなかなかお近づきにはなれなかったけど、

クルクル卍で頭上まで降りて来てくれて感激しました♪


d0244833_23334169.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-27 23:35 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

ミントな午後 2015

d0244833_1911472.jpg


ジメジメした季節にピッタリの爽やかおやつタイム☆

今月16日に発売されたばかりの、“夏の小さなご褒美 ポッキーデミダス ミント仕立て”

さっそくいただいてみましたよ~

短くて食べやすい! カカオしっかりの大人のポッキーに、

絶妙なミント感がすごくいい☆・゚:*(人∂∇∂*)

去年のポッキーミントより贅沢感があって、ご褒美って言葉に合います♪

プレッツェル部分も美味しい~

これは冷蔵庫の常備ご褒美になりそう~( *´艸`)


d0244833_19243416.jpg


これも発売されたばかりのカバヤの新商品 “ハジケルmint”!

チョコの中のミントジュレに、ハジケルミントカプセルが~☆

噛むと、お口の中でミントがプチプチ弾けてひゃ――(*゚∀゚人)爽やか!

イラッ...っとした時に、お口にポイしたい(笑)

色々とイラッっとくるこの時期の味方です♪


こちらのイラッっとはまだおさまらない....ヲタの怒りと脱力感 More
[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-20 20:39 | チョコミン党 | Trackback | Comments(15)

2015 西風の精たちがやってくる ④

d0244833_23574246.jpg


梅雨空の下の美白王子 ウラジロミドリシジミ

ヒロオビさんと同じナラガシワマンションにお住まいです(*´∀`)/



d0244833_033814.jpg


アクアブルーのカラコンイケメンww(♡Д♡)

お昼寝タイムにつき、キラキラサービスは見れず....ヽ( T-T)ノ



d0244833_082710.jpg


何頭か出会ったウスイロオナガシジミさん、

その中でダントツに丸くてグラマラスな子で、めっちゃ可愛かった❤❤

しましまソックスもキュート♪



d0244833_0152923.jpg


 
哀愁のウラゴマ男子くんにもまだ会えたO(≧∇≦)O



d0244833_0182579.jpg


おぉぉ~い! 見えてますよぉ~~*´∀)´∀)*´∀)*´∀`)


初めましても含めて、充実のゼフィルス五目撮りになりました。

この日の疲れを吹き飛ばす1番の思い出は、

憧れてたこの子と、こーんなにお近づきになれた事です♥♥(o→ܫ←o)


d0244833_0281671.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-17 00:28 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2015 西風の精たちがやってくる ③

d0244833_1833296.jpg



2015.06.13撮影 西に住んでるんやから、会っておかないとね!


d0244833_18495464.jpg


ヒロオビミドリシジミ ♂

貴重な梅雨の晴れ間の遠征なので、

ゼフィルス五目撮りという贅沢計画で出かけました。

久しぶりのイケメンヒロオビくん、御開帳にはあやかれなかったけど、

初々しい姿をたくさん見れて嬉しかったです。


d0244833_1856352.jpg


卍タイムできらめきをチラ見 (;,;´_ゝ;□ヾ(・ω・。) フキフキ


d0244833_18594163.jpg


卍の後はランチに夢中で降りてくる気配もなしヽ( T-T)ノ

実り始めたどんぐりは、蜜を出してアリなどを寄せてパトロールさせてるらしい。

ヒロオビさんたちのランチにもなってるのね~


d0244833_19303970.jpg


ピッカピカのヒロオビ女子~ 黒いドレスの裾をチラ見せしてくれました。


d0244833_19282097.jpg


めっちゃ美人さんやでぇ~+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+


そして、この子が今回の遠征の1番の目的でした!!

昨年から会いたいとリクエストしていて、今回の遠征を計画していただきました。


d0244833_19345053.jpg


クロミドリシジミ 国産ゼフィルス 21種目の初めまして ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆

夜明け頃の卍....には間に合わなかったので、

発生していれば、早朝の下草で出会えれば....と思っていました。

撮影?の先客団が帰った後でしたが、奇跡的にその姿を見る事が出来ました!


d0244833_19412390.jpg


とても敏感で、あまり近寄らせてはもらえなかったけど、

朝日に開翅する様子をのぞかせてもらえました♪


d0244833_1946065.jpg


チョコレート色のピカピカイケメンくん~❤(♡Д♡)

青味がかったフサフサの襟足がゴージャス!!

ミドリシジミ♂特有のメタリックは無し! 大人のビターなゼフくんって感じww

約10時間の散策の上、出会えたのは早朝のこのイケメンくん1頭のみでした。

出始めで数も少なかったのかもしれないけど、

姿を見る事も出来ず帰る人も居るようなので、

何とか証拠を撮って帰ることが出来ただけでも幸運でした!

リベンジしてみたいクロミドリさんでした(●´∀`)ノ+゚*。



じっくりグルグル散策の成果....もうちょっとつづく(o→ܫ←o)♫

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-14 19:57 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)

初夏のイケメンくん

d0244833_15581364.jpg


6月6日撮影

この時期のヒョウモンたちの鮮やかさはヤバイ!


d0244833_160618.jpg


ウラギンスジヒョウモン

クッキリと2本の性標が男子の特徴です。


蝶のイケメンは裏切らなくてエエわぁ~

ね?


d0244833_1663523.jpg


夜明け前に遠征に出ます。

蝶の忙しい時期で良かった....気がまぎれるわ。

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-13 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

揺れる瞳たち


d0244833_0302367.jpg


6月6日撮影

五目撮り...なんて言ったらバチが当たるなぁ~(;´-`)

ヒメちゃんたちにも会ってきました♪


d0244833_0342279.jpg


大きな木も陰もない斜面で、

この蒸し暑い初夏をせわしなく過ごすヒメヒカゲたち。

ヒカゲしゃなくて、ヒメヒナタでええんちゃう?...っていつも思う(笑)

可愛いヒメちゃんたち、たくさん会えて良かった!


d0244833_043047.jpg


ウラナミジャノメも元気でした~


d0244833_0412828.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-12 00:41 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)

2015 西風の精たちがやってくる ②

d0244833_2332286.jpg


2015.06.06撮影

ウラナミアカさん、やっとお近づきになれました(*゚∀゚人)

日暮れ前の諦め時だったけに、疲れが吹き飛ぶ嬉しさでした♪


d0244833_23364489.jpg


波模様が美しいねぇ~ 虎のような豹のような...

遠くの枝に、半開翅の子も発見!コンデジズームで引き寄せてみました~


d0244833_23445387.jpg


今季、またどこかで出会えるといいなぁ( ´¬`)


d0244833_2347519.jpg


ウラゴマダラシジミちゃんも、ギリギリ会えました!

開翅は見れなかったけど、大きな雌に会えたのは初めてでした。

イボタもないのにポツンとひとり....

さすらいのロンリ―ガールさんでした。


ミドリシジミはフライングでしたが....(;▽;)

ゼフ探しと合わせて他の子にも会ってきたので、また次回~

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-09 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)