<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015 Spring ephemeral 

d0244833_2254965.jpg


 
今年も師匠方々にお誘いいただいて、初遠征してきました!

 
昨年より早く春の女神ギフチョウに会いたくて....

 
山裾や村の日陰にはまだ雪が残っていて、山道のカタクリの蕾も固く、

 
早すぎた感でしょんぼりゼーゼーでたどり着いた尾根だったけど、

 
迎えてくれた1頭の女神が春の宴の始まり!

 
気温が上がるにつれ、谷から湧き立つように現れてくるギフチョウ達。

 
枯葉色の山道が、別世界のように女神の舞で輝きました♪

 
Spring ephemeral エンゴサクとギフチョウ


d0244833_22251953.jpg


 
アドレナリンが爆噴し出すと、目に入らなかったカタクリも見えてくるww

 
開花数が少ないからこそ、ピンポイントで女神がお立ち寄り~ 

 
山肌を転落しかけながらも皆で狙い撃ち☆ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽオチルゥゥ

 
結果オーライ♪ 最高の春のひとときを過ごせました。

 
ありがとうございました & 本年度もよろしくお願い致します!


d0244833_23302636.jpg

 
2015.3.28撮影


 
もうひとつの Spring ephemeral( *´艸`)  

 
春を代表する播磨地方の郷土料理、“いかなごの釘煮”

 
師匠の奥様がお手製の釘煮をおみやげに持たせてくださいました❤

 
最高ですっ☆ お酒とご飯がススんじゃいますっ☆

 
感謝❤感激 (´;ω・`)ホロリ


d0244833_2335910.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-29 23:36 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2015 初部活 3/22

d0244833_1651999.jpg


 
晴れたよ晴れたよぉ~

 
朝寝はしちゃったけど、必死で起きて出かけてみました。

 
3ヶ月ぶりのマイ・フィールドは、すっかり春めいてポカポカ陽気。

 
ルリシジミ、ルリタテハ、テングチョウ、キタテハ、モンシロ、キチョウ.....

 
たくさんの蝶たちが元気に飛び回ってました。

 
イシガケさんも、ちゃーんと石の上で日向ぼっこ( *´艸`)

 
あと2週間もすれば、春の女神のお出ましかなぁ....ワクワク♪ 


d0244833_1735876.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-22 17:05 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

雨のSunday.... 2015 梅

d0244833_21193171.jpg


 
重い腰を上げて、やっと外へ出た時にはもうポツポツと....(T∇T)

 
せっかくだから、暗い空の下...春を覗いてきました。


d0244833_21264879.jpg


 
ウメジローたちは今年も元気いっぱい!


d0244833_21271174.jpg


梅も水仙も盛りを過ぎてしまっていたけど、

雨の中、たくさんの人が梅を愛でに訪れていました。

今年もグレーバックの変わり映えしない景色しか撮れなかったよ。

はぁ....青空が恋しいなぁ~(´Д`)


d0244833_21473924.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-15 21:53 | 四季の彩り | Trackback | Comments(4)

Sunday...


d0244833_15513689.jpg


 
地元の大手和菓子店で見つけた可愛い春のカタチ❤

 
パステルカラーの春の景色がギュッと詰まってて、

 
食べちゃうのがもったいないくらい(*´ー`*人)

 
ひな祭りモチーフのものも色々とあったけど、やっぱり蝶が飛んでなくちゃ♪

 
讃岐和三宝糖の優しい甘さが癒してくれます~


 
今日は晴れて気温も上がる...って言ってたのに、

 
いつ予報が急変したのか??

 
日射しも無く、風は冷たくて、とても越冬組が出てくる天気ではなかった(´;ω;`)

 
もう梅も散っちゃうよなぁ.....

 
恨めしく窓の外を眺めながら、お雛様を片付けたのでした。

 
1月末からちゃんと飾って、ちらしも作って(混ぜるだけ)食べました(。-_-。)v

 
お雛様、来年までごきげんようヽ( ´▽)ノ



d0244833_16215564.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-08 16:27 | have a break | Trackback | Comments(6)