<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014 HALLOWEEN

d0244833_22331238.jpg


 
あちこちハロウィン色に染まってきましたね~

 
スーパーへ行っても、大袋のお菓子が見事にハロウィンバージョンになってて、

 
当日は、昼休みのおやつtimeも華やかになりそう~ヽ( ´¬`)ノ


 
今年はロケハンに行く余裕にも天気にも恵まれずで....

 
それでも、部屋の飾り付けは楽しんでます♪

 
この写真の中のカボチャ型のちっちゃ可愛い野菜...何か解りますか?

 
フルーツパプリカなのです~♪ ミニトマトより少し大きい位。

 
ハロウィンにぴったりの色形だったから、

食べる前に撮影に使ってみました♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆



d0244833_22484497.jpg


 
今年おNewのハロウィン飾り~

 
もらいモンのジャックの吊り下げ型入れ物、毎年活用出来ず持て余してたので、

 
これをアレンジして使おうと、昨年末から材料を用意してた(笑)


d0244833_22561397.jpg


 
吊り下げチェーンはじゃまなので外して、

 
紙粘土を詰めたら、バラしたベリーピックをカットして挿していきますよ~

 
メインは、パンプキン色のブリザーブドフラワー(これが1番高い)

大型手芸店の、ありとあらゆる色と形と大きさのブリザーブドフラワーの中から、

 
自分のイメージ通りの1個を探し当てるのは、

時間かかるし、めっちゃ大変.....でもそれがまた楽しい❤

 
まるで小さなスイーツのように包装してくれる箱を家で開ける時、ドキドキするw

 
アレンジが決まったら、手芸用のモスを貼り付けていきまーすd(⌒o⌒)b

 
ボンドが乾いたら完成です~~ └(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪


d0244833_23215820.jpg


 
材料選びには時間かかったけど、製作は10分程度(笑)

 
でもオリジナルはやっぱ、簡単な物でも気持ち入るわぁ~:*:・(*´ー`*人)

まだ1週間あるよ! 飾り付けの手作りをオススメしまーす♪


ちなみに....


某雑貨屋さんで一目惚れして連れ帰った“オオサンショウウオ ペンケース”

ハロウィンの飾りつけに絶妙にマッチして可愛すぎる~( *´艸`)


d0244833_23364266.jpg


 
素敵なハロウィンを~♪♪♪

[PR]
by butterfly_mie | 2014-10-23 23:37 | event | Trackback | Comments(10)

秋色ご飯

d0244833_0413892.jpg


 
きのこが似合う季節になりました!

 
秋じゃなくても、安くて美味しいきのこが年中食べれるのだけど、

 
やっぱり...これからの季節が1番美味しく感じるなぁ~

 
松茸なんて贅沢は出来ないけど、

 
いつでも手に入るきのこをたーっぷり使って炊き込みご飯を♪

 
気温の高い間は、お弁当に持っていくのにも傷みやすいから、

 
炊き込み系は自粛してたんだよなぁ....だから久しぶり。



d0244833_047361.jpg


 
ビススマレシピ+小栗ッシュレシピ?を試させてもらいました(笑)

 
きのこと粗挽き鶏ミンチをバター醤油ソテーしてからお米の上へ~ ほんだしも投入~w 

 
お米は、金芽米1.5+もち麦0.5合ww

 
最近我が家では、もち麦のプチプチ感がお気に入りで混ぜてます♪

 
炊きあがり前の香りがたまらーーん❤❤

 
炊きたてきのこご飯が酒の肴(⌒o⌒)b これでも充分秋のプチ贅沢です~

スパークリング清酒でほっこりいただきました*:.。.:*゜*:.。.:*☆

皆さんはどんな風に秋のプチ贅沢を楽しんでるかな?


関西もやっと涼しくなってきて、過ごしやすい~♪

油断して風邪引かないように気をつけなきゃですね!


d0244833_1183920.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-10-19 01:23 | have a break | Trackback | Comments(10)

秋の楽しみ~❤❤

d0244833_14434839.jpg


 
10/7から、今年もビストロ・スマップとのコラボが発売されましたね~♪

 
我が家でも早速、8日にコンプリート試食会を決行(笑)

 
慎吾くんプロデュースの、おもちで包んだ苺レアチーズが人気過ぎて、

 
仕事帰りにあるセブンでは2軒とも売り切れ......(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_ゝ-)・・

 
遠回りしてまで行ってみた3軒目で、駐車場にセブントラックがぁぁぁぁ!!

 
スイーツ棚にビッシリ補充された苺レアチーズをGET d(⌒o⌒)b

 
嬉し過ぎて4個もカゴへ入れちゃったよw ←確信犯

 
今回、リピしたいと思ったのは、人気の苺のレアチーズと、

 
吾郎ちゃんプロデュースの、バジルソースのアボカドチキンサラダロール♪

 
メインディッシュはちょっと物足りなかったかなぁ~

 
Tリサーチサマ、期間中はお忙しいと思いますが、頑張ってください!



 
それより何より...秋の重大ニュースは!



d0244833_15443677.jpg


 
ぎゃぁぁぁぁ☆☆ 月9 キタ━━゚+.┗┐ヽ(′ω`*)ノヽ(*′з`)ノ┌┛゚+.━━♪ 

 
ってわけで、公式発表から興奮しっぱなし~~!

 
前田利家こと犬千代 ビジュアル麗し過ぐる....ァ,、ァ(♡Д♡)

 
いつも “にゃん♡ ” な太輔が、 “わん♬” と言うのか?? ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ♥♥たまらんww

 
第2話まで待てなーーい! 早く動く犬千代が見たい~~

 
小栗信長に尻尾振る犬千代太輔の妄想で、秋の夜長を悶えております(笑)

 
じゅんチャンの言ってた通り、玉ちゃんの後の信長...って??感もあるけどww

とりあえず...タイムスリップ以外の内容は違ってて楽しめそうかも。

 
白虎隊の時も和装凛々しくて素敵だったから、ぜひまた時代劇に出て欲しいと思ってたし、

 
この超豪華俳優陣の中で、太輔がどう成長していくのかも楽しみ☆・゚:*(人´ω`*)


 
それから、またまた嬉しいニュース!


d0244833_1655539.jpg


 
念願のベストジーニスト 受賞おめでとう! ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!

 
ハードクラッシュがトレードマークのようになってる太輔だけど、

 
これを機に、今まで見たことない感じのデニムにも挑戦してほしいな♪

 
いろんなこだわりがあんのは解るけど?

 
でもやっぱ、ジーンズ絶対洗濯しないとかさぁー 太輔 きちゃないで。 (;-ω-) =3(笑) 

 
でもちょっと匂い嗅いでみたい....( ̄¬ ̄*) 変態ババア



d0244833_16161273.jpg


プレミアムカードも、ようやくGET☆

部屋の中ではまだタンクトップでうろついてる私には不用品なのだけど(笑)

寒くなってからの暖房フリー生活に活用しよう♪


部屋の中で ↓ こんな格好って... 冬の我が家やーーん (≧ω≦。)丿彡バンバン

太輔に言いに来て欲しいよーーーん♡ ♡ ♡


d0244833_16261325.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-10-11 16:33 | have a break | Trackback | Comments(6)

秋のちっちゃい子探し 9/23 部活

d0244833_23195678.jpg


 
シルピアシジミ (絶滅危惧Ⅰ類)  

 
彼岸花のアゲハを気にしながら探していた本命は、この子でしたww

 
ポイントに着いた時にはもう気温が高く、止まらない~開かない~ヽ(;▽;)

 
追いかけ疲れて今年はシルピアブルーを拝めず。

 
ちっちゃい体で休みなくチロチロ飛びまくる姿に完敗です☆



d0244833_23363560.jpg


 
クロツバメシジミ (準絶滅危惧)

 
ジリジリ太陽の下、石垣とにらめっこでウロウロするもキビシイ~

 
日陰に逃げ込んでは、見頃の彼岸花たちに秋を感じ直す。


d0244833_23474176.jpg


 
ツメレンゲはまだ小さく、花はまだまだって感じでした。

 
そろそろ咲きだす頃かなぁ....

 
良いモデルになってくれた子に、何とか開いてもらおうとアタック!

 
試しに日陰にしてみると... おぉ(゚ロ゚屮)屮

 
ブルーの星の夜空がチラリ❤


d0244833_23502525.jpg


 
 (special thanks to O工務店さま並びにTリサーチさま) 

 
また台風が近づいてきました、関西も荒れてきそうな感じです...

 
どうか皆様、お気をつけて!! コスモス...倒れちゃうかなぁ。*(´△⊂)・.。*

[PR]
by butterfly_mie | 2014-10-05 00:04 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)