<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

部活報告 5/25


d0244833_21222165.jpg


お天気もまずまずだったので、マイ・フィールドの偵察へ出てみたが?

広~いジオン&アザミレストランは開店休業状態ヽ(;▽;)

ワサワサと掻き分けて進めど、蝶が飛ぶ気配も無く、

やっと見つけたのがこの哀愁漂うボロベニちゃんでした(笑)



d0244833_21294539.jpg


気を取り直して日蔭エリアのヒカゲチョウをww



d0244833_213344.jpg


ピカピカのクロヒカゲさんも出て来てくれました♪

赤い子もミズイロの子も確認出来ず....終了。

今年は、地元でのタイミング、逃しそうかなぁ~次の週末リベンジしてみるか。


つまんなかったから、久しぶりにこの子と地べた鬼ごっこして帰りました┌(。Д。)┐ あはは♪


d0244833_21412235.jpg


渓流沿いのナミハンミョウ。

どっちから見ても、相変わらず美しいねぇ~♪♪

遊歩道で匍匐前進....誰も通りかからないで良かった(汗)


d0244833_21433869.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-27 21:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

黒い子の思い出 5/17

d0244833_2114091.jpg


 
ダイミョウセセリ

 
白いレースの縁取り可愛いダイミョウさんに会いました。


d0244833_213336.jpg


 
クロアゲハ

 
赤い斑紋が美しい女子でした♪



d0244833_2161044.jpg


 
ナガサキアゲハ

 
昼食中、次から次へと黒いアゲハが頭上をかすめていく!

 
蝶道だったのかな?

 
大きな黒い子たちを見上げながらの贅沢なお昼♪

 
それにしても....1日でこんなに黒い子を何度も見かけた事はないかもっ!

 
同じ子が行き来してるのかもしれないけどね(笑)


 
無駄押しシャッターで偶然写り込んだミカドさんとモンキさん....

 
後濁しで失敬ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


d0244833_21151975.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-25 21:15 | 虫撮り部活記 | Trackback

そのお姿をありがたく.....


d0244833_23492144.jpg


 
ミカドアゲハ

 
今年はとうとう帝さまのお姿を拝見する事が出来ました!

 
一見、アオスジアゲハに似ているけど、

 
翅の繊細な色彩とボリューム、シャープではなく、リズミカルな羽ばたき....

 
初めましての感動の嵐でした!


d0244833_015154.jpg


 
甘い香りのみかんの花に訪れる帝さま。

 
それを狙って右に左に大移動の10人がかりのカメラマン☆Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

 
怪し過ぎる集団に、通りかかる車も思わず止まって声かける(笑)

 
各地から集結した、“蝶の病気の集団感染者”(*;゚;艸;゚;)ブッ

 
それほどまでに民を惹きつける、帝さまの神々しいお姿でした。



d0244833_08748.jpg


 
見る角度によって、青く...白く....煌めいて。


 
d0244833_0393991.jpg


強い日射しと反射で設定も難し過ぎー撃沈ヽ(;▽;)ノ

 
距離もあって、証拠写真程度しか撮れなかったけど、

 
今度お会いできる機会があった時には、

 
もっとおそばに近寄りとうございますぅ~~幵  *:.。☆..。.(´∀`人)



d0244833_018892.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-22 00:27 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2014 西風の精たちがやってくる ① 

d0244833_14432118.jpg


 
春の部活もままならないまま季節は進み....

 
とうとうゼフィルスのシーズン到来!いちばん乗りの西風の精みっけ♪



d0244833_14475794.jpg


ウラゴマダラシジミ 

初めての散策場所で、食草を見つけて盛り上がり、

更にゼフの姿を確認出来た時のあの感動は.....何度味わっても最高(*゚∀゚人)

しかも....目的外の出会いだったので、まさに棚からぼた餅( *´艸`))゚



d0244833_14521499.jpg


ピッカピカのイケメンくんを、数頭見かける事が出来ました♪

出かけられるタイミングが合えば、今年はメスも見て見たいな~


 
ピチピチのイケメンくんと、久しぶりに触れ合っちゃった(♡Д♡)


d0244833_14584239.jpg


 
次回も部活報告見てね♪ •*´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*•.♥

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-18 14:59 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

My Sweet Basil

d0244833_0154317.jpg


爽やかなバジルの香りが忘れられなくて..... とうとう植えちゃいました(笑)

近所にある、めっちゃでっかい園芸ショップへ行くと、

植え木から野菜の苗、花の苗、鉢植えの花、観葉、高山植物etc

園芸用品から庭石まですべて揃ってて、

その辺のホームセンターでは売ってないようなお花とかもあるから、

見てるだけで楽しくて、2時間くらいはウロウロしてきちゃいます。



d0244833_0295245.jpg


バジルは、収穫も兼ねて葉先を摘んでいくと、

摘んだ葉の根元からまた葉が出て横に広がってってくれるようです♪




d0244833_034743.jpg


摘みたてバジルを添えて...と言えばやはり、王道のカプレーゼ!!

お初なので、メニューも盛り付けも、定番中の定番になっちゃいました(ι´∀`*)

自分で摘むのも嬉しいし、新鮮で香も良くて最高♡ ♡ ♡

 
最高ついでに最強コラボにも添えてしまったよ~

 
エビとアボガドのキッシュ、生バジル添え!!

 
これ....ヤバイ....我ながら美味し過ぎ。(*´(艸)`)┌┛

 
安もののワインがもうスッカラカンになっちゃいましたー☆

 
独りでだって、楽しく飲むために楽しく作る!

 
楽しくて美味しかったら、それでええねーーん☆・゚:*(人∂∇∂*)



d0244833_0474775.jpg


ちょこっとヲタなつぶやきも.... More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-15 01:23 | have a break | Trackback | Comments(10)

Gardening

d0244833_18582627.jpg


 
ご近所の方が毎日手入れしてくださっているおかげで、

 
共同スペースが、とっても素敵なフラワーガーデンになっています♪

 
朝も夕方も、可愛い花達に癒されるなぁ~




d0244833_195056.jpg


 
元気なアオスジアゲハ達が食事に来てましたヽ(´▽`)ノ





d0244833_1992192.jpg


う~ん、可愛い♡ ♡ ♡ (*≧∀ノ[◎]ゝ☆

これ、なんいてう花かな? アゲハ達のお気に入りのようです。

出かけなくても家の前で部活ww ありがたやぁ~


G.Wですが...とにかく車が多くて人が多くて出かけてません。

冬物の洗濯三昧。お風呂のカビ取り&防カビ燻煙剤も完了!!

晴れた休みでないと出来ない家事を、のんびりとこなしております。


d0244833_19231299.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-04 19:24 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(18)