<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I Love.....♥♥


d0244833_11491841.jpg


 
海を越えてはるばると..... L.Aからの荷物が届きました。


 
大量の緩衝材に守られてやってきたのは?





d0244833_11532053.jpg


 
  *⌒*キャ(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャ*⌒* 

 
もぉぉぉ~~ 可愛すぎてたまらーん☆ Snuggle フィギュア達♡ ♡ ♡

日本では、ユニ・リーバ・ジャパンから、NSファーファ・ジャパンに販売権が移ってからも、

ファーファの愛称で可愛がられている柔軟剤のキャラクターSnuggle。

このフィギュアは、アメリカのハミルトン社製のもので、

1998~2001年頃までに販売されたらしい...? と言うのも、

色々と検索してみたのだけど、詳しい事が全然解らなくて( ;´・ω・`)

とにかく、数種類あって、それぞれにタイトルがあって、シリアルNo.入りのレジン製フィギュア。

高さは立っている物で11cmほど。

もう、アンティークな域に入るので、新品や完品の入手は困難だろうな...



d0244833_12174839.jpg


私がどうしても欲しかったのがこれ!!! 超絶Lovely♥♥♥♥キュン死レベル(*・艸・*)

“Snuggle Lovers Butterfly Kisses” というタイトルなの。

大好きなSnuggleと蝶のコラボだなんてっ☆(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)

日本ではなかなか出回らなくて、このハミルトン・コレクションの存在自体も知らなかったので、

このフィギュアの画像を見つけた時の衝撃ったらww(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 
英語では、蝶がとまってる様を、Butterfly Kisses って表現するのね~ 素敵♪

 
そんなわけで、海外のオークションで見つけたSnuggleたちが、無事にウチの子になりました!

 
コンプリートは無理でも、もう1回位は、お気に入りを集めに回るかも....( ´艸`)ムププ



d0244833_12404052.jpg


 
ちなみに.... ウチの他の子たちも元気で~すwヾ(≧∇≦*)〃


 
I Love... Snuggle♥♥

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-27 12:55 | have a break | Trackback | Comments(8)

2014 Spring ephemeral vol.2


d0244833_202588.jpg


 
限られた春の時間の中で.....

 
陽だまりが広がって、気温が高くなってくると、

 
眠りから覚めてくるギフチョウ達の数も増えてきて、次々にカップル誕生。

 
それと同時に、横恋慕のラブバトルも勃発!


d0244833_2065069.jpg


 
交尾中のカップルの間に他のオスが激しく割り込みをかける。

 
春の雑木林を優雅に舞う女神たちの恋模様は、かなりの修羅場....(笑)

 
もう、3頭が絡み合って、何がどうなってんだか?グチャグチャ☆

 
そんなバトルを勝ち抜いた愛だけが、ピカピカの証を残せるのです♡ ♡ ♡


d0244833_2012417.jpg


d0244833_20172518.jpg


 
もう用済み....だなんて言わんといてーなぁ σ(;´Д`)

 
ラブバトルで傷ついたって、残りの命を春に生きるねん。

 
民家のヘデラにだって、遊びに行っちゃうよ―♪


d0244833_2024115.jpg


 
コツバメちゃんや、ミヤマセセリンにも出会えましたd(⌒o⌒)b


d0244833_2025429.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-20 20:25 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

2014 Spring ephemeral vol.1


d0244833_22284454.jpg


今年も春の女神に会いに行ってまいりました!

本年度のスタートも、Tリサーチ様、並びにO工務店さまとご一緒させていただきました。

どうぞ今シーズンも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 



d0244833_22345668.jpg


今年もまた新しい場所での女神との時間を過ごす事ができました。

やはり、ギフチョウの姿を見ないと、春の実感が湧きませんww




d0244833_22383382.jpg


タンポポギフチョウ。




d0244833_22405732.jpg


満開のコバノミツバツツジに訪れる姿は可憐です:*:・(*´ー`*人)。

たくさんのギフチョウたちの乱舞を楽しめて、幸せな春時間.....♡ ♡ ♡

 
ちゃんと意識を持って大切に保護されている地域の方々の努力のおかげです!!多謝!!



d0244833_2248170.jpg


 
゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+

私の車のタイヤにまで女神がぁぁぁぁーーーー+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+

これは、幸先良い遠征スタートになったなぁ~.•*♥.

 
♬♬♬ 神々が降りてくるよ! トキメキ ウキウキ 神!COME ON! 神!COMING!♬♬♬

 
by Kis-My-Ft2 ムフッ(≧艸≦)♥♥


 
春の里山で、女神たちとたっぷりの日射しを浴びた1日でした♪

 
モチロン、SPF50++++は欠かせない★ヾ(´ε`;)ゝ 


 
芝桜にも...女神がお立ち寄りぃ~щ(ゝε・´щ★)カモーンカモーン



d0244833_23205973.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-15 23:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

Sweet Basil

d0244833_19455013.jpg


 
バジルの爽やかな色と香と、やわらかな手触りに癒されて....♡ ♡ ♡


 
青果コーナーで手に取ったスイートバジルの袋、

 
一瞬で、マタタビくらった猫状態になってしまいました+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚キタコレ

 
ちょっと贅沢なのだけど、使いたいっ!!

 
そこで、最近デビューしたキッシュに使ってみる事に♪


d0244833_19555452.jpg


 
中身に使ったのは、魚に春と書いて鰆だよ~(o→ܫ←o)大好きなんだ!

仕事の帰りに寄ったので、2切れ半額でGET!1日塩麹に漬けて焼きほぐしました♪

おつとめ品、80円でGETしたパプリカと、88円の色白マイタケw

オリーブオイルとコンソメ顆粒でソテーして粗熱を取っておきました。



d0244833_2065439.jpg


18×18cmの冷凍パイシートを1枚使用。油を塗った型に合わせて、

破れないように伸ばして、余った箇所と足りない個所を無理矢理ツギハギしてww

フォークでピケし直してねヾ(´ε`;)ゝ

タルト型は、約20×20cm  (確か...ダイソーで200円位で購入)  


d0244833_2016514.jpg


パイ生地を敷いた型に、野菜ソテー、焼き鰆のほぐし身を乗せて、

卵2個と、ホワイトソース大さじ2を合わせた物を流し込みます~

(ホワイトソースは、欲しい分だけ作れるパウダーのものを使用してます。とっても便利♪)  

角切りトマトとバジルを乗せたら、とろけるチーズを好きなだけ~

余熱しておいたオープン、200度で30分程焼けば出来上がり(*^ー゚)v


イタリアン風キッシュだよヽ(´▽`)ノ

お肉やベーコンを使うよりあっさりしてて、 

香立つバジルに、鰆のうまみも感じられて美味しかったです♪ 


パイ生地自体に、バターも生クリームもたっぷり入っているから、

具材の味付けはあっさりで大丈夫。

物足りなければ、ケチャップを少しつけても美味しいし~

きっとイケる☆ と思う色んな組み合わせ考えて作ってみるのも楽しいよ!



d0244833_2135095.jpg


4月になったや~ん、新しいカレンダーや~んΣ(´ω`*) ヲタなつぶやきmore 
[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-11 22:41 | have a break | Trackback | Comments(10)

春雷 春嵐 春寒の週末


d0244833_21364514.jpg


 
寒の戻り過ぎな週末、つかの間の晴れ間を急ぎ足で.....

 
こてこてな大阪春景色を眺めてきました。



d0244833_21393759.jpg


 
ラクダも桜の木の下でうっとりww


 
娘の成人式の写真の前撮り予約日だったので、

 
娘のメイク・着付けの仕度が終わるまでの約60分だけ、

 
すぐ前の天王寺公園を超ダッシュで散策。

 
散ってしまう前の桜にギリギリセーフ☆...って、これしか撮ってないけど( ;´・ω・`)

 
この日は前撮り撮影予約がギッシリで、外出時間が取れず、

 
残念ながら桜の下で撮ってあげれなかったのだけど、

 
仕度の合間に廊下で少し、記念撮影。


d0244833_21545926.jpg


 
馬子にも衣装かな(笑)

 
どうか来年本番は晴れますように.....


 
せっかく大阪街撮りもして帰ろうかと思っていたのに、

 
夕方には再び風雨にヾ(≧血≦;)ノ なんでやねーーん!!

でもっ!せっかく街へ出てきたから、梅田まで足をのばして行ってきたでぇぇぇ


d0244833_2223469.jpg


全国4都市で開催の写真パネル展 これも開催期間ギリギリ滑り込み・:∵(;´∀`A

入場無料のイベントで、四畳ほどのスペースに飾られたパネルは、

キスマイファンなら目新しい物では無い写真ばかりなのだけど、

とりあえず~ 改めてカッコイイ( ̄¬ ̄*)....と、再確認出来たかな?

冷たい雨の夜にもかかわらず、クソ狭いスペースにはファンが絶えなかった!

入口のモニターで7人のわちゃわちゃトークが流れてるのを、

ニヤニヤしながら幅広~い年齢の女子で取り囲んでる不思議な時間(*≧m≦*)プッ

展示内容はともかく....盛況で何よりだったよ~~ヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノヽ(*′ω`)ノ

 
あぁ....疲れた....休みが足りないil||li(* =д=)il||li。o○

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-06 22:17 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)