<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初きっしゅ♡ ♡ ♡

d0244833_2135452.jpg


 
安もののワインががぶ飲みしたくて~(笑)

 
市販のパイシートを使って、キッシュを焼いてみました!ワインにもお腹にもガッツリ合う(* ̄∇ ̄)=====b

 
ベーコン・まいたけ・エリンギ・ほうれん草を塩麹とブラックペッパーで炒めて、

生クリームじゃなくて、少量のホワイトソースを加えて~

本場のキッシュがどんなもんか知らんけど(汗)

自己満足に美味しかったし、娘にも評判上々♪

料理は得意ではないし、レシピも手順も大雑把やけど、

飲むために、撮るために?食べたい物を作るが私のモットーかなぁ~(*´σ з`) ~♪

紙パックの安いワインがぶ飲みでご機嫌(o→ܫ←o)♫


近所の桜はもう満開なのに雨風が強くて....来週末まで持ちこたえてくれぇぇぇ!


d0244833_2263381.jpg


仕事もキスヲタも忙しい日々やったねーーん☆o┤*´Д`*├o More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-03-30 02:48 | have a break | Trackback | Comments(8)

2014 春の部活始め

d0244833_1648874.jpg


汗ばむくらいの陽気の中、久しぶりにマイ・フィールドへ出てみました。

わずかに咲き残る梅の花に、テングチョウたちが集まっていました。

地面にも、道路にも、そこら中にテングチョウが....☆

遊びに来てた子供たちから、

「お母さんー 蛾がいっぱい居てるー!」って言われちゃってました(笑)




d0244833_1651370.jpg


越冬明けのキタテハたちも日向ぼっこ。



d0244833_1652319.jpg


去年は確か、この辺りで..... と、見回していたら、

期待を裏切らず姿を見せてくれたムラサキシジミちゃん♪


今年はだいぶ出遅れてしまったけど、

日々、部活シーズンに突入していってるのを感じました!

モンシロさん、モンキさん、アカタテハ、ルリシジミも見かけました~



d0244833_16585325.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-03-23 16:58 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

桃の節句にキュンと出来たかな?

d0244833_18244261.jpg


寒の戻りが続いて、なかなか暖かくなってくれないね....

まだまだ桃は咲きそうにないから、梅ピンクで桃色を感じておりました。



d0244833_18283998.jpg


ささやかながら、ひな祭りもしました ♡

ひな飾りは、来月まで飾っておく事にしました。

まだ寒々した部屋の中....華やかさがあった方がいいなーと思って。

外の桃の木に花が咲く頃まで~



d0244833_1836131.jpg


国民的アニメとのコラボでステップアップ!! 可愛いぞ~ More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-03-09 20:01 | event | Trackback | Comments(8)

Plum Shower 2014


d0244833_1865736.jpg


 
無情にも...ずっしり重い曇天でしたが、その香とピンクを浴びて参りました♡ ♡ ♡

考え込んでも仕方ない出来事で、ずっと気持ちが重かったから、

開かない目を無理矢理開けて、暗い空の下へ出かけてみた。!

今朝の星占いも、そう言ってたし~



d0244833_18212085.jpg


まだチョウの姿は見えないけど、ウメジローたちは元気いっぱい☆

梅と水仙の甘い香りに包まれて深呼吸でスッキリ!

グレーの空にも高く元気にさえずるヒバリさんたちの歌声にも春を感じた♬♬♬



d0244833_1826256.jpg


 
久しぶりにマクロレンズに付け替えた(笑)



d0244833_18282784.jpg


 
積雪で倒れしまってたらしい水仙たちも、あちこちで起き上がってくれてました!

 
まだまだ咲いてない木もいっぱいあったけど、

 
今年も水仙とのコラボが楽しめて良かったヽ(´▽`)ノ

笑顔で居ないと、幸運は来ない!

Plum Shower の下で気合を入れ直してきた土曜の朝でした。



d0244833_1838643.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-03-01 18:38 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)