<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Love is you....


d0244833_14495366.jpg


大阪 中南部の大雪予報も、早目に雨へ変わってくれたので難を逃れました。

おかげで? この冬初めての雪景色も、カメラに収めるヒマも無くwww

いやいや、それで良かったのですっ! 皆様はご無事でしたか?


バレンタインデーも迫ってきましたので、

ちょっと早目ですが、愛を込めてのチョコショットをお届します♡ ♡ ♡・゚:*(´ω`*人)

今年は自分チョコなので、リーズナブルにヽ(;▽;)ノ

六花亭の、カラフル・マンスっていう、8つの味が楽しめる欲張りチョコレート♪

バレンタイン用商品ではないみたいやけど、

見た目も、味も香りもカラフルでウキウキしちゃうおしゃれなチョコです。

(抹茶・メープル・パッションフルーツ・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・紅茶・ビター)


自分用のは食べちゃったので(汗) もうひと箱は娘にあげようと思ってます~

恋人とはモチロン、家族や女子同士でも何でも、素敵なバレンタインをヽ(´▽`)ノ


もうひとつ.... 冬季限定でハマってしまったのがコレ。とっても私好み♥♥(o→ܫ←o)♫

ヤバイ....大人買い....www


d0244833_15165957.jpg


Love is you 愛の魔法.... 仮面なオタ報告(≧∇≦*) ↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by butterfly_mie | 2014-02-09 16:17 | event | Trackback | Comments(12)

久々のイタコンレポです♪ 後編




d0244833_17223370.jpg


こんな企画やってました~ *´∀)*´∀)´∀)*´∀)*´∀`)



d0244833_17255176.jpg


国内外のカメムシとその仲間の生体や標本展示に加え、

 
いろんなカメムシの臭いを体験できるコーナーがぁぁ!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

黄色いトコをパフパフすると、脚の付け根からニオイが..... と、言っても、

本物の臭いではなく、人工物で本物に近い臭いを作ってあるのが嗅げるの。

真ん中のオオクモヘリカメムシなんて、「青りんごのような臭い」って??

あくまで希釈された臭いのイメージらしいけど、

春と秋に悩まされるあのマルカメムシの悪臭しか知らない私には、にわかには信じ難い~



d0244833_17383112.jpg


こんなの見て疑似体験しちゃったら....本物を嗅いでみたいって(笑)

シーズン中のフィールドでは、いろーんなカメムシたちに出会うけど、

わざわざ悪臭を嗅いでみようと刺激する事は無いからなぁ.....

でも、興味津津( ゚Д゚)ァハハ八 今年の課題ひとつ出来た☆



d0244833_17443692.jpg


 
世界のカメムシ料理の紹介もあったでぇぇ~~!

 
巨大串刺しカメムシ.....美味いのか?世界はやっぱ広いねぇ~ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ

 
展示室の壁を彩るカメムシフィギュアたちが可愛いぞーー♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆


d0244833_17493846.jpg


どれもハイクオリティーやけど、特に気に入ったのは、このグンバイムシ!

あの2mmくらいの虫をA4サイズ並みにでかくすると、

こんなに存在感....というか異色感というか(笑)

夏にまた本物を見かけるのが楽しみになっちゃった(≧∇≦)

嫌われ者のカメムシたちやけど、

わりかし....愛嬌モンかも??? (≧艸≦)ブブブ


d0244833_1835490.jpg


シアタールームでは、色んな映像が楽しめます♪

私は、蝶の幼虫の誕生と、青虫がうんこする映像で癒されてきましたww

昆虫館、やっぱ楽しいね♪ みなさまも是非、お近くの昆虫館へ行ってみませんか?


d0244833_18152013.jpg


明日の大雪予報、気をつけてくださいませ!!


たいちゃん....どうか!どうか無事に大阪入り出来ますように.....(*´;ェ;`*)ウウウウ

待ってるからね☆。o○εεε―ヽ(。´口`)ノウワァァァァン ―○o。☆



[PR]
by butterfly_mie | 2014-02-07 18:25 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)

久々のイタコンレポです♪ 前編


d0244833_15261945.jpg


 
お天気も回復し、久しぶりに平日連休できたので、

 
みっくんの舞台のキュンキュンも持続しながら~のドライブしてきました♪

 
久々の伊丹市昆虫館の蝶温室ですヽ(´▽`)ノ

 
アンスリウムに止まる、リュウキュウアサギマダラ



d0244833_15325117.jpg


 
ランでお食事...ジャコウアゲハ

 
昆虫館に到着したのがもうお昼過ぎだったので、

 
日が翳らないうちにと、真っ先に蝶温室へ向かいました。

 
暖かくて車の中も暑いくらいだったから油断してしまって.....

 
やっばり温室の気温と湿度には、レンズがくもってしまってしばらく撮れずでした(>ω<、)

 
カメラが温まるまで、ベンチで頭に蝶を乗っけてましたww



d0244833_15513418.jpg


 
日本最大オオゴマダラ

 
久しぶりにオオゴマダラの羽音を耳元に感じられて嬉しい~ ♡ ♡

平日の昆虫館は、親子連れだけじゃなく、学校帰りの女子高生とかも居て、

その子たちのニット帽にとまったオオゴマダラが巨大リボン飾りみたいで~( *´艸`)プププ

キャーキャー言いながら携帯で写し合いっこしてたのが微笑ましかったww

ウチの娘なんて、蝶温室に入るのさえ気持ち悪がるのに....(´;ω;).。



d0244833_1655230.jpg


翅のオレンジが美しいツマベニチョウ

この週末は、びっくりするくらい暖かくて、

フィールドでは越冬組が日向ぼっこに出て来てたかもーー??

でも、シーズンオフのストレスを一気に解消するにはやっぱ、ここがイチバンかも(笑)

ちょこっと展示レポにつづくv(°∇^*)⌒☆


 
木の葉にそっくりコノハチョウ


d0244833_16151615.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-02-02 16:18 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)

♬♬♬ そこかしこに愛を感じた日の報告 ♬♬♬


d0244833_2355044.jpg


 
朝寝し過ぎてどこへも行けなかった休日には、

 
こんなヲタ菓子作りをして楽しんだりして....色気無さ過ぎww( ゚Д゚)ァハハ八

 
あ..でも、娘は写メ撮ってくれたよー 嵐のだけ(´Д`υ)



 
まだキュンキュンが止まらなくて頭の中も上手く整理出来てないけど、

 
この気持ちのままで書きなぐる事がリアルよね? きっと....


毎度の自己中報告ですが~ 良かったらキュン死寸前事件報告を~  More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-02-01 03:58 | have a break | Trackback | Comments(8)