<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013 西風の精たちがやってくる ④


d0244833_18572868.jpg


            ハンノキ林の宝石 ミドリシジミ

            やっとラムネちゃん達に会いに行ってきました。
            無理矢理有給をねじ込んで(笑)
            早朝に現地に足を運んだけど、空は暗く、風は強く.....
            下草にも降りてなくて良くない状況だったので、切り上げて先に他の子捜索へ~
            夕方の活動時間に、再びハンノキ林へ寄りました。



d0244833_195941.jpg


            まだまだピカピカのミドリシジミたちがたくさん居ました♪




d0244833_197811.jpg



            16:30頃、ポイントに戻ってみると、もう始まってました!
            こーんな目の前の足元にまでスクランブルが降りてくるぅぅぅ☆
            手でつかめそう(笑)
            あっちでも、こっちでもくるくるくるくるくる....目回んないのかな?
            最大4~5頭に膨らんでスゴイ~ 
            ゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お゛」お゛」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚ と叫んでばかり(笑)
            壮大ななスクランブルショ―を楽しませてもらいました♪
            19時頃まで続いてたよ.:*゚..:。:.(●´△`)ノ



d0244833_19145594.jpg


            雄たちはこのスクランブルと、高い所の葉先でのテリ張りに夢中で、
            ちっともゆっくりラムネ色を拝ませてくれなかったけど、
            代わりに? AB型のべっぴんさんが素敵な御開帳を魅せてくれました (´ω`*人)*:.。☆..。 


d0244833_19224497.jpg




西風シリーズ しばらく続きます~ ( p ・)p イェイ

[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-29 19:39 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

ミントな午後 2013 番外編


d0244833_22433493.jpg



ユニクロ サーティーワンプリントパンツ (チョコレートミント) 


6月24日(月)発売の、サーティーワンとのコラボハーフパンツ!

大好きなチョコレートミントのモチーフは、絶対に手に入れとかなきゃって思ってた~d(o⌒∇⌒o)b

お馴染みの、31種類のフレーバーとリンクしたキュートなデザインばかり♥♥

コットンのやさしい肌触りも(人∂∇∂*)ウレシイ  ぜーんぶ欲しくなっちゃう!

 
ジメジメムシムシな部屋の中でも、ハートとおケツ周りにささやかな清涼感(笑)


お店の壁一面を彩る31種類のアイスのパンツは必見!めっちゃ可愛い~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

こんな可愛くて、¥990 なんてっ☆   もっと買うとこ~っとεεεεεヽ(*´▽`)ノ

私が購入した所では、ポッピングシャワーが1番人気やったけど、

やっぱりチョコミントがいっちゃん可愛い♡ ♡ ♡


 
それぞれのアイスのタグが付いてるの゚+.((´艸`*) これも集めたいよぉぉぉ~




d0244833_23105641.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-26 23:05 | チョコミン党 | Trackback | Comments(16)

終わりかけマニア 2013紫陽花


d0244833_21211213.jpg


 
ひとつになっていた色が解けて、流れ出した頃が美しい.....


 
朝から曇天の日曜、部活は諦めて、紫陽花園に出かける事にした。

まだまだ見頃の花もいっぱい残ってたけど、やっぱ終わりかけに目が行く(笑)

天気が悪いのに、人が多い(ι´・ω・`;)...ンー おまけに予報よりずっと早く降ってきちゃった。

なかなか止みそうにないなぁ....

雨粒たちが、紫陽花を打ち鳴らして奏でるメロディ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。 うん、悪くない♪

さっさと折りたたみ傘を開いて、すし詰めの東屋を飛び出した。





d0244833_22561496.jpg


「やっぱり最近は、カタツムリなんて見ないよねぇ~」

もしもし? たった今、そう言いながらアナタが通った足元ですやんか!


そもそも紫陽花にカタツムリなんて誰が言い出したの? 昔は本当にそれが定番?

 
こないだ聞いた話では、“マイ・カタツムリ” を箱に入れて持ってって撮る人も居るらしいw マジ。

 
カタツムリたちがその辺にゴロゴロ居る、山のワイルド紫陽花にさえ、

 
そんな都合良く這ってるとこなんて見たことない。

 
ましてやこんな手入れの行き届いた紫陽花園の木に付いててくれるなんて小さな奇跡!

 
これを撮らずしてアナタ....何を撮って帰るんですか? ←超上から(笑)

 
折りたたみ傘を放り出してしゃがみ込んでる私のレンズの先に目もくれず、

 
見頃の終わってしまったエリアやからって、見向きもしないようでは....

 
アナタ、一生カタツムリには出会えないよー ( ゚,_・・゚)ブブブッ




d0244833_2327070.jpg


 
濃いピンクのアナベル、とーっても可愛かったんやけど....

 
茎に対してアタマが重過ぎるのね?

 
ほとんどが、裏返ったアフロ・ウイッグ状態だったよー(≧ω≦。)丿彡バンバン


kisな独りごとやでぇぇぇぇ!!  More
[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-25 21:09 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)

Sunday....


d0244833_2228692.jpg


 
連日の猛暑と仕事の忙しさでヘトヘトな1週間でした。

 
雨上がりの晴れやったけど、どーっこも出かけたくなくて引きこもっちゃった( T-T)


朝からサムギョプサルで麦ジュース♪ (笑)

バイトや授業や遊びで、なかなか時間の合わない娘との食事の苦肉の策。

特に...何を話すってわけじゃないけどね。

同じ時間に、同じテーブルで食べる.... そういう普通が最近はもう、難しくなってしまった。 


激務な日々もあと10日くらいで落ち着くかな.....

暑さに負けずフィールドへ出陣する気力を取り戻しておかねばっ☆



出しそびれショットから...モンシロチョウ・ベニシジミ&手前のボケボケはテントウさんの幼虫( *´艸`)

d0244833_224843.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-16 22:50 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2013 西風の精たちがやってくる ③



d0244833_1453141.jpg



          ミズイロオナガシジミ

          早朝から出かけてみようとアラームをセットしてたものの....
          見事に起きられず出遅れてしまった。

          先週の曇り空と違って日射しがあったので、
          蝶の飛ぶ姿がハンパない量なんやけど、ほとんどがテングチョウ(笑)
          その次に多かったのがアカシジミのシルエット☆
          今年はアカシジミの当たり年なのかも?






d0244833_1410355.jpg


          探していたミズイロちゃんは、
          マイ・フィールドの奥の方~で、急に足元に降ってきました(笑)
          時刻はもう昼時になり、諦めて帰ろうと思ってた時だったので、
          めっちゃ嬉しかった!





d0244833_1413274.jpg


          おちりの顔もキュート♥♥(o→ܫ←o)♫

          毎年...どこかしらで出会うゼフィルスではあるけれど、
          やっぱりマイ・フィールドで出会う子は特別可愛い♪





d0244833_1417536.jpg


    
          栗の花レストランも、そろそろ開店したけど~ 
          まだ、目ぼしい来店客はアカシジミくらいでした。
          さて.....今年はラムネちゃんには会いに行けるのか?(ι´・ω・`;)...ンー
          




d0244833_14225026.jpg


          畑周りを散策ついでに~ じゃがいも掘りしてきちゃいました♪♪
          マイ・フィールドの大地の恵み!

          掘りたての新じゃがなので、皮つきのまま素揚げに~
          愛用のイタリアンハーブミックスソルトでいただきました!
          キスマイライヴDVDかけながら~( ̄¬ ̄*) 麦ジュースがすすむでぇぇぇ☆
          ほっくほくの新じゃが、最高やーーーんo(+ω+`o)ミ(o´+ω+)o


d0244833_1431628.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-09 14:34 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

土曜日の部活 2013. 6/1


d0244833_023579.jpg



          曇っていたので.... 蝶の飛翔もほとんど見当たらずヽ( T-T)ノ
          やっぱり、雨が近づいてる事、敏感に察知してるのかなぁ?

          イボタの木には、ウラゴさんじゃなくてー クチベニマイマイしかおらず...(ι´・ω・`;)...ンー







d0244833_0281598.jpg



          あんなに居たアカシジミの姿も、1頭も見えない。
          その代わり? ピッカピカのヒオドシチョウたちが、畑に集まってました♪

          仕事が忙しくて、ちょこっと疲れ気味ですー il||li(* =д=)il||li
          でも、そろそろ栗の花も咲いてると思うので...
          週末はのぞきに行ってみようと思います。

          お天気がイマイチでも、めっちゃ元気なダイミョウセセリちゃんでした(つ∀`*)




d0244833_0331285.jpg





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




d0244833_0344290.jpg



           我が家のベリーたちが色づき始めて♪
      
           今朝、初めての収穫.... これっぽっちやけど(笑)
           大きなボイセンベリーは結構酸味が強い★もう少し熟れた方が良かったかなぁ~
           ラズベリーとイエローラズベリーは甘くて美味しい ♡ ♡
           ヨーグルトのトッピング1食分にも足りないけど、
           今年すぐ実がなるなんて思ってなかったから嬉しいな~♪
           たとえ2~3粒でも、しばらく朝の楽しみになりそうです☆・゚:*(´ω`*人)



d0244833_0405442.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-05 23:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(18)

微かな彼女



d0244833_18141138.jpg



         ヒメヒカゲ  環境省 絶滅危惧Ⅰ類 

          久しぶりに会えて嬉しかった!
          保全活動のおかげで、今はまだ...こうして姿を見る事が出来ています。
          どうか、「幽かな彼女」...になってしまわないで!!






d0244833_1820348.jpg


          姫日蔭という名前とは正反対な、日向の姫たち。.。:+*+:。.。
          草丈の低い、日蔭の無い斜面をチラチラ行き交う。
          追いかけまわすオバサンは、20分が限界やでぇぇぇ☆ ミ:D)┼< バタッ・・・





d0244833_18342199.jpg


          微かな彼氏も健在♪





d0244833_18351255.jpg


          青い瞳の目玉が魅力的♡ ♡ ♡
          彼女も彼も、羽化したてのピカピカ☆ べっぴん&イケメン揃いでした (´ω`*人)*:.。☆..。 
          きっとあの後、保全の調査も入って、
          しーっかりと識別兼、採集防止のマーキングを施されてる事を願います!



d0244833_18423963.jpg


          2013.05.24 撮影
[PR]
by butterfly_mie | 2013-06-01 18:26 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)