<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

九輪草とアゲハ



d0244833_2329227.jpg


          多分...私は初めましてのお花かもしれない.....

          山間部の湿地付近に自生する花という事ですが、
          こんな可愛い花畑を、山の中で突然見つけたら?
          あの世に迷い込んでしまったかと勘違いしそうー(笑)

          ここの九輪草は、元々はどこかから持って来られたものが増えているそうです。
          サクラソウのでっかい版って感じで、可愛さにも迫力があるなー☆





d0244833_23362394.jpg



          山間部ですもの.... 待ちましたともっ!!

          黒い子がやってくるのを待ったでぇ~(;゚;∀;゚;ノ )ノ






d0244833_2340476.jpg
     


          カラスアゲハたちが、それなりのチャンスを与えてくれたにもかかわらずぅぅ☆
          ほとんど撃沈でしたが....llllll(-ω-;)llllll

          清々しい初夏の山間で、可愛いお花に美しいアゲハ!
          この世のパラダイスに心潤った時間でした ,¸.•*´'`*•.¸,¸ ,¸.•*♥.




d0244833_23465819.jpg
   

          2013.05.24 撮影
[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-29 23:50 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2013 西風の精たちがやってくる ②



d0244833_20505090.jpg



          アカシジミ
          2013.05.26
          思ってたより晴れたので、マイ・フィールドの偵察へ向かうと......
          何と!! タイミングばっちしw(● ̄0 ̄●)wワォッ!! アカシジミパラダイスでした!
         
          ここ2年ほど、マイ・フィールドで撮れずにいたのは、
          完全に時期を読み違えてたみたいです(汗)
          栗の花が咲いてからじゃ遅いんやなぁ....




d0244833_2151510.jpg



          あっちにも、こっちにもアカシジミーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 嬉しい悲鳴☆
          減ってきてしまったのかと心配してたのが恥ずかしい(笑)
          安心した! 良かったぁ~

          表翅をチラッ♥♥

       
          
          

d0244833_21111393.jpg


          
          奥に居るのもアカシジミ (゚∀゚)ノ まるで鏡に映したみたいでした!

          どの子も、今朝羽化したてって感じのピカピカさんばっかり~
          可愛いアカシジミを満喫したのでした☆・゚:*(´ω`*人)


          
          ボケボケですが、自分で気に入ったのでこれで〆ます~


d0244833_21191249.jpg


          Tリサーチサマ、お疲れさまでした! おみやげ持って帰っていただけて良かったです!ぜひまたお越しください~
[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-26 21:23 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2013 西風の精たちがやってくる ①


      イチバン乗りの美白イケメンGET!


d0244833_23593039.jpg



          
          毎朝、ウグイスの初々しいさえずりで心地よく目を覚ましてたのもつかの間....
          すっかり朝からムダに元気なカエルたちの合唱に変わってしまった(笑)
          まだ5月やっちゅーのに真夏日が続きへたれ気味ですが、
          そんな中、今年もとうとうゼフシーズン到来です!

          今年はお出かけは控えめに....なんて思ってたけど?
          やっぱりこの時期はソワソワしてあかんわー☆
          来週からはいよいよ梅雨空?予報悪いし、
          絶好の空の下、しっかり有給取って蝶運試しに行ってきました!εε≡≡≡ヾ(★′З`)ノ ♪ 


       

やさぐれてるヒマはもうないっ( ̄皿 ̄) フィールドで汗に流すねーーん!  More
[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-25 23:54 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

Sunday.... アイノケンケツ



d0244833_2130953.jpg


          昼頃から降り出した雨は、次第にどしゃ降りに.....
          
          フィールドを諦めた今日は、献血車が来る予定だった近所のスーパーへ~
          すっかり忘れてたんやけど、ハガキでお知らせが届いたから良かった!
          400ml 献血して、粗品GET☆ 
          非売品 献血プリッツも、もらっちゃったぁー☆
          ハンドソープセットは、献血スタンプを期限内に集めたからもらえたの。
          
          動機は不純? でも、ちゃんと市税払ってるしー
          こういう形で市の福祉を還元してもらったってええやん?
          ちゃんと、誰かのためにほんの少し役立ちたい....って気持ちもあるんだよ。
          協力出来て、家計にも嬉しい!
          地元福祉推進の、愛の献血 是非ご協力ください ( ̄ε ̄〃)b




d0244833_2142402.jpg


          昨日はせっかく晴天やったのに、
          ウチの会社の社長の再婚相手お披露目親睦会があってさー
          オバハンとオッサンのケーキー入刀&チュー見せられて最悪li(* =д=)il||li 
          でも社長が席へ回ってきた時には、
          「今日わぁー 社長にあやかりたくて来ましたぁ~(pq´Д`)゚・+。」って言っときました。(爆)
          社長は、私よりひとつ年上くらいかな。
          亡くなった前社長から継いだだけのお嬢さま社長....
          器量良しぢゃなくったって、金持ってるってさー やっぱ強いよね。
          12歳も年下の、まぁまぁイケメンの初婚のダンナ見せつけられて面白くねぇーよ(笑)
          昼間っから飲み過ぎて、隣の年下男子の腕に絡みついてた私も...最悪(T∇T)彡バンバン
          ヤケ酒ならぬ、ヤケスィーツ買って、ふらふら電車乗って帰った午後でした。          
          貧乏...ヤダ ○┼< バタッ

          写真は、ビンゴ大会の景品です。
          これでもっと飲んだくれろってか? (`Д´)ケッ

ささくれたハートを癒してくれるのは... ここからはKisヲタのつぶやき More
[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-19 22:46 | have a break | Trackback | Comments(12)

まちぶせ




d0244833_17395037.jpg


          美しき君の姿に近づきたくて.....


          先週の日曜、久しぶりにマイ・フィールドへ足を運びました。
          そろそろ時期かなーと気になっていた、ジャコウアゲハのポイントへ♪
          姿は確認出来たものの.....なかなか相手してはもらえないのよね(。ノε`。)アゥ~~
          それでも一瞬だけ、ツツジに夢中の姿に近づかせてもらえました。
          ほんの数秒の出来事☆
          

          それでもまだ諦めきれず、
          イケメンジャコウくんの休憩ポイントを確認出来たので.....まちぶせ作戦( ´艸`)
       



d0244833_17511215.jpg


          頭上から降り注ぐ、大小様々なシャクトリ虫の雨に耐えながらーーーllllllヒィィー(T∀T;) llllll
          お気に入りの枝の前に身を潜める事、拾数分....
          やっと目の前に降り立ったイケメンくんを拝ませてもらえました♡ ♡
          林道脇の雑木林にじぃーっとしゃがみ込むオバハン....そりゃぁ怪し過ぎ。
          ランニングで通りかかった人にガン見されちゃいました(笑)
          慣れてるけどね。





d0244833_1883716.jpg


          楽しそうに飛び回るサトキちゃんにも会いましたよ♪


          それから、いつも元気なセセリンも登場の季節で~す。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+
          可愛かったからアップにしちゃった♪


d0244833_18114599.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-17 18:11 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

7days after.....


d0244833_19345484.jpg


          夢のような時間の余韻を....じっくり楽しむヒマも無く....

          連休明け早々、予定外に仕事が忙しくなって、
          尖ったピンセットの先を駆使する作業内容が連日続きーーーー☆
          もう、家に帰ったら目を開けてるのも辛くてil||li (つω-`。)il||li
          放置になってしまいました。

          やっとの休みの今日も、町内の大掃除で朝寝出来ず.. ガクッ_| ̄|○lll
          うたた寝こいて、ちょっと充血もマシになったかな(-ω-;)
          おっきいタルトをガジガジかじりながらのティータイムで、
          やっと気分もリラックス(笑)
 
          それにしても.... あっという間に休みが終わってしまうがなΣ(TωT)
          

この先、ジャニヲタ報告につき、遠慮なくスルーください☆  More
[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-12 20:05 | have a break | Trackback | Comments(10)

ラベンダーに会いに



d0244833_10421427.jpg




ツアーが始まって、家に居てもソワソワして落ち着かない(笑)


日焼けしないよう、2時間以内....っていうタイムリミットを決めて、


気分転換に出かける事にしました♪ (*´σ∇`)エヘヘ 




d0244833_10552310.jpg



ラベンダーって、目で観てもリラックスできる色やね:*:・(*´ー`*人)






d0244833_10591854.jpg



たくさんのモンシロさんが~♬♬♬





d0244833_10594053.jpg


芝桜に夢中のアオスジさんも居ましたよ(⌒o⌒)



帰りに買い物した時間も入れて、2時間ちょいで帰ってきました(笑)



あぁ.... とうとう明日だよぉぉぉ ε≡'`ァ'`ァ≡o(;*´Д`)o



コンサート終わったら、しばらく魂 抜けてるかもしれませ~ん゚+・。(pq´Д`)(´Д`)(pq´Д`)゚・+。




d0244833_117489.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-04 03:14 | 四季の彩り | Trackback | Comments(14)

試撮中



d0244833_17532396.jpg



こういう、ネジでくるくる開ける缶詰って、異国っぽくて可愛いよね♪



『うす塩』....って書いてるけどね(笑)



肌寒くても、昼間っから麦ジュースで、ダララ―ンな連休満喫なのだ☆ わはは



d0244833_17591954.jpg




5日は、りんご電話しか持っていけないので....

こういうので遊んでみようかと~ appお試し中( ̄∇ ̄)

[PR]
by butterfly_mie | 2013-05-01 18:09 | have a break | Trackback | Comments(8)