<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7days before.....



d0244833_17144422.jpg


          我が家のベランダのベリーたちも咲きだしました♪
          品種によって花びらの大きさがすごく違うのだけど、
          今年はまだ花は咲かないかなーと思ってたので嬉しいです。
          このまま可愛いベリーが実ってくれると嬉しいな (´ω`*人)*:.。☆..。 

          私もすでにG・Wに突入してますが、
          録り溜めたドラマ観たり、冬物の洗濯したりーと、おとなしく過ごしております。
          お出かけ予定の方は、どうぞ気をつけて楽しんで来てくださいね!

          ここから続きは、個人的なミーハー記事なので、
          興味の無い方はスルーくださいませ \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


         

おとなしく過ごしてる理由は......モチロン☆  More
[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-28 18:04 | have a break | Trackback | Comments(12)

2013 Spring ephemeral vol.2



d0244833_1681811.jpg


          春にしか会えない妖精たちとの思い出 。.::・'゚♪。.::。.::・'゚☆

        





d0244833_16124766.jpg


          コツバメ
          春の小さなテディ・ペアって感じ(≧ε≦●)ノ 日向ぼっこ大好き♪









d0244833_1615691.jpg


          人工物に降りたギフチョウも見かけました。





d0244833_161544100.jpg


          でもやっぱり....こっちの方がエエなぁ~







d0244833_16185463.jpg


          ギフチョウとのスクランブルも魅せてくれたミヤマセセリ。
          本当に元気過ぎるジェット飛行☆
          さすが春一番のセセリン!

          今年は回数は出かけられなかったけど、
          女神&妖精たちに会えて、やっと春を実感しました(笑)
          すでにヒリヒリするほど日焼けをしてしまったし、
          雑木林や山道で夢中になってる間に、
          いつの間にか....枝や棘やなんやかやで、あちこち傷だらけΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
          しばらくは、お肌のために大人しくしておきます...

          だってだって~ 今年最大に重要な日が近づいてるんやもーん!(*´ 3`*)チュッチュッチュチュ-ッチュッ♥


d0244833_1638437.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-17 16:39 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(11)

2013 Spring ephemeral 



d0244833_20522388.jpg


          春の女神...降臨!

          やっとギフチョウに会いに行く事が出来ました゚+.((´艸`*)
          春の日射しの中を乱舞する女神たちと鳥の声、
          爽やかな青空と山の空気...春の匂い。
          くすんだ日常から解き放たれていく至福の時間....パラダイスです´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*•.♥.






d0244833_2155625.jpg


          神々の恋は、気高く美しく...そして優しく抱きしめるように...。+。・゚・。+







d0244833_2183812.jpg


          春のひと時に輝く、女神たちの生涯たった一度の恋の色。
          あまりにも美し過ぎるその姿!
          この目で見守れた事がもったいないくらい幸せでした(*´ー`*人)

          仕事や体調や天気、そして女神の時間、
          諸々のタイミングから、今年はこれが最初で最後のチャンスでした。
          快晴の土曜日...頑張って早起きして、るんるんで仕度を始めたと言うのにー
          早朝から地鳴りと共に、18年ぶりの恐怖を...文字通り 震撼 させられて、
          色々としばらくパニックに陥りましたがー
          中止にせずに出かけて良かった!( ゚Д゚)ァハハ八
          心配して下さった皆様、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
          やっぱりキチンと備えを確保しておかなきゃと痛感です。

          女神の姿をお礼代わりにお届け....という事で (*´σ3`)エヘヘ~~♥*:;;;感謝;;;:*☆




d0244833_21365818.jpg
         



Special Tanks... T リサーチサマ、 O工務店サマ、 オ久シブリノ ミケチャン♥♥
 
[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-14 21:49 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

ちょこっとシジミタイム 2013.04.01




d0244833_182058.jpg


          桜を見上げながらーの、ムスカリも気にしながらーの、欲張り撮影( ̄∀ ̄*)イヒッ








d0244833_1852568.jpg


          チビッコ連中が走り回る横では、ベニシジミたちも目まぐるしくテリ張り合い☆








d0244833_187576.jpg



          春の恋はもう始まってました。 *´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
          ツバメシジミのカップル♡ ♡






d0244833_18111789.jpg


          そして、ラブ・バトルも勃発ちぅΨ(´д`)Ψ


          
           連騰の後はー  しばらくストップします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




          
[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-04 18:16 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

Cherry blossoms  2013





d0244833_2335050.jpg


          どこまでもオトメ度を追及して.....(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

          枝垂れてる桜に〇ボケまとわせる見上げポイントって、案外探すの難しくない?
          いい場所見つけちゃった~♪ 誰ひとり撮ってる人と会わなかったし(笑)

          梅も桜も、あまりにも和なイメージの強いお花なだけに、
          そうじゃないギャップイメージに撮りたくなるのよね。
          ピンクが濃くて、ひらひらフリルな花びらの品種はガーリーで可愛い!



d0244833_23492253.jpg




          ソメイヨシノは、キリッっとした女の子のイメージかな~
          そう、宝塚音楽学校に通ってる子みたいな~ ( ´艸`)ププ






d0244833_23532252.jpg


          お寺の中に入らなくても、周りにこんな素敵な春景色が広がってました♪
          実は....これを撮るのにしゃがんでたら、
          横に落ちてたキャットフードの空き缶に溜まった水の中に、
          溺れてるナナホシテントウ発見!!
          慌てて水を空けて救出したら.....?  なんとっ☆ 合体ちぅのカップルでした(ΘェΘ;)
          夢中になり過ぎ厳重注意!!(・Å´・●)ノ⌒゜ケッ!!ヤッテランネェ!!! 






d0244833_034166.jpg


          ぽつーんと立ってる枝垂れ桜も、多くのカメラマンに見つめられてました。

          花散らしの雨....今年の桜ショットはこれで終わりかな~
          時間はたっぷりあったはずなのに、ちっともゆっくり追いかけられず...反省。
          いろーんなタイミングをうまく合わせるって難しいな。
          でも、花吹雪の中を歩く事が出来て良かった♪




d0244833_0111338.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-03 00:11 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)

桜の下でひっそりと.....


d0244833_12151121.jpg


          スッキリしないお天気やったけど、
          週末の混雑を避けて、桜見物に出かけてみました。
          近所ではなかなか有名な桜の名所のお寺です。
          RACしゃん御用達(笑)

          お寺の周りを散策していたら、こんな控えめで清楚な素敵な群生に出会い、
          夢中になっちゃいました (´ω`*人)*:.。☆..。 





d0244833_12282649.jpg



          アミガサユリ (別名 バイモユリ )          
          元々は園芸用に植えられたものやと思うし、
          ウチの近所にも毎年2~3本は咲いているんやけどね(笑)
          こんなにたくさんの群生は見たコト無かったから感動!




d0244833_12342598.jpg


          うつむきな花の中は、えんじ色の網目模様+:。.。:+£゚ ゜゚ £+:。.。
          桜バックに撮ってみました( ´艸`)

          
          
          このお寺、蝶を探して立ち寄った事はあるのだけど、桜の時期は初めて。
          平日でも混雑を予想して早く家を出たら....早く着き過ぎた★
          拝観時間まで1時間以上あるやんΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
          桜と紅葉のピーク時くらい早めてくれよぉぉぉ~
          なので、柵越しに中の景色を眺めてるだけで、お腹一杯になっちゃった。
          お寺と桜....美しいけど、和テイスト過ぎて萌えん(笑)





d0244833_1248146.jpg



          結局.... 拝観はとっくに始まったんやど、中へは入らずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ         
          向かいの山へ、プチ・トレッキングして、お寺は撮ったよ~




          
↓ これだけ(笑)


 

d0244833_12551670.jpg




 
この付近で撮った桜、連投しちゃいまーす(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

[PR]
by butterfly_mie | 2013-04-02 13:02 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)