<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

handmade



d0244833_232195.jpg


          気に入るものが見つからんわぁ~
          画面の中の、こんなに膨大な数の品物を見て回っても、
          あっ! ...っと思うものは、やっぱ 『売り切れ』

          ここしばらく時間も出来て、
          桜も開いてきたっていうのに、大した雨も降らず曇天続き(ι´・ω・`;)...ンー
          じゃぁ、空とタイミングが合うまで、こんな事でもしてみようかなーと。

          優秀な工具も安価で手に入るし、
          かなり可愛くて優秀なパーツも、百円ショップで買えたりするよ!
          できるだけ安く揃えて、
          どうしても譲れないアイテムだけ贅沢しました。
          一目惚れしたレオパードのチェコビーズ♥♥



d0244833_23343859.jpg


          ヘアクリップの飾りだった蝶を使って、バッグチャームも作ってみましたヾ(*′∀`*)ノ
          背景に並べたのは.....
          例の(笑)3タイトル同時発売&ウォータリングキスミントコンビニ限定ボトル★
          このavex商法、毎度ブ―ブ―文句たれながらも買わされて...やってるねんっ((o((≧з≦)o))
          可愛いキスマイのためやもん(←ほとんど病気)
          キスミントの新CMは、正直なとこファンでもどん引きな仕上がり(||li´、ゝ`;p
          でもね、CDの特典で入ってるCMのメイキングを見たら、
          あぁ...プロのアイドルってさすがやなぁーって感動した!(笑)
          だってさぁ~ あーんな恥ずかしい本気キス顔連発.....無人カメラに向かって?
          一般人にはとても素面で出来る事では無いでぇ~
          良く頑張りました!(ー∀ー;)見てる方が恥ずかしかったよぉぉぉ☆

          ヒョウ柄ピンクは、たいちゃん担の必須アイテムなんやけど、
          さすがにさー 着る物に取り入れてしもたら、
          ただの大阪のオバハンやーんil||li(´・ω・il)il||li自分で引くわなぁ~
          なので、オトナ可愛い小物に取り入れたいな~と考えてました♪
          

          そして、一目惚れのチェコビーズは.....♥♥(o→ܫ←o)♫
          このチョ―カ―をつけて、2013 コンに参加できる事だけを今は願ってますっ!
          神サマ(;人;) オ・ネ・ガ・イ


d0244833_2359498.jpg



      
          
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-28 00:07 | have a break | Trackback | Comments(19)

Sunday.....



d0244833_15174551.jpg



       近所のムスカリたちが元気いっぱいに勢ぞろいしてました♪

       スッキリしない天気の週末はつまんないなぁ~
       今夜はたこ焼きでも焼いて、久しぶりに発泡酒でも飲むか(笑)

       里山ではモクレンが見頃です。




d0244833_15234392.jpg


       
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-24 15:24 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)

春はモゾモゾ....




       何だかモゾモゾ....ソワソワ....?(* ̄m ̄)


d0244833_13492356.jpg


       気温が上がってきて、ケージ内のフィルムヒーターを切る日も増えてきました。
       ハチュたちは季節の変わり目にとても敏感です。
       ずっとケージの中で、ぬくぬくヒーターの上で引きこもってて、
       どうして春を感じ取る事が出来るのか?と不思議です。
       カーテン越しの日射しかな? 
       とにかく、春のスイッチは入ったようです~ 
       シェルターから、モゾモゾと出てくる日も増えました。

       年明けすぐに、1番大切に可愛がってきた子が永眠しました。
       ショック過ぎてしばらく受け入れる事が出来ずにいました。
       私が初めて飼ったヒョウモントカゲモドキでした。
       自分の分身のように可愛がって、箱入り娘で育ててきて、
       13年もの月日の思い出をくれたユキちゃん。
       どんな辛い時もそこに居て癒してくれた可愛い子。
       老衰での大往生で、きっと野生ではこんな年まで生きてはいられなかったと思うけど、
       段々、目が見えなくなって...足腰が弱って、食べれなくなって...排泄もうまく出来なくなって、
       毎晩、ぬるまゆで沐浴させて促したり、コオロギを潰して舐めさせたり、
       介護..なんて大袈裟なものではないけれど、
       少しでも長く一緒に居て欲しいと願って最後まで世話を続けました。
       辛い別れは避けられないと、出会った時から解っていたけど....本当に心が痛い。
       少しだけ時間が経って、やっとここへ書けるかなーと思ったけど、
       書きながらまた、涙と鼻水が止まらなくなっちゃうなぁ~(p_q*)

       今、ユキちゃんはベランダの鉢の中に眠っています。
       植えた苗と、横に並んだベリー達の花が咲いて、
       彼女を癒してあげられたらなーと思っています。
       美しく白骨化したら取り出して保管するつもりです。
       私が死んだ時に一緒に入れてくれるように娘に頼んであります。
       そのくらい大切な存在でした。

       ↑ この2匹はユキちゃんの孫にあたります。
       彼女の残した命たちがまだ元気にしててくれる間は、私も頑張らねば!

       

       約4ヶ月引きこもって動かなかったモカ姫も顔を出し始めました。
       あぁ...これからの季節、エンゲル係数上がるぅぅぅぅ(TwT。)


       桜モカ ( ´艸`)



d0244833_141168.jpg



       苦手な方....m(*- -*)mス・スイマセーン



       
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-20 14:34 | have a break | Trackback | Comments(14)

制 服




     お世話になりました.....



d0244833_23423975.jpg


       3年間見慣れた制服も、先週無事に役目を終えました。
       そして驚いたのは...
       イマドキの卒業証書ってさー 丸い筒に入ってないのね? i;∴-_ゝ-)・・・・フーーン
       あれって片付けにくいのは確かやけどー 何だかなぁー (笑)

       私、ブレザーの制服って着たことないのよね。
       
       ...... 娘の居ない時に、こっそり着てみよう♥♥ (=艸=。)クククク(。=艸=)クククク ♥♥





       そしてー  新しい制服が届きました ┐( ̄Д ̄;)┌


d0244833_002543.jpg


                        これって....いったい何回着る事あるんやろーー?ヽ(;´皿`;)ノ
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-17 00:02 | have a break | Trackback | Comments(14)

Plum Shower 2013


     降り注ぐPINK!!

d0244833_17404775.jpg


       まるで桜並木と見紛うような光景でした゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+

       蝶たちに会いに行く前に、早起きして枝垂れ梅見物にも行ってきたのでありましたー(゚∇^d)
       朝1番でないと、すごい人出になって駐車場も止めれないということだったので....
       同じように早くから来てるのは、撮影目的の人だけ。
       これは引きのショットから撮っておかないとーーー☆
       ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ イソゲーータッシュ!

       あぁ.....やっぱり高くても77mm PLフィルター欲しいなぁ...(T∇T)





d0244833_174917100.jpg
     

       毎年ここへ通ってる方に話を聞くと、
       例年だと水仙が先に咲いてしまって、梅が咲く頃にはもう花が残って無いらしいの~
       今年は花がたくさん残ってて、一緒に見られてすごくラッキーとの事でしたヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
       めっちゃ素敵な光景にうーっとり♡ ♡ ♡




d0244833_17574597.jpg


       梅の花の具合も、香りも最高! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
       撮ってるより、見とれて歩いてる時間の方が断然長かった(笑)





d0244833_1812547.jpg


       これでもかぁぁぁぁ~~っ☆・ .:*:・'゜☆ ってほど豪華絢爛!
       受け止めきれないくらいの Plum Shower に乙女色に染められました(p*′▽`)pキャ*⌒*

       実はこの見事な梅林、職場の先輩方に教えてもらって初めて行ってみたの。
       しかも....入場も駐車場も無料! エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
       家から車で半時間もかからない所に、こんなお得な場所があったなんて....知らなんだぁ~
       さすが花好きな先輩方!
       お金がかからなくてお得な場所にめっちゃ詳しい★ もっと教えてもらわねばっ!

       この後、あっという間に人混みになってー(当然) マイ・フィールドへと退散。
       ラベンダーが咲いたらまた行ってみようと思ってます♪




d0244833_18161693.jpg


       人が多いので、ウメジローたちは人の寄れない枝垂れてない梅の高~いとこへ....
       残念☆∑(´゜Д`;ノ)ノ これが今年唯一のウメジローショット(笑)
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-13 18:18 | 四季の彩り | Trackback | Comments(14)

2013 春の部活始め




     日射しがジリジリ....と感じるくらいの陽気でした!


d0244833_16365830.jpg


       大阪でも、春...を通り越して初夏のような気温になりましたΣ(゚д゚;)
       真夏用のUVローションをつけて出たけど、首筋がヒリヒリ☆
       でも、そのおかげで去年より2週間も早く越冬明けの蝶たちの姿に会えました!



d0244833_16432966.jpg


       マイ・フィールドの梅の木は、キタテハたちの今年最初のごちそうカフェ♪
       例年は、梅の花もちらほらしか残ってない3月末頃だったのに、
       今年はまだバッチリ見頃!(≧▽≦)
       梅撮りも、蝶がとまってないとやっぱつまんない(笑)




d0244833_16495452.jpg


       御開帳は拝めなかったけど、
       日向ぼっこ姿を見せてくれたムラサキシジミ。




d0244833_1795181.jpg


       テングチョウたちも、たーーくさん飛んでた。






d0244833_16513340.jpg


       キタキチョウたちもあちこちで羽ばたいて~ 
       あぁ....春やなぁ....(*´ρ`*)ホワワーン
       
       来週は寒の戻りもあるみたいやし、まだ冬物はしまえないけど、
       分厚いダウンはもういらないね♪
       吹雪いているような北の町にも、早く暖かさが来ますように。

       
       



d0244833_17105419.jpg


       チラッと瑠璃色 ルリタテハ
       近くで見てた女子が近寄ってきて、「蛾を撮ってるんですか?」...と訊かれたΣ(▼□▼メ)
       確かに閉じてたら地味な子多いけどね。
       開いた時の瑠璃色に驚いて、慌てて携帯で撮りまくってたのがおもろかったー(笑)

       今年からはもう遠征にはたくさん出かけられなくなりそうやけど、
       近所の蝶たちに、変わらず遊んでもらえますように.....☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

       ☆明日は、地域の防災避難訓練に参加してきますっ!(-ω-ゞ ☆
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-09 17:14 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

たねのさき




    春のぬくもりが降り注ぎ始めましたね。.。.。:+*+:。.。


d0244833_1751385.jpg


       朝晩はまだ冷えるけど、
       15℃を超える日も多くなって、そろそろ春本番ですかね?
       起きてきたテントウムシたちも、くるくるブ~ンブンしだしたし、
       越冬蝶たちも起き出す季節でワクワクします。

       春の黄色と言えば...菜の花にタンポポ♪
       暖かい日射しに輝く姿は、心身ともにほっこりさせてくれますね:*:・(*´ー`*人)





d0244833_1835248.jpg


       実はまだ思うように出かけられてないので宅写(笑)
       地元では “たねのさき” と言う特産野菜で親しまれてる、主に浅漬け用の野菜ですが、
       チラホラ開きだした花が可愛すぎるので、観賞用に変更ヾ(≧∇≦*)〃
       なたねの品種改良されたものやけど、
       普通の菜の花より茎もすごく太くて花も葉っぱも超ボリューミィー!
       すごくグラマラスな菜の花 ♥♥(o→ܫ←o)
       どっちかと言うと、茎まで食べれるブロッコリーに近いなぁ~

       このボリュームで挿せる花瓶がないから、
       深めのボウルに モッコリてんこ盛りで楽しんでおります ( *´艸`)ムププ    




d0244833_18193330.jpg

       

       咲いてないとこを、塩麹でもんでひと晩置いて、サッと流してみました。
       ほんのり苦味の春の味♪ ええもんですなぁ~

       我が家の3種のベリー達も、次々と芽吹き始めましたよヽ( ´¬`)ノ



d0244833_18222678.jpg


 


         
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-06 18:22 | 四季の彩り | Trackback | Comments(12)

2013 ひなまつり



     ひと足お先に....ひなまつり(´q∀p`○)☆。


d0244833_212667.jpg


      今年はおひなさまを出すのが少し遅くなっちゃったけど、
      ちゃんと飾ってあげましたよ~♪

      ひなまつりが日曜日っていうのも珍しいかな?
      娘は友達と出かける予定があるとの事で....1日早くお祝いしました。
      進学祝いと、今年も女子力アップの願いを込めて,¸.•*♥.

      ここんとこ節約とダイエットを兼ねて、夜はもやしときのこしか食べてなかったけど...Σ(′Д`ll・
      今日はちょっと贅沢に色々と並べてみましたよ♪



d0244833_21112164.jpg


      これ、見た事ありますかぁ~?
      ウチの地元産の海苔を使って作られた、海苔で出来たカップなの。
      「大阪産もん」のひとつで、大阪ミュージアム基金にも参加してる商品です。
      アルミ箔のおかずカップ屋さんが作ったおもろいグッズ♪
      味付け海苔Ver.や、おぼろ昆布カップもあるみたい(≧∇≦)
      性質上、長く置いておくと湿気てきてしまうけど、
      ごはんや酢飯を使ってアレンジするのは楽しいし、
      そのままパクッっとカップごと食べられるって不思議な感覚d(* ̄o ̄)

      色々アレンジレシピ出来そうな素材やけど~
      今回はひなまつりなのでシンプルに、春らしさをイメージして、
      ちらし寿司にデコレーションでいただきました(o→ܫ←o)♫

      気温が上がったり下がったり、春が近づいてる証拠やね?
      バイキンや花粉に負けずに、元気に春待ちしましょうねヾ(*´・∀・`*)ノ
      素敵なひなまつりを♥♥


d0244833_2293575.jpg




      

      
[PR]
by butterfly_mie | 2013-03-02 22:12 | event | Trackback | Comments(10)