<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012 christmas




     今年は皆さま...早目のクリスマスかな?


d0244833_1702182.jpg


       
       長らく街へも出かけていないのですが....
       きっと華やかなイルミネーションと、恋人たちであふれているのでしょうね?

       我が家でも、日本式イベント...としてのクリスマスは、地味ながら楽しんでます(笑)
       今年は、大好きなベリー達がギッシリ詰まったクリスマスコーンに一目惚れ♥♥
       見つけて即ポチッっちゃいましたー☆
       
       ウチも家族の都合上...昨日、早目のクリスマスのごちそうをいただいちゃったクチです。
       午前10時過ぎに近所のモスへモスチキンを買いに行って、ギリギリ混雑前に買えましたー
       




d0244833_1259856.jpg



       今年はケーキも簡素化(;^_^A
       使い残しのホットケーキミックスで、ツリ―型(一応)ホッケーキ焼いて~
       バナナ挟んでホイップとベリーでデコしただけ(笑)
       食べる時は、アイスを添えて♪

       皆さんの食卓は、どんな御馳走が彩るのかなぁ~?
       どうぞ楽しいひと時をお過ごしくださいませ!
       クリスマスイブ&クリスマスはー 今年も1人寂しく飲んでるでしょう私です...ヾ(@† ▽ †@)ノウワーーン
       またエロサンコスがタンスの肥やでぇぇぇ_(T▽T)ノ彡☆(爆)

       相変わらずの締めくくりとなってしまいますが.....
       今年はこれが最後のアップとさせていただきます。
       早目に正月休みに入ってる私ですが、掃除もちょこちょこ済ませて暇なので(笑)
       年末年始は近所へカメラ散歩で過ごそうかなーと思ってますが、
       なかなか晴れてくれないー(≡д≡) 
       寒さも増してきましたので、どうぞお体に気をつけてくださいね。

       今年もたくさんの思い出が出来ました♪ ありがとうございました。
       来年も変わらずお付き合いくださいませd(*'-'*)b


      ★予告注意★ 初記事....当然、全力ハチュショット予定なので、怖いもの見たさで宜しく(-L-)ククク





d0244833_13274977.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-12-23 14:04 | event | Trackback | Comments(20)

Frosty morning




     早起きのご褒美に魅せてもらえる世界 ♪。.::。.::・'゚☆。.::


d0244833_23833.jpg



       夜が明けるスピードが読めなくて....早目に家を出たら早すぎた。
       6時を過ぎても暗くて、霜が降りてるのかどうかも見えへーん ┐( ̄Д ̄;)┌

       久しぶりに来たマイ・フィールド、
       やっと明るくなってきた地面に見つけた世界に釘付け!





d0244833_0235095.jpg



       こんな形で行きそびれた紅葉狩りが出来るなんて..... 
       霜をまとった紅葉は美し過ぎです~ (´ω`*人)*:.。☆..。 

       霜の降りた枯葉の上に突っ伏して夢中になってしまったので、
       ウォーキングのお母さんに、行き倒れた人と勘違いされてしまいましたー・:∵(;´∀`A冷汗il||li 

       車のフロントの霜も溶けてしまう時間にしか起きてない毎日....
       自然の中では、こーんな素敵な世界が生まれては消えてたんやね。
       指先が痛くて動かなくなるくらい冷たかったけど、
       たまには頑張って早起きして、この時間のショータイム見に来なくちゃ!
       日が射して、霜が溶ける瞬間の輝き!
       辺り一面のキラキラワールドに、クルクル回っちゃいますよー♪゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪





d0244833_044890.jpg
     





  *-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-**-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*-。-*    

       ふたご座流星群、私も見たよ~!      
       午前零時頃からレジャーシート持ってマイ・フィールドの霜の降りた草の上に寝転びましたー☆ 
       いくら田舎の町とは言え、近所では外灯が邪魔で....
       外灯の邪魔しない山の方は、星の数が倍に見える!!
       寒さで30分寝転がってるのが限界やったけど、華麗な輝きを堪能しました+。☆(´ 艸`●)
       自分の駐車場に戻ってからも午前2時頃まで見ちゃったよ―☆ 仕事キツかったけど....(´つз-)。O.゚。*Zzz 

         
[PR]
by butterfly_mie | 2012-12-13 23:27 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)

Berry Time





     甘酸っぱい色と香りを楽しむ時間...( ´艸`)



d0244833_1941481.jpg



       せっかく時間の使える土曜日やったのに、
       空は暗く、風は強く冷たく.....寒((q(o´゜皿`o)p))キィィィーーー!
       カメラとのお出かけは諦めて、宅写に変更(;´ω`;)

       見て良し、食べて良しの大好きなベリーで癒されたくて、
       買ってあったアロマキャンドルを初めて灯してみました♪
       オトナ甘いブラックベリーの香りにうっとり~♥♥





d0244833_1912137.jpg



       ドライ・ワイルドブルーベリーと黒蜜を使って、蒸しパンも作ってみたよ♪
       蒸したてアツアツを、ふぅふぅしながら食べるの! サイコーヽ【*'皿'*】ノ
       ホットケーキミックスで、こんなに簡単に、短時間で出来るなんて知らなんだー
       蒸しパン作り...ちょっとハマりそうっ☆

       生のベリー類をあれこれ手に入れるのは無理でも、
       ドライフルーツや冷凍なら手軽に使えて楽しめちゃいます♪
       キレイで可愛いベリーたち~ 大好きやぁ(pq´Д`*)゚・+。

       築40年超えの、隙間風の吹き込む団地の四畳半でだって、
       可愛くお洒落にベリーを楽しむのだぁーーーアダダε=・・・+.゚(涙´ Д`q)ナケテクルゼェ




d0244833_19275741.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-12-08 19:29 | have a break | Trackback | Comments(6)

千日華やいで...




     突然目に飛び込んできた優しい色たち☆.。.:*・゚☆




d0244833_17274553.jpg



       前記事で散歩した海浜公園に隣接する町の小さな公園で、
       まだまだ可愛く咲き続ける千日紅に会う事が出来ました♪
       こんな季節まで抜かれずに残っている千日紅を見たのは初めてかも?
       思わず、ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィって、こ踊りで駆け寄りましたw





d0244833_17371554.jpg



       葉や茎が紅葉した千日紅も素敵!
       こんなにキレイに色づくなんて知らなかった....

       町内の方々が、とても丁寧に手入れされている花壇のようで、
       こんな枯葉の季節なのに、色んなお花が咲いていて! 
       とってもほっこりさせてもらいました♪


       華やぎ続ける千日紅には、輝き続ける小さなあのコも見つけたよ(≧∇≦)ъ




d0244833_17453255.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-12-02 17:48 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)