<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012 HALLOWEEN


     今年の我が家の飾りつけは、こんな感じぃ~+.゚(●´ω`)b゚+.゚

d0244833_0104543.jpg


       大好きなハロウィンの飾りつけは、9月に入ってすぐからです~ヽ(′▽`*)ノ
       買い物のついでに、あちこちでハロウィン雑貨を覗いて回るのが、
       1年でイチバン楽しいイベントかも♪

       今年も100円ショップのアイテム中心に(笑)
       我が家のお馴染みメンバーが出揃いました。

お待たせしました?( ´艸`)ムププ 今年のハロウィンショット  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-10-29 00:32 | event | Trackback | Comments(12)

秋晴れのため息




     今日も、“要在宅”の野暮用で出かけられず....(;д;)=3


d0244833_21405717.jpg




       ここまで秋めいてくると、汗ばむくらいの気温に上がる時間は限られてくるなぁ~
       昼からの半端な時間からしか出かけられなくなると、
       リュックにレンズを放り込む途中で....もう外へ出る気力が萎えてしまう(´Д`) =3

       
       ちゃんと衣替えもしないままで引っ張り出してきた長袖を突っ込むから、
       タンスの引き出しのどこかがいつも半開き(笑)
       あぁ...何もかも中途半端でイライラするっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

       せっかくの秋晴れなのに....




d0244833_2154170.jpg


       なので...写真は先週末のものです....(_ _(--;(_ _(--;  

       明日も昼からしか時間が取れない。
       もうすでに、やーんぴっ Σ(`Θ´)=3 モードです(笑)
       今日みたいにダラダラしないで、ちゃんと衣替えせねばー☆






d0244833_2205555.jpg



       ....と、言いながらも、おやつだけはしっかり作ってました(笑)

       職場の先輩が、自分の畑で採れたさつまいもを分けてくれたの~♪
       今年は、土の上の葉っぱばかり大きくなって、芋に甘みが少ないから、
       大学芋にでもして食べてねー って。

       お言葉に忠実に。 ( ´艸`)ムププ

       塩麹と、夏の使い残りの黒蜜が隠し味(o^-')b やっぱ秋はイモやーーん♥♥
       艶々ほっくりスイーツで、イライラも緩和♪


       ↑ 撮影用に上品ぶった盛りにしてるけど、
       実際は、↓ こーんなてんこ盛り出来てまんねーん!☆"(p´Д`q)"
       こんなんじゃ明日は、ヤマトシジミたちも蹴散らしてしまうくらいガス噴射かも?

       └( ̄ε ̄# └)≡3 プ~    ((((((((( ~ஐ~ ஐ ヒィィィーー!ニゲロ★



d0244833_2221856.jpg




 


     
[PR]
by butterfly_mie | 2012-10-20 22:23 | have a break | Trackback | Comments(12)

コスモス園にて....ふたたび




     夕方みたいに暗い空の日曜でした....(´Д`|||) ドヨーン



d0244833_211268.jpg


       用事の合間に少しだけ出かけてみたけど、
       あいにくの曇天....

       まだ14時半なのに、もう日が沈んだ後みたいに暗かったー
       西日の中のコスモスをイメージしてただけに....残念Σ(T□T)





d0244833_2164571.jpg



       今年も黄色いコスモスたち、花摘みもイチバン人気!
       ......なだけに、撮影ポイントも難しい(笑)
       




d0244833_2110159.jpg




       結局、毎年変わり映えせんショットばっかしやけどー
       花摘みもしっかり楽しんで帰りました♪
      
       もう1回くらい場所を変えて行きたかったけど....間に合わんかも(=Д=;)
       台風、来んなよぉぉぉぉ!!





d0244833_21133611.jpg



       コメント欄は今回閉じま~す ぺこ <(_ _)>
[PR]
by butterfly_mie | 2012-10-15 21:18 | 四季の彩り | Trackback

コスモス園にて....




     秋空のコスモスに、やっと会ってきました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

d0244833_17403871.jpg


       この土日は祭礼のため臨時休園だった花摘み園....
       強風のおさまった秋晴れに、やっと足を運ぶ事が出来ました。

       今年のコスモスの花摘みがオープンして間もなくやってきた台風で、
       半分くらいのコスモスが倒れてしまったまま...
       それでも、まるでコスモスのじゅうたんみたいに(笑)
       茎は倒れたままでも、たくましく花をもたげてました!

確か~ コスモス....撮りに来たよな?∑(; ̄□ ̄A More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-10-08 18:18 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

花散歩 秋



     次々と入れ替わる秋の花色を見つめて....


d0244833_2343889.jpg





       今回も、それなりの暴風雨で済んでホッとしています....が、
       皆様の所は大丈夫でしたか?

       10月の始まりは、台風一過の晴天...とはいかず、月も雲隠れのままです(ノд・。)
       ウチの近所ではまだ彼岸花たちも元気ですが、
       ラストチャンスが悪天でパーになって、今年もじっくり楽しめた感は少ないなぁ~
       毎年おんなじような写真ばかりΣ( ̄ε ̄;|||・・・

       






d0244833_2351186.jpg





       シオンの花を撮っていたら、
       突然フレーム内に飛び込んできたダイミョウセセリ☆ 嬉しいハプニング♪
       可愛いベルベットのリボンになってくれました♥ d(>_・ )グッ!

       次々と変わりゆく秋の花色、今月はどんな色と出会えるかなぁ~
       シュウメイギクも、鮮やかに微笑んでいましたよ!







d0244833_2358585.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-10-01 23:35 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)