<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十五夜




     月より団子なLifeですが.....( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


d0244833_1822330.jpg


       お月見ですね~ 
       夜のベランダから月を眺めるのが心地よくなってきました♪

       昼間はまだ30℃あって暑いけど、夜の風は急にひんやりしてきます。
       北の方はもうかなり肌寒くなってるようですね?
       どうぞ、体調管理に気をつけてください!

       ↑のだんごは、地元の和菓子屋さんで人気の「みたらしだんご」
       タレが中に入ってるタイプです♪





d0244833_1881229.jpg
 

       こんな可愛らしい月見菓子も見つけました♥
       食べてしまうのが惜しいくらいなので....十五夜まで眺めておきます(*TーT)b

       私は月の写真とかは撮らないので、食いモンだけで失敬。<(。 _ω_ 。)>
       カメラじゃなくて、ビール片手に楽しみたいと思います(笑)

       全国的に、お天気が微妙かなぁ...? 雲に隠されてしまいませんように!

       
       
       フィールドへ出たついでに、ススキをGETしてきました。
       ススキを飾ると、めっちゃ秋感アップ (´ω`*人)*:.。☆..。 

       皆様も、どうぞ素敵なお月見を♪


d0244833_18202198.jpg







       
[PR]
by butterfly_mie | 2012-09-28 00:32 | event | Trackback | Comments(14)

manjusaka  2012




     彼岸花の様子を見に、雨上がりのフィールドへ....


d0244833_1751499.jpg


       初見から数日しか経ってないけど、
       雨も降って、ぐっと季節が秋へ進んだ気がしたので.....
       いつものフィールド付近を巡回してみました。

       町の中の田んぼ周りでは、もう見頃を過ぎたような群生も見かけたけど~
       日当たりとか、朝晩の気温の具合なのかな?
       山間の田畑周りでは、まだ咲き始め...といった感じで初々しかった♪

雨上がりの彼岸花+チコット部活(・ω・)b  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-09-23 18:21 | 四季の彩り | Trackback | Comments(14)

今日の部活 2012.9/19



     久しぶりにアゲハさんを撮らせてもらいました☆・゚:*(人∂∇∂*)

d0244833_16283229.jpg


       珍しく降り続いた蒸し暑い雨が上がって、
       今朝、やっと秋っぽい空気と入れ替わってきたように感じました。
       風がひんやり感じるなんて.....いったいどのくらいぶり??
       
       何とか時間が作れたので、少しだけ部活に出てみました。
       ここしばらく、車の中から飛翔姿を見かけるだけのアゲハでしたが、
       久々にカメラを持ってる時に会う事が出来ました♪

何とかギリギリ...部活報告になってるかな?(;´Д`A ```More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-09-19 17:38 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

blender



     こういうのがある暮らしの眺めって....(*TーT)bグッ!


d0244833_1883139.jpg



       ご無沙汰しております...<(_ _)>
       厳しい残暑の日々の中、しばらく仕事が忙しくて、ダウン気味でした~○┼< バタッ
       やっと平日の休みーと思ったら、また下り坂の予報...ε-(´・`)
       多少の雨ならー と思うけど、雷が怖いからなぁ。

       空が怪しくなってきたので、行先をフィールドから家電量販店に変更(T▽T)
       前から購入を迷ってた blender を買う事にしました。

       この夏の 『グリーンスム―ジ―』 ブームとやらで?(←全然知らんかった)
       氷も砕けて、容量も洗いやすさも片付けも◎で、
       見た目もおしゃれという人気機種(TM8100)は品薄で、入荷待ち状態....あんびりーばぼー( ゚ ρ ゚; )
       店頭で実物を見比べてみたけど...
       1番手は、やっぱり思ってた通り、プラスチックへのメッキが安モンくさい(爆)
       2番手の(TM836W)で、充分おしゃれやしー機能も変わらんし、 おまけに1000円くらい安い!!コレ重要!
       在庫もあるし、即決で購入♪





d0244833_18405324.jpg


       早速、蒸し暑~い雷雨の午後に癒しを求めて......(´ ▽`).。o♪♪
       
       ミルク、バナナ、桃&りんご缶に、季節のいちじく!
       自宅でミックスジュースなんて、何十年ぶりかなぁ.....☆ 超贅沢気分m(;∇;)m

       量は適当に放り込んだけど、めっちゃ美味しかったよぉぉぉぉ (∇≦d)(b≧∇)
       機能的にも、使い心地にも充分満足! 
       料理や、お菓子作りやなんかにも使いたいと思ってます。
       おすすめレシピがあったら教えてね~
  
       置き場所さえ確保出来たら、使わなくなっても、インテリアとして素敵(笑)

       爽やかで安定した秋空にお出かけ....とはまだいかないようなので、
       もう少し、こんなチマチマ部屋撮りで、充電してようかなぁ Σ( ̄ε ̄;|||・・・ 




d0244833_18514930.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-09-14 19:02 | have a break | Trackback | Comments(8)

サヨナラ...8月




    8月最後のRainbow.....


d0244833_23262045.jpg


       9月になりましたが、蒸し暑さは続いてますね...
       写欲も投稿ペースもダウンしたままの日々も続いてますー(;´Д`A ```
     
       8月最後だったこの日、夕方の不安定な空が見せてくれた虹がまた、
       放置プレイ中のカメラを持ち出すきっかけになってくれました。

       ズームで引き寄せても、まるでつかみどころのない美しさですね(笑)
       見上げたままの美しさを表現できないのが口惜しい.....
  




d0244833_23355124.jpg
   

       この日の虹は、でっかく弧を描いてました!

       左下に、チラッっと写ってるのが、すぐ裏の保育園なのですがー
       お迎え前の園児たちも、『わぁぁーすげぇぇぇ!』 『きれいぃぃぃ!』 と、園庭で大はしゃぎ☆
       実際、虹が出てるのに気付いてから、時間が経つほど濃く鮮やかになってきて、
       私も、思わずベランダへ飛び出て眺めてました♪

       園児たちに、『あそこから写真撮ってる人がおるぅぅぅ!』...って指差されながらー(笑)





d0244833_23592449.jpg



       そして、時間と共に部分的やけど.....W Rainbow に!(≧∇≦)ъ
       
       しばらく、空の写真を撮らなくなってしまってたけど、
       こんな時はさすがに、一瞬を残しておきたいって衝動に駆られますなぁー
       超久しぶりに、あーでもない、こーでもないっ☆...って、レンズ3回も交換したわぁー(笑)


       そんな8月最後の日の、虹を注いだビールは最高!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
       贅沢な夕暮れのRainbow Time でした♥♥
       


d0244833_0224677.jpg




         
[PR]
by butterfly_mie | 2012-09-01 23:17 | have a break | Trackback | Comments(13)