<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の部活 2012.7/31




     めっちゃ暑い7月最後となりました..... ギラギラ☆ ι(´Д`ι)アチィー


d0244833_19482194.jpg


       平日の休みは久しぶり。
       なんと...7週間ぶりのマイ・フィールド(;´Д`A ```
       暑過ぎて出かける気分も萎える毎日ですが~ 気合入れて様子を見に行ってみました。
       
       撮り逃がしていた蓮たちは、もうすっかり実になってしまってました。
       そんな池の中.....たったひとつだけ残っていた蕾!
       とても神々しく見えました(*゚∀゚人)
       どうにかして神々しく見えるように撮れないかと汗だくで草の中にしゃがみ込む(笑)

       結局...咲いてる蓮は見逃してしもたぁ~┐('д')┌

そんな、ギラギラ☆カラカラのフィールドでの部活報告撮って出し☆ More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-31 20:38 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2012 西風の精たちがやってくる ⑨



     今年の西風の精たちとの時間は、ギュッっとぎっしり!


d0244833_22395947.jpg


       ハヤシくんたちの住むカシワ林の周りで、
       まだこんなキレイなアカシジミを見かけました。

       一瞬しか止まってくれなかったけど、
       今年唯一まともに撮れたアカシジミショットかも....(-ω-;)ウーン

       いやいや、この日はそんな事でガッカリしてられないくらいの出会いが!       
       

他にも出会えた! 今年のゼフィルス締めくくりです~ More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-29 23:24 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)

2012 西風の精たちがやってくる ⑧



       カシワ林の住人たちを訪ねて~(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


d0244833_1754236.jpg


       ウスイロヒョウモンモドキたちにエールを送った後、
       カシワ林に向かい、カシワ好きなゼフたちを訪ねる事にしました♪

       高原の林...というと、涼しげでスッキリしてて、スキップで散歩できそうなイメージ?ですが(笑)
       現実は甘くなーい☆┐('~`;)┌ 
       胸元あたりまである草を掻き分けて林に突入! ノイバラも隠れてたりするので、
       軍手もしてないと切り傷だらけになるような場所で、結構サバイバルです。
       

カシワ林探検隊 行きまーす!(*゜ω゜)ゞ⌒☆ More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-25 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)

守らなくてはいけなくなったもの....



     その姿は、なぜ消えて行くことになったのか?


d0244833_120749.jpg


       今回の遠征の目的のひとつであったこの蝶たちは、
       年々その数と生息地を減らし、絶滅しようとしています。

       彼らが生きて行くのに適した環境は、どうしてここにしか残っていないの?

何で? 何でなん? そればっかりがあふれてきました....More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-22 13:46 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)

2012 西風の精たちがやってくる ⑦




      明るい谷筋で朝の光をを浴びながら....

d0244833_20262072.jpg


       ご無沙汰しておりました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
       しばらく仕事が忙しく、疲れ気味でパソコンに向かえませんでした(´Д`) =3
       梅雨明け早々の猛暑な日々....さらにカラダにこたえますなぁ....
       みなさま、お元気ですか?

       毎日*o_ _)oバタンQな日々で、疲れもストレスも限界にきてましたので~
       やっぱり、リフレッシュは可愛い蝶たちの姿を追いかけるに限る!!(笑)
       写蝶師匠たちにお誘いいただいて、
       帰りの渋滞覚悟で、海の日にゼフ遠征して参りました!

午前3時に目覚ましかけて☆ ネムー ( ´ρ`)。o ○  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-19 22:54 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

ねじねじパラダイス☆彡



     雨上がりの公園に、可愛いねじねじがた~くさん♪


d0244833_18444173.jpg


       終わりかけ紫陽花を楽しんだ後、同じ公園内で撮って帰ったのですが~
       ご近所では、この公園がダントツでたくさんのネジバナを見る事が出来るんですヽ( ・∀・*)ノ
       
       すごく可愛くて大好きな花やけど....
       案外、庭の花として毎年咲くように育てるって難しいのかな?  
       鉢植えで売られてるのも見た事があるんやけど、一般的には雑草ってジャンル??
       そんなの可哀相なくらいチャーミングな花ですよね♪




       
            

もしかしたら初めてかもしれない? ネジバナショットの記事(笑)  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-11 00:00 | 四季の彩り | Trackback | Comments(12)

紫陽花の熟す時




     その、物静かな美しさに追いつきたくて......

d0244833_22554374.jpg


       西風の精たちに心を奪われてる間に、
       アジサイを愛でに行くタイミングをすっかり逃してしまいました。
       両方欲張ろうとしたら、やっぱりお天気にことごとくフラれてしまい.....

       『アジサイ撮りに? もう、そこら辺のアジサイさえ終わってるやんー!( ゚,_ゝ゚)ップ 』

       ご近所の方に、そう笑われたのがすでに先週末の話...(´・ω・|||)
       ゆうべの激雷雨を引きずるような怪しい空の下やけど、カンカン照りよりマシやん?
       もうチャンスは今日しか無いっ☆

超久しぶりの「終わりかけマニア」  撮って出し!!  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-07 23:56 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)

2012 西風の精たちがやってくる ⑥


       昔から、棚から牡丹餅なんて言いますが.....(。´-ω・)ン?

d0244833_16495497.jpg


       ハンノキからミドリシジミは常識。
       でも...イソノキからミドリシジミは棚ボタ?(・∀・;)へ?

       
       何が言いたいのか自分で怪しくなってますが....(´○`; ポカーン
       とにかく!自分では大した苦労もせずに、予期せぬ幸運が落ちてくる事もあるって訳で~

ミドリシジミ探索の締めくくりは、思わぬゴールデン・カップル!!w(*゜д゜*)w  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-03 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

2012 西風の精たちがやってくる ⑤



     まだまだ元気なラムネちゃんに、やっと会いに行ってきました!

d0244833_22453999.jpg


       めっちゃエエ天気やったのに、野暮用で出かけられなかった金曜と違って、
       7月最後の土曜日は、雨が近づいてる予報でした。

       先週末は疲れがとれなくて、泣く泣く諦めたのですが、
       いつもお世話になってる写蝶屋Tさんが、ポイントにお付き合いくださるとのことで、
       急きょ、プチ遠征してまいりました。

      

さぁ~ 雨が降り出すまで、どのくらい遊んでもらえるかな??  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-07-01 00:01 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)