<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012 西風の精たちがやってくる ④



     もけもけの花が可愛いシライトソウが揺れていました~

d0244833_1842251.jpg


       少し湿った林縁を彩る白糸草は、
       足を止め、カメラを向けた一瞬....
       その花言葉通り、ゆったりとした時間を感じさせてくれました。

       小さな蝶を追いかけて、
       何度もバタバタ行ったり来たりする私たちのような曲者が来ない日は、
       きっとそこにはいつも、まったりと静かな時間が流れている事でしょう.....(; ̄ー ̄A

ビックリ幸運☆ 貸切の山頂で追いかけたあの子!!  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-29 19:59 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

A・GE・HA それぞれの時間




     山頂の風に吹かれながら~ お昼寝Oo。。(_ _)))


d0244833_17531848.jpg


       遠くの山や川の景色を見下ろすように休憩中のキアゲハさん。
       
       ゼフィルス捜索の途中、たくさんのアゲハチョウの姿を見かけました。
       口開けて見上げてるだけで、撮れなかった子もたくさんいるなぁ....
       吸蜜に夢中の時か、
       こうして休憩中のアゲハでないと、なかなか撮影も難しい( ̄ω ̄;)







d0244833_18105043.jpg


       せっかくやから、そぉ~っと近づいて....((((( ´ρ`)ノ_[[◎]☆パチリ
       Oh!びゅーてほーー♥

撮りため A・GE・HA ショット、一気にドーーン☆  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-27 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2012 西風の精たちがやってくる ③




       このごろ流行りの男の子ぉ~♪ 初夏にも美白の男の子ぉ~♫


d0244833_2275919.jpg


       このごろは~ 男子用コスメが、めっちゃ売れてるらしいですね?
       ウチの職場のアルバイト男子たちは、
       偏食や喫煙のせいか? ゲームやネットのせいか?...若いクセに、顔色の悪い不健康そうな子多いし、
       その覇気の無さ過ぎる目の下のクマくらい、ちょっとメイクで隠してさー
       あ....でも、
       どいつも、少々のメイクで可愛くなるような素材ではないや~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!←毒女

       

見習ってほしい! ナラガシワの美白男子d(-_☆) グッ!!  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-25 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)

2012 西風の精たちがやってくる ②




     毎年見ないと、ホッと出来ないその姿~(^_-)•*♥.


d0244833_20322322.jpg


       カメラで蝶を撮り始めて、
       梅雨の時期限定の、ゼフィルスと呼ばれる25種類のシジミチョウの事を知って、
       自宅付近のフィールドで、初めて見つける事が出来た初ゼフ。

       ゼフィルスの中でも数も多くて、北海道から九州まで幅広ーく発生してくれてて....
       今考えると、当然の確率やったのかもしれないけど?
       やっぱり、特別な思いがあるなぁ~♪
   



           

たくさん居ても、何回も出会いたい~ヽ(^◇^*)/  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-22 22:08 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)

2012 西風の精たちがやってくる ①



     Zephyrus 降臨の季節がやってきました!!

d0244833_1624488.jpg


       各地で梅雨も本番になってきましたね。
       週間天気予報とにらめっこするものの、曇りや☂のマークが並んでます。
       そんな中、梅雨入り直後のまさかの晴れ予報を逃すものかと、
       季節限定!西風の精 ゼフィルスたちの姿を求めてプチ登山してきました。

       この山へ登るのは2年ぶり。
       それに、こんなピーカンな日に登った事なかったかも~(@_@)☆
       今までいつも、小雨や霧で全身びしょ濡れでブヨと闘いながら彷徨って.....(笑)

イケメンなあの子たちと会えるかなぁ¸.•*♥. More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-16 17:33 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

お家で 삼겹살 、ぷはぁ~(*´Å`)=3





     最近のお気に入り~(*´∀`人)☆*。+゜*・。


d0244833_1743337.jpg


       さまざまな韓流ブームのおかげもあって、
       家庭で手軽に楽しめる韓国料理用の調味料が色々と発売されるのが嬉しい~*(人∂∇∂*)
       食べに行きた~いと思いながら店を探すも、
       新大久保でも、大阪鶴橋でも、人気店では開店前から、長~い行列とか....ヽ(;・´з`・)ノil||li
       
       そんな時、ダイショーさんから発売されている、サムギョプサル用調味料を見つけた!!
       一気にハマりました(笑)
       サムギョプサル...って簡単に言うと、豚バラ肉の焼き肉のことなんやけど、
       おされな韓国料理店なんかも増えて、いろんなバリエーションもあるらしいなぁ....
       この商品は、パッケージに書いてある通り、
       肉に揉み込んで下味をつける調味料と、食べる時につける調味味噌とのセットです。

       実は、サムギョプサルに最適な厚さと大きさにカットされた豚バラ肉の焼き肉用....
       このカットで売ってくれてるスーパーが、ホンマに無いっ★'`ゥΣ(′Д`ll・・
       ウチの近所でも限られたスーパーだけでしか扱ってなくて、とても貴重(笑)




d0244833_1755527.jpg


       葉野菜にお肉と一緒に巻く具はお好みで~
       今回は、キムチ、ナムル、塩麹きのこ、新タマネギ、熟パプリカなどでヘルシーに♪

       お肉は簡単に、フライパンでカリッと焼きあげて余分な油を切っちゃいます。       
       焼きあがったお肉は、
       下味調味料の、塩・こしょう・ゴマ油・にんにく・ねぎエキスなどがきいてて、そのままでも美味しい~
       葉っぱは、サンチュはどうしても割高なので、
       100円でたーぷり量のある、グリーンレタスやフリルレタスを使ってます♪
       家飲み派の私には、今のイチバンのお気に入りメニューなんやわぁ~

       この日は、フルーツマッコリ飲んでみたけど....
       ジュースみたいで物足りなくて(笑) やっぱりビール飲み足しちゃったよぉ☆ 

       お肉売り場で見かけた時は、ぜひ試してみてくださいね。
       暑くてジメジメな季節を、 삼겹살 で、ぷはぁ~(*´Å`)=3 っと乗り切りましょう!



d0244833_1829277.jpg
    



       

       
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-12 18:34 | have a break | Trackback | Comments(6)

マイ・フィールドレポート 6/9-10



     あっという間に初夏に染まって

d0244833_20273487.jpg


       青く染まっていく紫陽花たちが、梅雨の訪れを教えてくれてるみたい~
       
       久しぶりのまとまった雨で、梅雨入りが発表されたけど、
       雨は長く続かなかったので、
       野暮用の合間の限られた時間の中、フィールドチェックに通ってみました。

ゴム長履いて、いざ☆  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-10 21:28 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

マイ・フィールドレポート 6/6




     ワイルド紫陽花も色付き始めました♪


d0244833_1812535.jpg


       ちっこいバッタbabyが、気持ち良さそうにマッタリしてました。

       平日のフィールドは誰も居ないかと思いきや?
       雑な網を持った軽装の女性が携帯で写真撮りながらウロウロ.....
       虫屋では無さそう? 魚屋? 水生昆虫屋? 
       お互いに怪しく思いながら(多分)、軽く会釈しただけで声はかけませんでした(笑)
       大人が網を持ってウロウロしている...というだけで条件反射的に私、メンチきってたかも(爆)

妖精にはまだ会えなかったけど...(泣ノΘ;)More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-07 20:56 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

微妙なお年頃....

  


     どうしようもない午後は、夏足に衣替え♥♥

d0244833_16415133.jpg


       今日は、中途半端な時間に終業になった。
       仕度をして撮りに出かけるには遅い。
       風の強い空は、果てしなくグレーで気温も低い...☂ポツポツ∈(´Д`)∋
       ますます写欲が萎える... >┼○ バタッ

       そんな時は気分を変えて家フォトに切りかえれぇ☆
       じゅんチャンの色っぽぉ~い♥ つま先に、無理矢理コラボやでぇ~( ̄m ̄* )ムフフッ♪

       マニキュアはつけない主義やけど、
       素足にサンダルで出勤するこの季節だけ、ペディキュアは楽しみます♪
       足周りに自信が無くなってきてるから、無難な色しか使わないし、
       ひと夏で使い切るくらいのチープなものしか買わないけど、
       せめて夏場だけでも意識して気をつけてあげたい部分やなぁ~と思ってます。






d0244833_17234385.jpg


       写欲が湧かない時は、無理に出かけない。
       こういう時って、素敵を見つける眼も曇ってるような気がするし(笑)

       ぐちゃぐちゃのタンスの引き出しの中身をぶっちゃけて、キッパリ衣替え!
       ついでにもう着ない服 (着れない服ともいう(TдT) ) を捨てる☆
       そうこうしてたら......?
       ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
       無くしたと思っていたピンキーリングが、クローゼットの引き出しの中からっ!!
       何でこんな所に??
       炊事のためはずして、ゴミ箱に落として気付かずに捨てちゃったと思ってた。

       小さな喜び♪(笑)
       自分で買ったものやから諦めてたけど、嬉しい~ヽ(*´喜`*)ノ






 
d0244833_17383480.jpg
    

       もう無くさないように、王子に預けるのだ+.゚(●´ω`)b゚+.グッ

       ここ最近、とても体調の悪い月がある。
       ホルモンバランスが崩れてきているのかも知れない......
       だんだんと、女で無くなっていってるような気がしてとても辛い。
       気のせいじゃなくて現実なんやと、受け止めようと思う事がまた辛い..(´;ω;).。oOシクシク
       心まで調子が悪くなりそう。

       カラダの機能が女で無くなっていっても、
       ココロはいつまでも女を保つ事が出来るんやろか?  
       自分の意志ではどうにもならない所から、ババァに塗り替えられていく怖さに疲れてしまう。

       つま先の衣替えは、ささやかな抵抗の意思表示のひとつ(笑)

       
       アカン アカン~(´Д`) =3       
       ガッツリなオトナオトメゴコロ&適度なエロで乗り切らねばっ☆ ( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;
       男性には、こういうお悩みは無いのかな?

       そうそう、...若い男子にトキメクことの出来る気持ちも大切に~州´ω`州 ウッフッフ♪



[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-05 22:00 | have a break | Trackback | Comments(8)

愛の妄想劇場


       近所の花壇の昼下がり.....

       
d0244833_18555946.jpg



               待て待て~ (人*´ З`)  ♬♬♬ 

               ウフフ♪ こっちよ、こっちぃ~εヽ(*´▽`)ノ.•*♥.  






d0244833_1933038.jpg



               ほーら、つかまえた!♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪♬♬♬

               いゃぁ~んっ☆ くすぐったぁ~いっ♥♥q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





d0244833_1924337.jpg



               あはははははははw(*´∀`*)w♥♥

               ウフフフフフフフ《《《《♥♥(*´▽`*)ノ゛






               。。。。。。。。。。。。





               チッ:∴;'・・・ ヤットラレンワ<(#`З゜´)>┌┛⌒。[[◎]]カメラ ★    









 
          コメントしてもらうような記事ではないので閉じます 人( ̄ω ̄;)
[PR]
by butterfly_mie | 2012-06-03 12:57 | 虫撮り部活記 | Trackback