<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012 Luehdorfia japonica



     春の女神との限られた....大切な時間:.。.:*☆

d0244833_15222955.jpg


       今年は、昨年より色々な表情のギフチョウを観る事が出来ました。
       会える場所も、会いに行ける時間や天気も限られた中、
       運の強い方に便乗させていただきながら(笑) 何度か通いました。

       関西では、あと少し姿を見る事が出来るのかな.....
       私は、これで撮り納めとなりました。
              

魅力的な春の女神の姿を、今年も胸に....(*μ_μpq) More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-27 17:11 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(20)

2012 Spring ephemeral vol.4



     小さな白蝶のようなスミレが咲いていますよ~

d0244833_13325453.jpg

      
       早いものは、まだ指先の凍える早春から咲き始めるスミレたち.....
       色・形、たくさんの種類があって、見分ける事なんか出来ないけど、
       家の周りから、フィールドの片隅まで、
       それぞれの可愛い姿で楽しませてくれます♪

       夏日が増えてきた今日この頃、
       ひときわ目を惹くシロスミレたちが見頃になっています!
       マイ・フィールドの片隅にも、こんな素敵な群生を見つける事ができましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

       そして、色とりどりのスミレたちが野山をひっそり飾るこの時期に、
       里山を飛び交う小さな白蝶と言えば?

やっとキタ---(○+'□`从)♪゚.+ ┣¨┣¨┣¨ッ≡≡⊂´⌒ つ;´゜ω`)つ More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-25 13:45 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(23)

2012 Spring ephemeral vol.3


     田植え前の田んぼに、レンゲも揺れる季節やなぁ(*´ェ`*)ポッ

d0244833_2031119.jpg


       辺り一面を染めるようなレンゲ畑には、なかなか出会えなくなってしまった.....
       レンゲを肥料にする田んぼが少なくなってしまったんやろなぁ(´○`; サミシイ
       そんな中でもひっそりと、
       春の草花に囲まれながら咲いてるレンゲを見つけたら嬉しくなる♪
       大好きな春の花!

レンゲの揺れる頃だけ飛び始める、ちっちゃいもこもこさん〜〜〜      More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-23 21:09 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

2012 Spring ephemeral vol.2






   雑木林を鮮やかなツツジ達が彩り始めました。


d0244833_18243317.jpg


       ひんやりした朝の空気も、あっという間に汗ばむ日射しに変わるようになってきました。

       桜の花は、段々と若葉に姿を変えていき、
       僅かに散り残る桜のバトンは、山のツツジ達へと渡されていきますね~

今しか会えない小さな春の妖精 第2章  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-21 18:54 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

2012 Spring ephemeral vol.1




     それは春の夢か幻か.....

d0244833_21204928.jpg


       舞台「幻蝶」の余韻が醒めないうちに....春の妖精を追いかけたくなりました!
       
       そこはまるで、季節を1週間巻き戻したような、絶好の桜景色。
       花雲りの空の下、 高く高く....桜の上を舞う妖精は、まるで春の幻....(*´ο`*)=3 はふぅん

☆*:.。.:* 今しか会えない! 春の儚く美しい輝き *:.。.:*☆  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-16 22:33 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(20)

幻蝶

     舞台 『幻蝶』 を観てきました!

d0244833_12233221.jpg

                           注) ↑ この写真は、昨年撮影したギフチョウをモノクロ加工しています。



       
2012.4/13(金) 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

       
       脚本 古沢良太
       演出 白井 晃

       出演 内野聖陽  田中 圭  七瀬なつみ 中別府 葵  細見大輔  大谷亮介

       
この舞台の情報を初めて聞いた時から、絶対に見逃せないなーと思っていました(笑)
       『蝶屋』が主人公の舞台なんて、今まで聞いた事ないしーー☆
       写蝶屋につま先突っ込んでるわたくしとしましては、大変興味深く.....(¬w¬*)ウププ
       それに、ウッチーさん&圭クンの主演なんてーーーーァ,、ァ(♡Д♡)'`ァ,、ァ
       ....ちゅう事で楽しみにしておりましたっ!

       幻の蝶 『シロギフチョウ』 の存在を信じ、山奥の廃屋に住みつき探し続ける2人の蝶屋。
       内野さん演じる、イケイケエロおやじ蝶屋の戸塚。
       圭クン演じる、飼育&撮影系オタク蝶屋の内海。
       2人に巻き込まれていく2人の女性と、昆虫ブローカー、自称地域のボランティア。
       ギフチョウの現れる僅かな期間の人間模様を描いた喜劇であり、哀愁劇でもありました。
       
       蝶標本箱を映像で演出する『幕』のデザインから、
       途中に現れるシロギフチョウのシルエット....
       そして網使い、専門用語、数々のレア蝶の名前!オタクな盛り上がりが満載で、
       虫屋の世界を全く解らない人たちには気付かないツボまでバッチリはまれましたっ☆(爆)
       一緒に観に行った世間一般側の友人には、蝶屋&ブローカーの激オタ会話や、
うっちーの飼育個体への熱いオタぶりなどなど...
       それの何がウケルのか理解できないシーンや台詞も多かったと思います~(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
       そのくらい細かい所まで、生物学者や実際の蝶屋の方の指導のもと作られていました。


       まだ公演が残ってるので、詳しいネタばらしはできませんが.....
       ウッチーさんの色気はハンパないっっ!!
       あの肉体美.....腰使い...そして、
モッコリ&圭クンとのW生ケツ....'`ァ(*′Д`)'`ァ 必見ですっ!(爆)
       ホ㍗?三三(*'ε`*屮)屮....どんな芝居やねんって? 
そういう笑える魅せ場も満載です♥♥(*´゜艸゜`*)トリミダシチャッタ!!


       東京、広島が終わり、兵庫公演は明日までで、チケットは完売してしまってますが、
       以降、新潟・福岡・仙台・松本と続きますので、お近くの方は是非お急ぎください!
       公演スケジュールまでもが、このシーズンに合わせられているのでしょう....
       台詞にも出てきますが、 光の届く明るい開けた雑木林の中を舞うギフチョウ....
       あの素晴らしい光景に、早く会いたくなってきました♪
       今年も出会えるといいなぁ:*:・(*´ー`*人)。   





d0244833_13414874.jpg
   

       大阪 梅田から、ホールのある西宮北口駅まで、久しぶりに阪急電車に乗りました♪
       映画「阪急電車」でもお馴染み、
       クラッシックなデザインと、上品で艶々のあずき色が素敵なんよなぁ~(*´艸`*)

       あと、梅田に出た時のおみやといえば~
       子供の頃から、阪神百貨店の名物 「いか焼き」 なのだっ!
       昨日は、ちょっと並んだだけで買えました d(o⌒∇⌒o)b☆
       大阪へ出張の際はぜひ、ビールのお供にどうぞ♪


d0244833_13502511.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-14 13:52 | ある日ある時 | Trackback | Comments(12)

2012 サクラの景色




     どんなに待ちわびても、いつもサクラの花は待ってくれないね....

d0244833_1819881.jpg


       やっとほころんだかと思ったら、冷たい風が揺らしてしまい、
       一転....汗ばむような陽気が一気に咲かせてしまったかと思ったら、
       春の嵐が散らせてしまう.....

       今年は、撮影日和に全く出かけられないまま終わってしまいそうです。
       ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

そして、今年も近所のサクラと会いに......More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-10 18:54 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)

久しぶりの撮影会 ~素敵な春探し編~




     里山を彩るオトメたちに会いに連れてってもらいましたO(≧∇≦)O

d0244833_18512129.jpg


       前夜の宴会に参加されたSさんの予定に便乗させていただいて、
       春のオトナオトメ、カタクリの花の撮影に出かけました♪

       行きあたりバッタリな予定しか立てて居なかった女子コンビなので(;´Д`A ```
       Sさんのお誘いに、喜んで乗せていただきましたっ!

立川駅前出発~ おしゃべりしてる間に到着したここは何処??  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-08 00:15 | 四季の彩り | Trackback | Comments(14)

久しぶりの撮影会 ~虫無視部活編~


    雨の多摩ZOO 昆虫生態園に初参戦!

d0244833_18173686.jpg


       関東での撮影会には何度か参加させてもらってたけど、
       ここは、悪天でどうしようも無い時の 『かけこみ寺』 としてとってあったので(笑)
       実際に駆け込むのは、私は今回が初めてとなりました~

       もちろん、多摩ZOOに来たのも初めてなので、
       昆虫生態園までの上り坂が、結構キツイなんて知らんかったなーo(´^`)o ウー
       折りたたみ傘が裏返って役に立たないほどの吹き降りの中、
       パラダイスを目指して必死でよじ登るぅぅぅぅ☆

さぁて....こっち(イタコン)と比べてどうかな?    More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-06 20:15 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

久しぶりの撮影会 ~リクエスト編~


     思わぬ場所で、思わぬ出会いがありました!

d0244833_23445584.jpg


       2012. 3/31(土)AM
       雨混じりの真っ暗な空に、強風吹き荒む広大な公園で、
       その可憐な姿を魅せてくれていたのは.....
       憧れの  河津桜  でした゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚

       まさか、こんな所で出会えるとは~ 高まるぅぅ(笑)

久しぶりに、気の置けない仲間との撮影会! 悪天ニモマケズ....GO☆  More
[PR]
by butterfly_mie | 2012-04-04 00:39 | ある日ある時 | Trackback | Comments(18)