<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011 大原の紅葉 その①



     やっと有給をもらって、京都へ!ダッシュ!ε≡≡'`ァ'`ァ'`ァ(A;; ′Д`)=3

d0244833_22382633.jpg


       紅葉の時期は、やはり京都へ向かいたくなる。
       楽しみしている名所の紅葉情報をチェックしまくるも.... どこも思わしくない。
       なかなか朝晩の気温が下がらず、いつまでも暑かった上、
       大事な時期に、台風や悪天の風雨に葉っぱがさらされてしもたからのよう....(ι´・ω・`;)...ンー

       でも、お天気も時間も、チャンスはこの1日限りっ!
       「今週いっぱいが見頃」...との目的地情報を信じて、始発電車に飛び乗りました!

目指すは大原の里!正月以来の京都散策です~  More
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-29 00:15 | 四季の彩り | Comments(16)

ぶらり天王寺


     曇りのち雨の祭日.....☂☂☂

d0244833_21494.jpg


     用事があって久しぶりに天王寺へ出たので、
     雨が降り出す前に少し歩いてみようと思って...結局ここまで来ちゃった(笑)
     すっかり観光地化されて、串カツ屋は行列('A`) 
     
     昔はこんな場所、怖くてウロウロできなかったのになぁ~

     スカイツリーみたいに垢ぬけてないけど、
     まぁ... アングルに無難に納まってくれる高さと、周りの景色に合ったショボさがエエとこかな?(笑)

パッとせーへんショットばっかの久々町角スナップですが~  Σ(´し _`;)  More
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-27 22:42 | ある日ある時 | Comments(14)

もう会えないかもしれない



     その小さな可愛い姿も見えなくなりました

d0244833_17581042.jpg


       蒸し暑い暴風雨が止んだかと思ったら、突然の気温の急降下....
       秋をスッ飛ばして初冬になってしまったような激変。

       毎週末の悪天や、体調不良でグズグズしてる間に、
       近所のヤマトシジミたちの姿さえ見えなくなってしまった...(ρ゚∩゚) グスン

       膨らみ始めた山茶花の蕾の上がお気に入りやったなぁ....(笑)
       毎朝、おはよう!って、あの子たちに声かけるのが日課やったのに.... 寂しい。

ポカポカのんびり秋散歩は....もう幻?  More
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-21 18:52 | 虫撮り部活記 | Comments(14)

必要派

   
     それは、あなたにとって必要ですか?

d0244833_2227143.jpg


       先週末、20年以上愛用したドレッサーとお別れして、新しいものをお迎えした♥
       どこかが壊れた....とかじゃなかったけど、表面の塗装や、蝶番や、鏡の曇り具合など...
       最近、使用者と同じく老朽化が進んでしまって... 。・゚┗┐┗┐ヽ(`益´゜)ノ゚・。ウワァァン

       驚くべき事に、私の周りにはドレッサーを使わない女子がほとんど(゜∇゜ ;)
       どこで化粧してるの?って訊いたら、
       卓上のミニ三面鏡使ってるとか、洗面所の鏡で済ませてると言う。
       1番歳の若い主婦の子なんて、嫁入り道具を選ぶ時、最初からドレッサーは省いた...とか。
       なんで? どーして?
       バスや電車の中で、へーきで下地からフルメイクしちゃう子見た時以来の衝撃.....
       やっぱりさぁ.... 女性なら、ドレッサーの前に座ってナンボちゃうん?? (笑)
       


 

ウサギ小屋みたいな我が家だって、やっぱり置きたいのだ!!  More
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-14 00:36 | have a break | Comments(20)

コスモス畑にて ②

     

     日射しのある時~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

d0244833_192057.jpg


      先週土曜日...やっと晴れ間のある休みになりました。
      だんだん下り坂の予報やったので、時間は限られてましたが、
      日射しの中のコスモスに会いに行ってきました♪

やっと晴れたのに朝寝しちゃったよ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ More
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-05 00:12 | 四季の彩り | Comments(18)

コスモス畑にて ①



     日射しの.....無い時(´;ω;`)

d0244833_20552515.jpg


       マイ・フィールドの花摘み園のコスモスたちも、
       やーっと見頃になってきたというのに.....

       毎週末のように天気が崩れるのはなんでやねーーーん?
       ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

       怒っててもしょーがないし.....
       いつ降ってくるかわからない空を見上げながらも~出かけてみました。

曇り空の下でもきっと、コスモスたちは素敵なはず!   More
[PR]
by butterfly_mie | 2011-11-01 00:15 | 四季の彩り | Comments(12)