カテゴリ:チョコミン党( 14 )

ミントな午後 2017⑤

d0244833_22130252.jpg

以前から気になってたこれを、やっとGET!

ビレバンで売っているチョコミントのポップコーン☆

チョコミン党にはアガるカラーリングやけど?(笑)

店内にズラッと積み上がってるのがメチャ可愛かったヾ(*´・∀・`*)ノ

食べてみてビックリ☆  オォオォp(驚'Д'*)q

美味しいやん❤

期待してなかったから(笑)、嬉しい裏切りでした+.((´艸`*)




この場をお借りして...... More
[PR]
by butterfly_mie | 2017-11-19 22:59 | チョコミン党

2017 HALLOWEEN ミントな午後④


d0244833_23572666.jpg

今年はミント絡みで撮ってみる気になりました(笑)

31アイスクリーム ☆マジカルミントナイト☆

限定フレーバーでミントは逃せない!

ビターチョコとパチパチはじけるカラフルなポップロックキャンディー♪

チョコ強めだけど、美味しくて楽しいチョコミント!

d0244833_23573121.jpg

ハロウィン限定BOXも可愛い~

ミントばっかの6個パックで買い上げました(笑)

いつまででも眺めてられるわぁ゚+.((´艸`*)

d0244833_23573533.jpg

セブンイレブン限定 グリコ ジャイアントコーン

大人の白いチョコミント

情報を入手するのが遅くて出遅れたけど、何とかGET☆

この時期に新発売は嬉しい!

セブンイレブンは、もちとろミント以降も、

地域限定チョコミントスイーツの発売を続けてくれてるので、

何とかすべて全国区になるよう祈りたいーーーヽ(≧△≦)ノ

d0244833_23573912.jpg

ホワイトチョコ&バタークッキーのトッピング

ミントミルクアイスの中に、練乳のような生ホワイトチョコ。

ミルク感たっぷりで爽やかな冬アイスになってる❤

いつものミント色じゃないくて白いってとこが、

オトナを意識した季節感かも?

ハロウィーンのデザートにもオススメd(* ̄∇ ̄)=====b



 


[PR]
by butterfly_mie | 2017-10-26 00:24 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

Tim Tam Time 2017 ミントな午後③

d0244833_14095341.jpg

ついに地元のKALDIにも入荷しました!!

1度は見た事あるこのパッケージ...オーストラリアの人気菓子Tim Tam。

半世紀以上前から愛され続けてるなんて知らんかったぁ~

ジェラート・メッシ―ナという人気アイス店との限定コラボフレーバーとか♪

ミント感は控えめだけど、食感も良いし美味しい❤

無糖のドリンクと相性抜群。

パッケージがまた可愛くて素敵なんよね~☆・゚:*(人´ω`*)

塩キャラメルバニラ味の方も美味しかったw

d0244833_16000199.jpg


Tim Tamのミントの側に、こちらも~~♪♪

KALDIオリジナルのチョコミントもちと、ミントココア❤

これも地元での取扱いは最近ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

遅れはとってしまったけど、Tim Tamミントの発売に合わせて、

店内一角をチョコミン党向けコーナーにしてくれてて嬉しい♪

ぜひこのまま冬場も取扱いお願いします~


娘が上京した時に、私のキャリーバッグを持って行ってしまって....

まぁ、それを言い訳に新しいキャリーを(笑)

気になってたミントカラーをチョイス! めちゃ可愛い~~❤

使う予定が全然無いのが悲しいけど、近いうちに作ってやるーーー☆

ラゲージタグは、もちろんチョコで゚+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+

超若作りキャーリーwwww

d0244833_14095821.jpg


[PR]
by butterfly_mie | 2017-10-07 16:29 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

ミントな午後 2017②

d0244833_20313549.jpg

夏の紅茶と言えば、

リブトンのミントティーラテを楽しみにしてたんですが、

今年は午後の紅茶からこんなの発売されました。

もち、ケース買いです(笑)

ラベルのイラストに似せてアレンジしてみました❤

甘過ぎひんのがええわぁ~

d0244833_20320970.jpg

コンビニ限定で発売されたパキーラのミント。

サクサクのウエハースと中のミントチョコを一気にパキッっとかじる快感♪

パッケージのミント色も素敵やぁ~

d0244833_20315859.jpg


いちばん最近の話題は、

セブン限定で発売された“もちとろチョコミント”

発売日に4件も回って探したけど入手できず、

3日目で1番近所のセブンでGET!

コンビニは、その店によって仕入れに大差があるのが良く解った....

チョコミント推ししてくれてる店を見つけておくと強い!

このまま食べると柔らか過ぎくらいの食感なので、

チョコミン党イチオシの、冷凍してレンジ10秒がやっぱオススメ~

〇見大福っぽく食べられて美味しい❤

d0244833_20320463.jpg

ウチの冷蔵&冷凍庫のチョコミントコーナーwww

はーーー こうなってると落ち着く。

コールドストーンのチョミントバーは、チョコ感強過ぎたなぁ....

店頭はもうすっかり秋色一色で寂しい。

次のチョコミン季まで細々繋がなくちゃ!


明日は久しぶりに部活してきます。

素敵な出会いがありますように♡








[PR]
by butterfly_mie | 2017-09-23 20:56 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

ミントな午後 2017①

d0244833_14045625.jpg

今年も色んなチョコミント菓子が楽しませてくれました。

再登場の顔ぶれもある中、パッケージも味も楽しませてくれたのは、

不二家LOOK チョコミントダブル

d0244833_14055555.jpg

ミントアイス味と、カカオミント味の2種類が楽しめます♪

コンビニVer.は、ブルーミント&ダークミント

これは見つけた時にテンションあがったぁ~ヽ(´▽`)ノ

d0244833_14050086.jpg

サクレでお馴染みフタバ食品から今年発売された、

サクレ チョコミントバー

氷粒がサクレ感あるーーー☆後味もさっぱりで美味しい!

近所のディスカウントスーパーでしか取扱がなくて残念やけど、

今朝の時点でまだ買える(笑)

d0244833_14050739.jpg

今年もpascoのチョコミント蒸しケーキ食ったどぉぉぉd(o⌒∇⌒o)b☆

マツコの知らない世界でも紹介されてたねぇ~

ミント強の蒸しケーキはチョコミン党中級以上かな(笑)

セブン限定のチョコミント氷は....好き嫌い分かれるかな。

私は、混ざってる練乳が甘過ぎて嫌。 なのでリピナシでした。

d0244833_14050402.jpg

他にアイスで良かったのはこの2品。

マーブルな見た目も新鮮な、明治ザ チョコミント

チョコクッキーのザクザク食感も良いし、ミント強い☆美味しい~❤

ウチの町で唯一のサークルKでしか入手できず、

あっという間に無くなってしまったのが残念ヽ((`Д´))ノ

グリコ ぎっしりチョコミントはまだ買える~

万人向けする美味しいチョコミントアイスで、満足なぎっしり感です。


只今台風18号接近中

すでに携帯に、市役所からの放送にと警報・避難勧告が続いてます。

ウチは、建物自体は大丈夫と思うけど、

横の川が氾濫したりしたら....駐車場の車は流れる....かも?ΣΣ(゚д゚lll)

とにかく皆様、万全の対策で、ご無事でいてくださいね!






More ひさびさのヲタなつぶやき....♡
[PR]
by butterfly_mie | 2017-09-17 15:52 | チョコミン党 | Trackback | Comments(2)

ミントな午後 2016Ⅱ ~7days after~

d0244833_13473367.jpg


曇り空から薄日が射すと同時に蝉の声が.....

気温の暑さと胸の内の熱さで眩暈がしそうなので、

チョコミントでしずめたいと思います( ´¬`*)


お馴染み、森永 小枝チョコレートにミント登場!

見た目はいつもの小枝なんだけど、ほのかに広がるミントの清涼感♪

こういう定番チョコの限定ミント味がイチバン安心するのよね~

だって、おいしさは間違いないもの(笑) パッケージも可愛いです。

大好物がプリントされた袋のキャンディーは、

不二家とBRのコラボで、31アイスクリームの人気フレーバー4種♪

“人気フレーバー” ← ここ重要ww

私の周りには苦手な人が多いけど、やっぱり人気のチョコミントなのですっ☆

チョコミント以外の3種は....正直、甘過ぎてイマイチ。

昔PLAZAで売っていた輸入キャンディーで、この31のチョコミントだけのがあって、

何度も買いだめしてたのだけど、もう見かけなくなってしまったから、

このアソートは嬉しかったのだけど....ミントは控えめな感じかな~

チョコミント味だけ入ってるのが欲しかったーーヽ(;´ω`)ノ


ヲタ報告は、興味のある方だけ More どうぞです❤


d0244833_1415320.jpg


I SCREAM な3日間 感想 More
[PR]
by butterfly_mie | 2016-07-10 18:29 | チョコミン党 | Trackback | Comments(4)

ミントな午後 2016

d0244833_163291.jpg


雨のSunday... 部屋干しの洗濯物でジトジトの午後も、

爽やかなチョコミントスイーツで乗り切るっ!


キットカット オトナの甘さ Premium MINT

やっとキタ━d(。・∀・。)b━!!! 待望のキットカットのミント。

様々な限定フレーバーが発売されてきたけど、ミントは初めてじゃないかな?

コンビニでは箱に入ったもので売ってるけど、私は大袋タイプでwww

ミント感はマイルドだけど、キットカットならではのサクッとした食感が❤

ゴールドのミントリーフのシルエットがデザインされたパッケージは、

ちょっと贅沢なオトナのチョコミントにぴったりで素敵です。

もうひと袋買っておこうと思ってる間に、すぐ他の商品と変わってしまってて...エエェェ(゚∀゚;

やばい...探さなくてはっ☆ 甘爽やかでオススメです:*:・(*´ー`*人)



d0244833_16211427.jpg


不二家カントリーマアム おいしいチョコミント。

冷凍庫で30分凍らせるとさらに美味しく!

クッキー生地とチョコミントチップがキュッと引き締まって清涼感もUP!


スターバックス アイスモカ WITH ミント

普段コンビニへはあまり行かないのだけど、

この時期は、こういう限定品があるから物色しに行くのよね(笑)

これ、すごーく美味しかった!普通に美味しいカフェモカなんだけど、

後味にふわっとチョコミントの風味が追いかけて来るって感じで~

主張し過ぎないミントがやさしい甘さと絶妙のバランス♪

ジメジメの季節に、この爽やかなミントグリーンのパッケージたちは、

眺めてるだけでも癒されます~(o→ܫ←o)♫


そして そして....

もうひとつの キタ━━゚+.┗┐ヽ(′ω`*)ノヽ(*′з`)ノ┌┛゚+.━━♪


d0244833_16441312.jpg


Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAM

チケットがキタ---(○+'□`从)♪゚.+

今回...私は全滅してしまって友人とは行けなくなってしまったのだけど、

娘が当たってくれたので、娘との参戦になります。

アルバムはやっと22日発売☆ ライブまで10日しかないし、

初日でセトリもわからないけどー(´Д`υ) しっかり聴きこんどかないと!

(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ 藤北MVが楽しみ過ぎるぅぅぅ❤


ヒートし過ぎた❤を静めるのは、大好物!サーティーワン チョコレートミント( ̄¬ ̄*)

YES!I SCREAM のニカちゃんの衣装がチョコミントっぽいのよねーー(笑)

Mステで観れるといいなぁ~♪

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-19 17:05 | チョコミン党 | Trackback | Comments(4)

ミントな午後 2015 ③

d0244833_14132.jpg


まだ蒸し暑さが残る中、

スーパーやコンビニの商品棚はすっかり秋モード....

ミントチョコも姿を消してしまった中、

飲み物の棚にこれを見つけてめっちゃテンションUPヽ(´▽`)ノワーイ♪

爽やかな口当たりのミント仕立てのロイヤルテイー・ラテ❤

もっと早く発見出来てたら良かったなぁ....

こういうのって、コンビニしか置いてないのよね。

アイスをドーンと投入して、チョコミントフラッペ風にしてみました♪

またもや雨続きで、乾かない洗濯物のぶら下がる部屋でも、

テーブルの上にこんなの乗せてすすって、

目をつむればおされなカフェ気分....トホホヽ(;▽;)ノ

( -_[◎]o 秋の部活にはいつ出かけられるやら....


風邪なんか萌え飛ばせぇぇぇ! ヲタなつぶやき❤
[PR]
by butterfly_mie | 2015-09-07 02:05 | チョコミン党 | Trackback | Comments(6)

ミントな午後 2015 ②

d0244833_22322050.jpg


近所のコンビニをはしごして、やっと見つけました!

期間限定 森永ダース ミント 

ビターなチョコの中に、ミントチョコ×ミントチップ×ミントリーフ!

清涼感強めのチョコミント好き仕様❤


熱帯蒸し風呂気温続きでグッタリな日々。

カワイ子ちゃんの写真も全然撮りに行けてない。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

ヤバイ...ストレスで酒量が増え過ぎ。

明日からは気を引き締めて、筋トレに励もう~(;´-`)


娘の友達が泊りに来るのをいいことに買ってきてしまった(汗)


d0244833_2244218.jpg


心はすっかりはちみつレッド❤ ヲタ記事スルー可More
[PR]
by butterfly_mie | 2015-07-19 22:49 | チョコミン党 | Trackback | Comments(9)

ミントな午後 2015

d0244833_1911472.jpg


ジメジメした季節にピッタリの爽やかおやつタイム☆

今月16日に発売されたばかりの、“夏の小さなご褒美 ポッキーデミダス ミント仕立て”

さっそくいただいてみましたよ~

短くて食べやすい! カカオしっかりの大人のポッキーに、

絶妙なミント感がすごくいい☆・゚:*(人∂∇∂*)

去年のポッキーミントより贅沢感があって、ご褒美って言葉に合います♪

プレッツェル部分も美味しい~

これは冷蔵庫の常備ご褒美になりそう~( *´艸`)


d0244833_19243416.jpg


これも発売されたばかりのカバヤの新商品 “ハジケルmint”!

チョコの中のミントジュレに、ハジケルミントカプセルが~☆

噛むと、お口の中でミントがプチプチ弾けてひゃ――(*゚∀゚人)爽やか!

イラッ...っとした時に、お口にポイしたい(笑)

色々とイラッっとくるこの時期の味方です♪


こちらのイラッっとはまだおさまらない....ヲタの怒りと脱力感 More
[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-20 20:39 | チョコミン党 | Trackback | Comments(15)