カテゴリ:event( 26 )

Sunday.... ご無沙汰しております。

d0244833_16263276.jpg


みなさま、大変ご無沙汰しております。

遅れ馳せながら、本年もよろしくお願いいたします.....

年末からの父の入退院や、娘の新生活の仕度やなんやでバタついておりました。

父は新しいケアハウスに入居させました。今のところ機嫌良くしてくれてるようでホッとしてます。

娘の方も部屋だけは決めてきたけど、まだなーんも手つかずのまま、

のんきに遊び回っていて腹立つ!後は勝手に自分でしろ。

近況はそんなとこです。

カメラも放置プレーの間に、もうこんな季節になっちゃった。

今年はKALDIでひと目惚れしたこの子♡

井上リエさんのオリジナル書き下ろし“カカオの森”のイラストが可愛すぎる!

KALDI限定バレンタインチョコシリーズ。

カカオの森に住むミルクとミントの2匹のトカゲは、

幸せを運んでくれるのだとか:*(人´ω`*)

どのパッケージもめっちゃ可愛くて迷うのだけど、

ミルクちゃんマスコットのついたBOXをGET❤

カカオの森オリジナルバレンタインペーパーバックに入れてもらいました~

中はベルギー産の美味しいチョコが入ってます。

オレンジフレーバーのトリュフもイケル♪

久しぶりに見つけたミントチョコも、クリスピーでなかなか美味しかったヽ(´▽`)ノ

そう...全部自分用です。

バレンタインは美味しいチョコでほっこりしましょうね♡

d0244833_17031593.jpg


[PR]
by butterfly_mie | 2017-02-12 17:05 | event | Trackback | Comments(4)

桃の節句 2016

d0244833_22212651.jpg


梅を愛でた後は、桃の節句で女子力強化月間。

何かと下がりっ放しの今日この頃.....

でも、ひな飾りはちゃんと今年も出しましたよぉぉぉぉ・゚:*(´ω`*人)

お気に入りの手の平サイズ硝子雛を連れて、

乙女度満点のロケハンしてきましたっ!

ふかふかの苔の上に散らばる乙女ピンクを見つけた時、

思わず、わぁぁぁーー♡ ♡ ♡って!

お雛様に負けないくらい可愛い、小指の先ほどの極小カメリア。

落ちたばかりのまだみずみずしい花々は、

乙女盛りな日々と同じで、あっという間に色褪せてしまうのだろうな....

その儚さが、咲いてる花より美しく見せるのかも。

通りかかったカップルの彼女が、地べたに這いつくばって撮ってた私に、

“ちっちゃくて可愛いですねーー♪ ”って声をかけてくれました。

素敵なロケ地見つけられて良かった!



d0244833_22525595.jpg


この日はまだ風が冷たかったので、

ポツンと咲いたミツマタの花が凍えてたけど、今頃満開だろなぁ~

明日はひなまつり当日だけど、父の退院の日と重なってしまったので、

朝から諸手続きのため、病院に役所に施設めぐりで夕方までビッシリ忙しい.....

何とか日が暮れるまでに片付けてちらし寿司作らねば!!

混ぜてネタ乗せるだけだけど。

春色のお酒も飲まなくちゃね♥♥(o→ܫ←o)♫ どうぞ、楽しいひな祭りを❤


桜色を愛でる日も近づいてきましたஐ~ ஐ~~


d0244833_233441.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-03-02 23:03 | event | Trackback | Comments(6)

Sunday.... Jurassic Valentine

d0244833_1844381.jpg


蒸し暑いくらいの日曜日...素敵なバレンタイン過ごせましたか?

日曜日だし、義理チョコ出費助かった人も多いかな?:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)

昨日も仕事だったし、今年は手作りする気力も無く~

でも、自分へのご褒美チョコは、こんなのを選んで楽しみました♪

ティラノサウルスの缶が可愛いくてひと目惚れ❤

4種の恐竜と卵のチョコが入ってます。


プテラノドンと、ステゴサウルスと、トリケラドスはまぁ解るのだけど、

もう1種が~ どう見てもT.rexではなく、ゴジラなのよねーーーww┐(ΘェΘ;)┌

せっかくティラノ缶なのに、そこが残念☆



d0244833_1913725.jpg


強風で外へも出れなかったから、

チョコほおばりながら、チマチマとこんなの作って遊びました~

世界最小クラスのナノブロックシリーズのT.rex♪

この渋めの赤い色がniceだわ❤

細か過ぎて何度もキレかけたけど、久しぶりのブロック遊び楽しかった!

他の種類も作ってみたくなったヽ(´▽`)ノ


母娘揃って家で引きこもりという.....

なんとも情けないバレンタインになっちゃったけど、

ぜ...ぜってぇーまけねぇ~....ぞっ☆ (。「´-ω・)ン??


こんなパティシエが迎えてくれる店で、チョコ買いたかったぁ 。o○'`ァ(*′Д`)'`ァ


d0244833_19125597.jpg

♬♬♬ ぱてぃみつ ♬♬♬

[PR]
by butterfly_mie | 2016-02-14 19:17 | event | Trackback | Comments(8)

2015 Christmas

d0244833_1603792.jpg


本年もお付き合いいただきありがとうございました!

日々、いろんなストレスがあるけど、

ここでみんなと素敵を見聞きし合える事で救われてます~


今年の写真はジュラシッククリスマス!

14年の歳月を経て公開されたジュラシック・ワールドに魅了されました!

わざわざ東京で4Dでも観てきた! T.Rex萌え(*・艸・*)

もちろん前3作もどれも大好きでブルーレイも持ってるので繰り返し観てますが、

遂にオープンしたジュラシック・ワールドにめっちゃ興奮した!

実在するなら、最後に食われてもいいから行きたい(笑)


d0244833_16173931.jpg


恐竜に詳しいわけではないけど大好き❤

こんな生き物が存在していた事実にロマンと愛しさを感じます!

すでに2018年には続編の公開も決定しててめっちゃ楽しみ~

それまでには、もう少し近くに4Dで観れる劇場が出来てて欲しいなぁ....

先月末にやっと大阪初の4D観れるシネコン出来たけど、

ウチのような田舎から行くには遠いのよねぇ....|||||(´ω`;)|||||

とりあえず、IMAXでは観る!


d0244833_16441695.jpg


来年2月にはやっとブルーレイも発売されるので、

宅飲みしながらじーっくり何度でも好きなだけ、

オーウェンとラブトル達のあの超絶カッチョいいシーンに萌えるのが楽しみヾ(≧∇≦*)〃

USJの新しいライドにも行かなくちゃ☆


モデルはウチのフィギュアたちでした!

ティラノサウルス父子、ブラキオサウルス、ヴェロキラブトル、パキケファロサウルス。

撮影に使った黄色のイチョウとカエデの落ち葉は本物。

イチョウは、ティラノサウルスが走ってた時代から生えてるのですよ~


クリスマスは明日、娘とチキンかじって楽しみます。色気無しですがww

友達がクリスマスプレゼントに送ってきてくれた可愛いケーキで盛り上がります♪

皆さんも素敵な年末年始をヾ(*´┏∀┓`*)ノ

マイペースなブログですが、来年もよろしくお願いいたします!

※*:;МёЯЯУ;;:*d(*ゝωб*)b*:;X'маs;;:*※





+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+


d0244833_1783871.jpg


ウチのキスマイペア❤ サンタコス中で~す♪

久しぶりのジャニーズカウコン中継楽しみ!!

嵐とのコラボ....見れたらええなぁ~

[PR]
by butterfly_mie | 2015-12-23 17:11 | event | Trackback | Comments(8)

恐怖のイルミツアー?!

d0244833_2265968.jpg


穴場のイルミネーションを観に行ってきました!

いつも通ってる植物園が、夜間、期間限定でイルミネーションエリアに~

もちろん、植物園とは別料金なんだけど(;-ω-) =3

駐車場も無料で、本格的なイルミネーションが楽しめて、

人も少なくてお得!点灯時がおすすめやわぁ~ 

一瞬で浮かび上がる七色の虹にジーンとしちゃった.....

可愛キスマイイ7人にも、

いつまでもこうして輝いて居て欲しい....なんて想いがかぶってね...(´;ω;).。。ウルウル


何故に “恐怖の....” かと言うと~

前日に免許を取ったばかりの娘の運転で行ったから...なのでしたwwww

片道30分の道のりだったけど、

どんな絶叫アトラクションより恐ろしかったのでした....w(ll`Ω´;)wヒィィィィッ

生きて帰れて良かった~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



次回ラスト記事になります~


d0244833_22281256.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-12-20 22:32 | event | Trackback | Comments(6)

2015 HALLOWEEN

d0244833_18182593.jpg


すっかり一般的なイベントになってきて、

ちょっとつまんなくなっちゃった(笑)

今年は気乗りしなくて飾り付けもちょこっとだけ....

ハロウィンショットの撮影も出かけずじまいになっちゃいました。

何も無いのもさみしいなーと思って、

お昼頃からようやくゴソゴソww


d0244833_1823821.jpg


パンプキンキッシュなど焼いてみました。

赤皮かぼちゃと焼豚をダイスカッとにして、卵は中華ベースで味付け。


d0244833_18331236.jpg


これイケル! ベーコンより良いわぁ~♪

黒オリーブのアクセントも意外と合う!

韓国のりのコウモリでハロウィンっぽくv(。-_-。)v

パンプキン風味のビールも、なかなか面白いね~

これならビール苦手な人でも飲みやすいかも♪

娘はバイトで遅くなるみたいなので、

おひとりさまのハロウィンですが、充分楽しんでまっせー(⌒o⌒)b


d0244833_18391381.jpg


デザートは、こんなキュートなハロウィン和菓子❤

みなさんは、どんな風に盛り上がってるかな?

Happy Halloween!


ハロウィンにもヲタ妄想を~( ̄¬ ̄*) More
[PR]
by butterfly_mie | 2015-10-31 19:03 | event | Trackback | Comments(6)

3.6.5

d0244833_21405779.jpg


 
:*・゚☆Happy Valentine£(。・"・)o■o(・"・。)βday☆.。.:*・


 
私にとっては、もうすかっかり自分でチョコを楽しむ日になってますが....

 
それでええんちゃうのん?

 
老若男女、想い思いの甘い時間を楽しみましょう♪♪

 
今年は、閉園間際に自分用に買った、TDSのおみやげ....

バレンタインまで忘れてようと思って、クローゼットの奥にしまっておいたの。

 
写真撮っとこうと開けてみてビックリ☆

 こんなラブリィ❤なチョコを選んでたなんて!(*;゚;艸;゚;)ゲロゲロ

気持ちはすっかり翌日に向けて乙女モードMAXだったのね(笑)



d0244833_2291520.jpg


最近、朝スィーツにお気に入りなのがこれ♬♬♬

 
森永 カレ・ド・ショコラ 

 
イラストレーター シンボロンさんデザインの限定パッケージが素敵過ぎる(*゚∀゚人)

 
このままでも充分、見て食べて楽しめるのだけど.....

 
せっかくバレンタインなので~

 
カレ・ド・ショコラHP内のラベルファクトリーで遊ばせてもらいました!

 
自分だけの ❤キスデコ❤ ショコラ ヾ(≧∇≦*)〃

 
これで見た目の楽しみ感も倍増~(♡Д♡)


 
365日いつでも.... あきれるほど君の事を想うよ♡ ♡ ♡


d0244833_22343185.jpg


 
素敵なバレンタインを( ̄¬ ̄*)b

[PR]
by butterfly_mie | 2015-02-13 22:35 | event | Trackback | Comments(6)

謹賀新年

d0244833_13291360.jpg


 
明けましておめでとうございます。

 
雨も雪も降っていませんが、暗くて強風の正月になりました。

 
各地、荒れているようですが、大丈夫ですか?

 
ゆっくり体を休めて、来週からまた頑張りましょう!


 
10日以降...遠征報告できるかな? f(´-`;)ポリポリ

 
変わらずのマイペースですが、本年もよろしくお付き合いくださいませ!

 
2015年 元旦  mie

[PR]
by butterfly_mie | 2015-01-01 13:40 | event | Trackback

2014 Christmas!

d0244833_1503120.jpg


 
ご無沙汰しております~ いかがお過ごしですか?

 
何かとバタバタ忙しく、ゆっくりパソコンに向かう時間が取れずにいますが~

 
風邪のフルコースもようやく完治して、何とか元気に過ごしております。

 
本格的な冬になって、蝶の姿も見えなくなり寂しい季節なので、

 
ワインのラベルに見つけた素敵なバタフライを捕獲して眺めてみました❤

このワインはすでに、撮影後に美味しくいただきました(笑)


d0244833_15211676.jpg


 
今年最後の部活は先月末、日向ぼっこ中のムラサキツバメちゃん。

 
遠かったし、開翅がみれなくて残念でしたが、可愛かったです♪

 
みんなで集まって、しっかり越冬してほしいなぁ~


 
さてさて~ クリスマスですが、皆様は楽しい予定ありますか?

 
ウチは、娘の都合で26日でないと食事の時間が合わせられなかったので、

 
1日遅れのクリスマスになります。

 
今年はケンタのパーティーバーレル バラエティーを予約しました。

 
26日でも予約出来るんですよ~ 取りに行くのも混んでなくて良い!!

 
Mステ スーパーライブ観ながら、ジャニヲタ母娘クリスマスですっo(*^▽^*)o

 
スパークリングワインも、バッチリ冷えてます❤

 
ロマンティックな予定は無いけど、

 
可愛いキスマイちゃん達のニューシングルが発売されるし、

 
幸運のプレゼントも届くので、キュンキュン過ごせそうです~☆・゚:*(人´ω`*)

 
早速明日、セブン&アイ盤をお迎えに行ってきます(笑)

 
超 萌えまくりの信コンもいよいよ最終話....忙しいぞ☆


 
年内にもう1度くらいアップできたらなーと思ってます。

 
皆様も、それぞれのクリスマス楽しんで下さいねヾ(*´・∀・`*)ノ


d0244833_15432214.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-12-21 15:48 | event | Trackback | Comments(13)

2014 HALLOWEEN

d0244833_22331238.jpg


 
あちこちハロウィン色に染まってきましたね~

 
スーパーへ行っても、大袋のお菓子が見事にハロウィンバージョンになってて、

 
当日は、昼休みのおやつtimeも華やかになりそう~ヽ( ´¬`)ノ


 
今年はロケハンに行く余裕にも天気にも恵まれずで....

 
それでも、部屋の飾り付けは楽しんでます♪

 
この写真の中のカボチャ型のちっちゃ可愛い野菜...何か解りますか?

 
フルーツパプリカなのです~♪ ミニトマトより少し大きい位。

 
ハロウィンにぴったりの色形だったから、

食べる前に撮影に使ってみました♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆



d0244833_22484497.jpg


 
今年おNewのハロウィン飾り~

 
もらいモンのジャックの吊り下げ型入れ物、毎年活用出来ず持て余してたので、

 
これをアレンジして使おうと、昨年末から材料を用意してた(笑)


d0244833_22561397.jpg


 
吊り下げチェーンはじゃまなので外して、

 
紙粘土を詰めたら、バラしたベリーピックをカットして挿していきますよ~

 
メインは、パンプキン色のブリザーブドフラワー(これが1番高い)

大型手芸店の、ありとあらゆる色と形と大きさのブリザーブドフラワーの中から、

 
自分のイメージ通りの1個を探し当てるのは、

時間かかるし、めっちゃ大変.....でもそれがまた楽しい❤

 
まるで小さなスイーツのように包装してくれる箱を家で開ける時、ドキドキするw

 
アレンジが決まったら、手芸用のモスを貼り付けていきまーすd(⌒o⌒)b

 
ボンドが乾いたら完成です~~ └(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪


d0244833_23215820.jpg


 
材料選びには時間かかったけど、製作は10分程度(笑)

 
でもオリジナルはやっぱ、簡単な物でも気持ち入るわぁ~:*:・(*´ー`*人)

まだ1週間あるよ! 飾り付けの手作りをオススメしまーす♪


ちなみに....


某雑貨屋さんで一目惚れして連れ帰った“オオサンショウウオ ペンケース”

ハロウィンの飾りつけに絶妙にマッチして可愛すぎる~( *´艸`)


d0244833_23364266.jpg


 
素敵なハロウィンを~♪♪♪

[PR]
by butterfly_mie | 2014-10-23 23:37 | event | Trackback | Comments(10)