カテゴリ:四季の彩り( 50 )

紫陽花の冬時間 2017

d0244833_16195109.jpg


梅林の帰りに、マイ・フィールドへも寄ってみました。

マイ・フィールドの梅も見頃で美しかったけど、

これが散りゆく頃ででないと、越冬明けの蝶たちは起きてこないなぁ~

あと2週間くらいかな?


d0244833_16194842.jpg


小さな春の草花たちも増えてきてました。

バタバタと時間に追われる毎日....

こうして静かに立ち止まる時間が心地よい♪

もう2月もこんなに過ぎちゃった!お雛様出さなきゃ☆(´Д`).∴ヤベー


マイ・フィールド内の化粧室をお借りしたら、

洗面台にこんな可愛い春みっけ♪

d0244833_16195500.jpg



[PR]
by butterfly_mie | 2017-02-25 07:00 | 四季の彩り | Trackback | Comments(0)

Plum Shower 2017

d0244833_16192784.jpg


青空のSundayになりました!

早起きして久しぶりにカメラと出かけました。

次の週末くらいが見頃らしく、まだ蕾が多かったけど、今日しか来れないし....

久しぶりにマクロ装着でふわボケ探しです~

d0244833_16193698.jpg


まだ暖かさは続かないけど、春の日射しの暖かさは感じる!

こじんまりとした梅林の中を何度もぐるぐる歩き回って、

中腰で踏ん張ったりしてたら汗ばんでくるね。

先週末、疲れて引きこもってた分までリフレッシュ☆


ふわふわピンクの♡ブーケは、

春の妖精からの早起きのご褒美やぁ~+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+

嗚呼 久しぶりにメルヘンヾ(*≧∇≦)〃


d0244833_16194346.jpg


[PR]
by butterfly_mie | 2017-02-19 16:47 | 四季の彩り | Trackback | Comments(4)

SUNFLOWER 2016 ++

d0244833_1458023.jpg


めずらしく...今朝撮りたて撮って出しですww

早起きして、娘と一緒に見頃のひまわり達に会いに行ってきました!

2月に枝垂れ梅を撮らせてもらってるのと同じ公園なんだけど、

こうして季節のお花を無料で見せてもらえて....ありがたやぁぁ❤

朝からたくさんの人がカメラを向けてました♪



d0244833_14284029.jpg


とびきり明るい笑顔に元気もらえるなぁ~ ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆



d0244833_14435741.jpg


せわしなく朝食に飛び回るヒメアカさんたち。

身近な蝶たちは暑い中でも元気!



d0244833_14504398.jpg


こんなに元気に美しく管理してくださってる職員さんに感謝です!


ひまわりに元気をもらった後、地元へ戻って近所の漁港へ~



d0244833_156678.jpg


毎日、通勤で見慣れた景色だけど、

わざわざ休みの日に漁港へ行ったりしないからなぁ...

蝶も居ないし(笑)


d0244833_15135246.jpg


なぜか.... ビッシリ積まれた魚のカゴ萌えwww

実はこの漁港に娘が携帯で見つけた店があるとのことで寄ってみました。


d0244833_15181915.jpg


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)  地元で捕れたての生しらす丼!!

生しらすたっぷり乗ってて最高! 揚げたての穴子の天ぷらもふわふわぁ~(*゚∀゚人)

めっちゃ贅沢な朝ごはんになりました♪

それにしても...こんな近所で生しらす丼が安くで食べれるなんて.....

観光地でどんだけぼったくられてるのかよーく解った(笑)

おしゃれな景色は全然ないけど、

鎌倉まで行かなくても美味しい生しらす丼が食べれる事がわかって良かったww

さて、今からひと眠りして、27時間テレビに備えます❤

[PR]
by butterfly_mie | 2016-07-23 15:32 | 四季の彩り | Trackback | Comments(6)

夏空

d0244833_22365318.jpg


快晴の祭日、少しだけ梅雨明けの空の下へ....

散歩なんて言ってられないくらいの日射しにさらされて、

見上げたRotus が天国の景色に見えた。


d0244833_22453977.jpg



d0244833_22471494.jpg


3連休のささやかな想い出。

ちょっと寂しいな。


d0244833_22495818.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-07-18 22:50 | 四季の彩り | Trackback

Plum Shower 2016

d0244833_1832132.jpg


どしゃぶりの後の晴れって、有難味が増すよね!

早起きして、お雛様出して飾ってから梅散歩に出かけました。

やっぱ、青空は濃いピンクが映えるわぁ♪



d0244833_1839213.jpg


青空もつかの間で、すぐに雲が覆ったりで風も冷たい。

シャッター切るより、雲の切れ間を待つ時間の方が長かったなぁ~

でも、枝垂れ梅の咲き具合は良好。

次の週末じゃ、香りも色も褪せてしまうだろな。



d0244833_18461810.jpg


昨日の雨風で倒れてしまった水仙の葉の海。

やっぱり暖冬だったのか、今年は水仙の咲き残りも僅かでした。

まだ蝶が舞う気温ではなかったのが残念....

でも、梅の香りに深呼吸して春を感じた朝でした*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)*・゚゚・*:.。

プラムピンク満喫で女子力UP♡ ♡ ♡


d0244833_1853303.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-02-21 18:53 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)

紫陽花の冬時間 2016

d0244833_161870.jpg


晴れ予報だったので朝寝せずに、枯れ紫陽花に会いに行きました。

冬の嵐を乗り越えた枯れ紫陽花たち....

枯葉のゆりかごみたいでほっこりしました♪

ウチの近所では、1時間足らずの雪景色で済みました。

愛想無い気もするのだけど、通勤にも支障なくて良かった~

この冬は1度も風邪もひいてないし!



d0244833_1623459.jpg


あっという間に1月も終わり....

職場の人の入れ替わりでバタバタが続いてるし、

年末から父の体調が良くないままで、精神的にも余裕が無くてしんどい。

好きな事にさえウキウキ出来る気分では無かったけど、

太陽の光ってすごいね。

ポカポカと包まれたら気持ちがスーッとほぐれた。



d0244833_16292041.jpg


前向いてくしかないよね。みんな一緒だよね。

春の女神の季節も近づいてくるぞ!

アゲてかなくちゃv(。-_-。)v



d0244833_1917423.jpg


透け透け枯れ紫陽花が、とってもビューティホーでした♪



d0244833_16375661.jpg


春の足跡もみっけ❤

[PR]
by butterfly_mie | 2016-01-31 16:40 | 四季の彩り | Trackback | Comments(10)

曇り空に見つけた柿色


d0244833_19184516.jpg


毎度ご無沙汰しております... 師走だと言うのに異常な温かさですね。

職場の忘年会も終わりました。

昨年は、化石お局の真向かいで最悪だったけど、

今年は離れられたので、めっちゃ楽しく盛り上がれましたww

不幸にも、お局と同じテーブルになった子たちは悪酔いしてたけど(゚д゚lll)

あと2週間ちょっと、頑張らねば★


写真は、先月末のものです。

ツクバネガキという観賞用の柿が可愛かったです。

葉っぱの所に同化してるナミテントウさんを見つけました。わかりますか?

どんよりした空だったけど、ツヤツヤの柿色コラボにほっこり♪


楽しみにしてた遅咲きコスモスは、

突然襲った数日の寒波で立ち枯れしてしまっててショック....(ノдヽ)

何とか、プランターに咲き残る1輪を見つけました。


d0244833_19414234.jpg


今年はコスモス...これしか撮れなかった~残念.*・.ヽ(T-T )ノ


☆*:;;;:**:;;;:*ヲタなつぶやきは、Moreにて...☆*:;;;:**:;;;:*☆*


今更だけど....More
[PR]
by butterfly_mie | 2015-12-13 21:01 | 四季の彩り | Trackback | Comments(16)

雨のSunday.... 2015 梅

d0244833_21193171.jpg


 
重い腰を上げて、やっと外へ出た時にはもうポツポツと....(T∇T)

 
せっかくだから、暗い空の下...春を覗いてきました。


d0244833_21264879.jpg


 
ウメジローたちは今年も元気いっぱい!


d0244833_21271174.jpg


梅も水仙も盛りを過ぎてしまっていたけど、

雨の中、たくさんの人が梅を愛でに訪れていました。

今年もグレーバックの変わり映えしない景色しか撮れなかったよ。

はぁ....青空が恋しいなぁ~(´Д`)


d0244833_21473924.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-03-15 21:53 | 四季の彩り | Trackback | Comments(4)

紫陽花の冬時間 2014 師走

d0244833_1939125.jpg


 
先日の祭日に、枯れ紫陽花の仕上がりをチェックしに行きました。

 
空気の澄んだ、誰も居ない冬枯れの雑木林。

 
案外...寂しいと言うより清々しくて(笑)

 
思いっきり深呼吸したら、仕事のストレスが浄化されるわぁ~



d0244833_19413563.jpg



 
思っていたよりずっと、微かに色を残した紫陽花たち。

 
その、残り香のような色気が素敵でした❤



d0244833_1947758.jpg



 
やっと正月休みに入りました。

 
朝寝して、掃除して、クリスマスの飾りを片付けて....もう夜。

 
楽しみにしてる予定のために、この年末年始は色々と自主規制で過ごそうと思います。

 
おせちもナシ! お腹が鳴っても我慢して筋トレww

 
ワインくらいは....ちょっと飲もうかな。

 
本年もお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!

 
素敵な年末年始になりますように❤


\(^ω^\)( /^ω^)/ヲタなつぶやきおさめ.....More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-12-28 20:24 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)

春雷 春嵐 春寒の週末


d0244833_21364514.jpg


 
寒の戻り過ぎな週末、つかの間の晴れ間を急ぎ足で.....

 
こてこてな大阪春景色を眺めてきました。



d0244833_21393759.jpg


 
ラクダも桜の木の下でうっとりww


 
娘の成人式の写真の前撮り予約日だったので、

 
娘のメイク・着付けの仕度が終わるまでの約60分だけ、

 
すぐ前の天王寺公園を超ダッシュで散策。

 
散ってしまう前の桜にギリギリセーフ☆...って、これしか撮ってないけど( ;´・ω・`)

 
この日は前撮り撮影予約がギッシリで、外出時間が取れず、

 
残念ながら桜の下で撮ってあげれなかったのだけど、

 
仕度の合間に廊下で少し、記念撮影。


d0244833_21545926.jpg


 
馬子にも衣装かな(笑)

 
どうか来年本番は晴れますように.....


 
せっかく大阪街撮りもして帰ろうかと思っていたのに、

 
夕方には再び風雨にヾ(≧血≦;)ノ なんでやねーーん!!

でもっ!せっかく街へ出てきたから、梅田まで足をのばして行ってきたでぇぇぇ


d0244833_2223469.jpg


全国4都市で開催の写真パネル展 これも開催期間ギリギリ滑り込み・:∵(;´∀`A

入場無料のイベントで、四畳ほどのスペースに飾られたパネルは、

キスマイファンなら目新しい物では無い写真ばかりなのだけど、

とりあえず~ 改めてカッコイイ( ̄¬ ̄*)....と、再確認出来たかな?

冷たい雨の夜にもかかわらず、クソ狭いスペースにはファンが絶えなかった!

入口のモニターで7人のわちゃわちゃトークが流れてるのを、

ニヤニヤしながら幅広~い年齢の女子で取り囲んでる不思議な時間(*≧m≦*)プッ

展示内容はともかく....盛況で何よりだったよ~~ヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノヽ(*′ω`)ノ

 
あぁ....疲れた....休みが足りないil||li(* =д=)il||li。o○

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-06 22:17 | 四季の彩り | Trackback | Comments(8)