カテゴリ:have a break( 70 )

ミントな午後 2016Ⅱ ~7days after~

d0244833_13473367.jpg


曇り空から薄日が射すと同時に蝉の声が.....

気温の暑さと胸の内の熱さで眩暈がしそうなので、

チョコミントでしずめたいと思います( ´¬`*)


お馴染み、森永 小枝チョコレートにミント登場!

見た目はいつもの小枝なんだけど、ほのかに広がるミントの清涼感♪

こういう定番チョコの限定ミント味がイチバン安心するのよね~

だって、おいしさは間違いないもの(笑) パッケージも可愛いです。

大好物がプリントされた袋のキャンディーは、

不二家とBRのコラボで、31アイスクリームの人気フレーバー4種♪

“人気フレーバー” ← ここ重要ww

私の周りには苦手な人が多いけど、やっぱり人気のチョコミントなのですっ☆

チョコミント以外の3種は....正直、甘過ぎてイマイチ。

昔PLAZAで売っていた輸入キャンディーで、この31のチョコミントだけのがあって、

何度も買いだめしてたのだけど、もう見かけなくなってしまったから、

このアソートは嬉しかったのだけど....ミントは控えめな感じかな~

チョコミント味だけ入ってるのが欲しかったーーヽ(;´ω`)ノ


ヲタ報告は、興味のある方だけ More どうぞです❤


d0244833_1415320.jpg


I SCREAM な3日間 感想 More
[PR]
by butterfly_mie | 2016-07-10 18:29 | have a break | Trackback | Comments(4)

Sunday...

d0244833_1556648.jpg


扇風機もつけずに眠れたなんて何日ぶりだろう?

ムシ暑さMAXの雨続きの寝苦しさで、

全然疲れがとれずでしんどかったなぁ.....

部活にも行きたかったけど、この貴重な晴れ間に溜まった洗濯物を☆

部屋の中に居ると爽やかで涼しい~


ウチに居ると決めたら、贅沢に昼間から飲んじゃうww

今年初めて飲んでみてハマったのがこれ!

オリオンビールとアサヒビールの共同開発で限定発売されていた、

シークァーサーのピアカクテルヾ(*´┏∀┓`*)ノ

沖縄県産のシークァーサーを使って、沖縄で製造されてます。

シュワ―っとのど越しの後に、ほんのりシークァーサーの酸味と香りがきて爽やか!

ビールは苦手なウチの娘も、これは「ちょっとちょーだい」って言いますw

アルコール分 5.5%と高めなのもd(* ̄∇ ̄)

これも近所からはすぐ無くなってしまって、

ネットで買える所を探してケース買いして、職場の人と分け分けしましたっ☆

でも、夏本番までに飲んじゃいそう....( .;´;_ゝ;`:,);゙;`



d0244833_1613332.jpg


BGMにKMFのISCREAMをシャッフルしたら、

お気に入りのお香をくゆらせて~ セルフ乾杯。

ジトジト続きで窓をを閉め切ってエアコンをかけてたから使えなかった。

今日は久しぶりに焚く事ができたよー

チャンダンとナグチャンパは2大定番だけど、グリーンアップルも良いのよ❤

静かでカラッとした空気と混ざるチャンダンの香りは、

甘くてスパイシーな宏光の歌声と重なって溶け合って....

五感でえくすたすぃーな午後❤(笑)


ピンクの蝶みたいなデザインの、このお香立てもお気に入り♪

またジメジメに戻ってしまいそうだけど、

今年もMy Favoriteを駆使して乗り切りましょう!!



d0244833_16423668.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-26 16:44 | have a break | Trackback | Comments(6)

ミントな午後 2016

d0244833_163291.jpg


雨のSunday... 部屋干しの洗濯物でジトジトの午後も、

爽やかなチョコミントスイーツで乗り切るっ!


キットカット オトナの甘さ Premium MINT

やっとキタ━d(。・∀・。)b━!!! 待望のキットカットのミント。

様々な限定フレーバーが発売されてきたけど、ミントは初めてじゃないかな?

コンビニでは箱に入ったもので売ってるけど、私は大袋タイプでwww

ミント感はマイルドだけど、キットカットならではのサクッとした食感が❤

ゴールドのミントリーフのシルエットがデザインされたパッケージは、

ちょっと贅沢なオトナのチョコミントにぴったりで素敵です。

もうひと袋買っておこうと思ってる間に、すぐ他の商品と変わってしまってて...エエェェ(゚∀゚;

やばい...探さなくてはっ☆ 甘爽やかでオススメです:*:・(*´ー`*人)



d0244833_16211427.jpg


不二家カントリーマアム おいしいチョコミント。

冷凍庫で30分凍らせるとさらに美味しく!

クッキー生地とチョコミントチップがキュッと引き締まって清涼感もUP!


スターバックス アイスモカ WITH ミント

普段コンビニへはあまり行かないのだけど、

この時期は、こういう限定品があるから物色しに行くのよね(笑)

これ、すごーく美味しかった!普通に美味しいカフェモカなんだけど、

後味にふわっとチョコミントの風味が追いかけて来るって感じで~

主張し過ぎないミントがやさしい甘さと絶妙のバランス♪

ジメジメの季節に、この爽やかなミントグリーンのパッケージたちは、

眺めてるだけでも癒されます~(o→ܫ←o)♫


そして そして....

もうひとつの キタ━━゚+.┗┐ヽ(′ω`*)ノヽ(*′з`)ノ┌┛゚+.━━♪


d0244833_16441312.jpg


Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAM

チケットがキタ---(○+'□`从)♪゚.+

今回...私は全滅してしまって友人とは行けなくなってしまったのだけど、

娘が当たってくれたので、娘との参戦になります。

アルバムはやっと22日発売☆ ライブまで10日しかないし、

初日でセトリもわからないけどー(´Д`υ) しっかり聴きこんどかないと!

(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ 藤北MVが楽しみ過ぎるぅぅぅ❤


ヒートし過ぎた❤を静めるのは、大好物!サーティーワン チョコレートミント( ̄¬ ̄*)

YES!I SCREAM のニカちゃんの衣装がチョコミントっぽいのよねーー(笑)

Mステで観れるといいなぁ~♪

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-19 17:05 | have a break | Trackback | Comments(4)

GWはウチ飲みでまったり回想....

d0244833_1784930.jpg


GWですが... 覗いてくれる人居るのかな?(*-ω-)。O○

今年はクソ狭い部屋の模様替えなどしながらゆるゆる過ごしております。

きっとみんな、レジャー楽しんでるね?

私は一生行けそうに無いので、気分だけでもアジアンリゾートを目指し、

ウサギ小屋のような部屋をいぢくりまわしてますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


んでもって、これは今日のおやつ❤


眼鏡堅麺麭 めがねかたパン 

遠征土産に買ってきました。 有名なお菓子だって初めて知った~

なんで有名になったかと言うと?


d0244833_17215577.jpg


そう、このお方が食べてるところが雑誌に掲載されたから!

3年前当時、品切れになるほどだったとか....スゲー☆

この雑誌、うちにもありましたとも(笑) キスマイちゃんたちも載ってたのよね~

食べてみると、確かに堅いけど、クセになる堅さ。

味は....そばぼうろみたいな? 懐かしい風味のお菓子です♪

眼鏡の聖地 鯖江ならではの御当地スイーツてす。

と、言うわけで4月24日、日帰りで福井遠征してきました!

日本一チケットの取れないアーティストと言って過言では無い。

そう、今をトキメク嵐さま!ヾ(゚┏д┓゚)ノ゛ おおっ!!

9年ぶりのアリーナツアーって.....ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

娘も私もまさか当たると思ってなかった☆

そんなプラチナチケットがデジタルQR?

愛想ないのは仕方ないかな、不正チケット売買を防止するためなら。

顔認証っていっても目視だし、これどうよ??ってて事もたくさんあるけど、

嵐ほど幽霊会員が増殖し過ぎると何か手を打たないとね。

5大ドームクラスのキャパでこれが出来るのかどうかは???

大好きなアイドルを一生懸命応援したい!

でもね人気が出れば出るほど手の届かない所へ行ってしまう....切ない。

そんな切ない涙を流した子達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながも~

アリーナでめっちゃ楽しませてもらいました。( ´Д⊂ヽホンマごめんなぁぁ[涙]

ムービングステージ初体験☆ ヤバイーーー近いーーーー`ァ,、ァ(♡Д♡)'`ァ,、ァ

トロッコ☆☆ 目の前ーーーヒィィィ(* ´,_艸`)-†.:*・゚☆

娘は半泣きっぱなしヾ(@*▽*@)ノ

こんな目の前で嵐を観れるなんて、もう無いやろなぁ....

とにかくやっぱ嵐はカッコイイ!

私はBeautifl World以来の参戦だったけど、

潤くん自慢の演出もオトナだし、5人ともSexy❤

とにかく智くんのボーカルに聴き惚れてしまった、

5人で踊るRain最高、翔くんのT.A.B.O.Oも聴けてヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今回はウチみたいな母娘、祖母孫、父娘などファミリー層も多く、

キス担の私でもアウェイ感なく楽しむ事が出来ましたww

チャライ、ケバイ、品のないファンも少なくておとなしいしー(*′ノ皿`)o○。。


キスマイちゃん達のツアーもアルバム発売も決まったのに、

こんな早くコンサート運を使っちゃって大丈夫か?w(ll`Ω´;)w

FIRE!!!のMVもソロも楽しみ過ぎて吐きそーーーwww

嵐の背中にはまだ追いつけなくても、

今年も7人で成長した色を見せてもらいたい!会えますように❤


d0244833_1834111.jpg


往復6時間以上の運転はキツかったけど、

疲れも吹っ飛ぶくらい素敵なShowで感動しました!

来週末はもう広島かぁ~ プラチナチケットをGETした皆様、

雲の上から降りてきた5人との時間、思う存分楽しんでくださいませ!

さて、今夜は何を回想してニヤつこうかなぁ~? ( ̄¬ ̄*)ジュル...

どうぞ、事故無く素敵なGWを♪

[PR]
by butterfly_mie | 2016-04-30 18:50 | have a break | Trackback | Comments(2)

Phakchi❤


d0244833_21301514.jpg


私の身近には、食べた事ある人が誰も居ない(笑)

和名カメムシソウ

その名の通り、よく洗濯物についてるマルカメムシと同じに匂い成分を持つ。

だからと言ってカメムシ=パクチーなわけない!

カメムシっぽい中に独特の青臭さというか...清涼感のある、

まさに香菜 セリ科特有の芳香性だと思う。

日本ではなじみがないだけで、ミツバみたいなもの。

私も最初は ヾ(°∇°o)ノ なんじゃこりゃ~ くっせぇーーー☆って思ったけど、

これがだんだん良くなっていくのよねーヾ(@゚▽゚@)ノ"カカカ

生で食べるとアンチエージング効果も高い植物のひとつ!

好き嫌いがハッキリ分かれると思うけど、

乾燥パクチーや瓶詰のざく切りペーストとかはすぐに売り切れるし、

好きな人もたくさん居るハズなんやけど.....


d0244833_2154935.jpg


テレビで紹介されて人気のインスタント、私も大好き!

乾燥パクチーがついてるのだけど、それだけじゃちょっと物足りない...

でも、生のパクチーはちょっとしかないのに高くてもったいないのよね('A`υ)

取り扱ってるスーパーも少なくて。


d0244833_21595958.jpg


なので、植えちゃいましたwww

温かい地域では秋巻き蒔きも出来るようだったので、

ホームセンターで種を購入♪ 英名のコリアンダー表記で売ってますー

やわらかい本葉が茂るまでぐっとガマンしたよー☆



d0244833_2272436.jpg


自分で育てて摘み取ったパクチーを添えると、

インスタントだって、めっちゃ御馳走にランクアップ!

夏の終わりのセールで、素敵なバングルをワンコインくらいでGET♪

来年のツアーに着けて行けるかなぁ~❤ なーんて考えながら、

パクチーの香りに包まれる秋の夜。


娘は臭がって近寄らないけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホ

[PR]
by butterfly_mie | 2015-11-01 22:27 | have a break | Trackback | Comments(9)

in SUMIDA

d0244833_20514952.jpg


東京2日目 AM8:50

青空の中に、ツリーのてっぺんが見えたのは、この一瞬だけでした。

この後また雨空に戻ってしまったからー(;▽;)

せっかく東京まで出てきたから、

1泊して、気になってたものを観に出かけました♪


d0244833_20571023.jpg


ソラマチ5F すみだ水族館

蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル

クラゲ万華鏡....って響きがそそるよね?(笑)

蜷川実花女子による艶やかな映像が、クラゲたちを彩る世界。

昼と夜で、流れる画像の演出が変わるみたい~

私は昼の部しか観れなかったけど、

開館すぐに入って直行したから、貸切気分で堪能できました♪



d0244833_2174212.jpg


次々と変化する色と光とクラゲのコラボは、まさに万華鏡!



d0244833_2192475.jpg


何十、何百撮ったって、1枚たりとも同じ瞬間はないのよね.....

それが命ある物とのコラボの意義やなぁ。



d0244833_21125723.jpg


雰囲気だけお届けしました~

ずっと見てても飽きない美しさだったよ(⌒o⌒)b

12月27日まで開催されているので、立ち寄れる方は是非!


それ以外のオススメ.....


d0244833_2121416.jpg


キッシングラミーにも会えるよ❤

ラミーちゃんのキュートなキス顔で、この宏光を思い出しちゃったヾ(≧∇≦*)〃




d0244833_21243766.jpg


!!( ; ロ)゚ ゚  なんじゃこりゃ? 衝撃の初対面☆ エクレアナマコwwww


色々と楽しめる“すみ水”でした♪


d0244833_2128236.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-09-22 21:30 | have a break | Trackback | Comments(8)

特別なKISS & PEACE

d0244833_11501739.jpg


今回参戦したKIS-MY-WORLDツアー中で、

唯一... この手でつかみ取った銀テープか赤だったなんて!!

きっと、宏光との運命の赤い糸なのねっ❤❤

今年も7人と過ごしたキラキラした時間。

その中でも、忘れられない特別な時間がありました。


重いかもしれませんが、読んでもらえたら嬉しいです。 More
[PR]
by butterfly_mie | 2015-09-21 14:55 | have a break | Trackback | Comments(8)

ミントな午後 2015 ③

d0244833_14132.jpg


まだ蒸し暑さが残る中、

スーパーやコンビニの商品棚はすっかり秋モード....

ミントチョコも姿を消してしまった中、

飲み物の棚にこれを見つけてめっちゃテンションUPヽ(´▽`)ノワーイ♪

爽やかな口当たりのミント仕立てのロイヤルテイー・ラテ❤

もっと早く発見出来てたら良かったなぁ....

こういうのって、コンビニしか置いてないのよね。

アイスをドーンと投入して、チョコミントフラッペ風にしてみました♪

またもや雨続きで、乾かない洗濯物のぶら下がる部屋でも、

テーブルの上にこんなの乗せてすすって、

目をつむればおされなカフェ気分....トホホヽ(;▽;)ノ

( -_[◎]o 秋の部活にはいつ出かけられるやら....


風邪なんか萌え飛ばせぇぇぇ! ヲタなつぶやき❤
[PR]
by butterfly_mie | 2015-09-07 02:05 | have a break | Trackback | Comments(6)

新しい相棒

d0244833_20241765.jpg


突然ですが、まったく考えてもなかったんですが.....

新しい相棒を迎える事になりました。

野山に溶け込むねぇ~♪



d0244833_2028135.jpg


これで少々の轍も怖くない└(´゚▽゚`)┘

車負けしないように、アクティブでいなくちゃ!


さて~秋の部活、どこ行こか?

チームSUZUKI kazzさーん、おソロだよぉ~よろしく!


久しぶりに山へ行ったのに....蝶はどこ?ヽ(T-T )ノ



d0244833_20423183.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-08-23 20:49 | have a break | Trackback | Comments(22)

Sunday...

d0244833_16245889.jpg


あっという間にお盆休みも終了....

人混みや渋滞が嫌で、結局...父親の顔見に帰っただけでした。

久しぶりの雨が降ってからは、朝晩少しだけマシな気もするけど、

また雨が近づくとムシムシしてきた。

入道雲湧き立つ真っ青な夏空、ホンマお目にかかれんかったわぁ....


お盆休み最後のランチはナシゴレン。

インディカ米炊いて小分け冷凍してるし、むきエビも鶏ミンチもエビせんもストック。

業務用のナシゴレン&ガパオペースト完備(笑)

その日の気分で楽しんでます♪


d0244833_16345290.jpg


今年の夏前に購入した浅漬けポットが大活躍!

ガラス製なので、重しの蓋を取ったらそのまま器としてOK。

私はここからつまんでパクリ☆

写真は、地元特産の水ナスと、きゅうりとパプリカの浅漬け。

粉末の浅漬けの素をまぶして20分くらい重しするだけ。

便利酢使ってピクルス漬けてもも良いのよね~ 

もう、麦ジュースがすすむすすむーww


どこへもレジャーは出かけなかったけど、

盆前に、「ジュラシック・ワールド」 を、IMAXで観てきました!

こんなに映画館で興奮したのは生まれて初めて*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

恐竜たちの魅力に萌えまくったのてした!

神の領域を考えさせられ、悪者が食われてスカッとするやん(笑)

改めて1作目が時代を感じさせない色褪せない素晴らしい作品だと思った。

絶対もっかい観たいぞ!! 


d0244833_177937.jpg


我が家のジュラシック・ワールドは....ゆる~く平和( *´艸`)

ひえひえプレートでまったり。



d0244833_1711145.jpg


2015 ver. うちわも完成 d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

太輔ver.は、ニカver.にリニューアル(爆)

あと2週間、集中して腹周りの肉と闘う。ヽ(;▽;)ノ

[PR]
by butterfly_mie | 2015-08-16 17:14 | have a break | Trackback | Comments(6)