カテゴリ:虫撮り部活記( 158 )

久々の部活 9/17 &....

d0244833_22401231.jpg


  
用事があって、やっとこさ有給を取らせてもらえたので、

朝からとっとと用事を済ませて、本当に久しぶりにフィールドへ出てみました。

 
ウチの近所では今日現在、彼岸花はまだ蕾が上がってき出したばかり。

 
日当たりとか?条件の良い所でだけ、咲いてる花が見れました。

 
アゲハたちが立ち寄る美しい光景は、まだこれからかな~

 
とにかくまだ日射しが強くて暑い.... 蝉時雨の残暑で汗ビッショリ(T∇T)



d0244833_22502383.jpg



 
ポツポツと咲き始めたコスモスに、キアゲハさんを見つけました♪



d0244833_22541092.jpg



 
羽ばたきを止めて、おとなしくお食事する良い子でした ♡ パチリ (*・_[[◎]]o



d0244833_2257790.jpg


 
花粉をムシャムシャ食べるツチイナゴくんを覗き見。


d0244833_231526.jpg


 
セセリンを狙ってたカマキリと目が合っちゃいましたっ☆

 
秋らしい秋は感じられなかったけど、木蔭の風が心地よかった♪

 
きっと日々深まっていくんやろなぁ.....

 
また出かけなくちゃ!!(´ω`;ゞ


&....ヲタなつぶやき↓


スルー可 ヲタなつぶやき....9/17付け More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-09-17 23:39 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

部活 スピンオフ


d0244833_16461392.jpg


 
残暑お見舞い申し上げます....(ι ´д`)ノ"

 
あっという間にお盆休みも終わってしまいます。 まだ暑いですね....

 
 
盆休みはほとんど引きこもってました(-ω-ゞ

 
明るい時間から飲みながら~ww 

 
HDに詰め込んだ可愛い7人の編集整理したりでストレス解消☆

 
切り抜きから写真を取り込んで貼って並べて、

 
BDディスクのレーベル作りに没頭するのが心地良かったり~


 
そんな作業のお共には、女子力強な飲み物を♪

 
こーんな可愛いアゲハも捕獲しちゃいました!!

 
ファッション誌とのコラボで限定オンパックのストローアクセサリー´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*

5月からのキャンペーンだったらしいのだけど、全然知らなくて。

たまたま近所のスーパーで残ってたのを見つけました!

ボトルと、ピンクのお酒だけでも可愛いのだけど、

華麗なアゲハがとまると、一層sweet ♡ ♡ ♡

 
女子力は高いのだけど....アルコール度が低過ぎて(笑)

 
女子力強化が追いつかないオッサン化を何とかしなくては....( .;´;_ゝ;`:,);゙;`


d0244833_17293410.jpg


 
さてさて、本題のスピンオフはMoreから↓↓↓ 大阪 中之島で部活して来ましたd(⌒o⌒)b


フィールドじゃなくて、ファンタジーの世界で部活♪♪ More
[PR]
by butterfly_mie | 2014-08-17 19:12 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)

2014 西風の精たちがやってくる ②


d0244833_20292142.jpg


 
梅雨空の下、白いホタルブクロが見頃を迎えています。



d0244833_20345765.jpg


 
咲き始めたマイ・フィールドの栗の木に、アカシジミを発見。

 
やっぱり...発生のピークは、出かけられなかった先週末だったようだ.....(´;ω;`)


 
先週末は、父が倒れてバタバタしていました。

 
こういう時、頼れる姉妹や親せきが居ないのはキツイなぁ...何もかも独りでヘトヘトになってしまう。

 
父の心臓はもう限界がきているらしく、今まで使わなかった劇薬を最終手段として用いている。

 
この薬で脈を整えられなくなった時が終わりの時。

 
仕方がないのだけど、それがいつ何処でなのかは誰も解らない。

痛風の発作も持っていて、その上こんな状態になっていても、

 
年寄りは嫌い。集団生活は嫌い。今更よそへ行きたくない。...と、自宅で独りで居座る父。

 
そのおかげで私は病院でも、ケアマネからも、「こんな年寄りを独りで放置してる冷たい娘」というレッテルだ。

少々の事ではもう驚かないけど、色々と最悪の事態も覚悟をしなくてはいけない。

でも....でももう、あれこれ考えて、自分のしたい事を自粛するのはやめにする事にした!

その時はその時。

あ~あぁ “死神 413号” が知らせに来てくれたらええのになぁ~(;-ω-) =3 ハァ~ 


 
そろそろ西風遠征に参加せねばーー☆ ストレス限界。



d0244833_21241630.jpg


 
イシガケさんもご来店でした~ヽ( ´¬`)ノ


そして、マイ・フィールドのイヌビワで、イシガケチョウの幼齢虫を3匹発見!!

この木は毎年必ずイシガケチョウが産卵する木なのだけど、

剪定圏内に生えてるので、ある日バッサリ根元から切られてしまう可能性大。

バッサリやられてから今、やっと復活してきてイシガケさんが戻ってきてるのになぁ...

3匹のイシガケbabyを救出するか? 超悩みドコロ。


d0244833_21422644.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-06-08 21:42 | 虫撮り部活記 | Trackback

部活報告 5/25


d0244833_21222165.jpg


お天気もまずまずだったので、マイ・フィールドの偵察へ出てみたが?

広~いジオン&アザミレストランは開店休業状態ヽ(;▽;)

ワサワサと掻き分けて進めど、蝶が飛ぶ気配も無く、

やっと見つけたのがこの哀愁漂うボロベニちゃんでした(笑)



d0244833_21294539.jpg


気を取り直して日蔭エリアのヒカゲチョウをww



d0244833_213344.jpg


ピカピカのクロヒカゲさんも出て来てくれました♪

赤い子もミズイロの子も確認出来ず....終了。

今年は、地元でのタイミング、逃しそうかなぁ~次の週末リベンジしてみるか。


つまんなかったから、久しぶりにこの子と地べた鬼ごっこして帰りました┌(。Д。)┐ あはは♪


d0244833_21412235.jpg


渓流沿いのナミハンミョウ。

どっちから見ても、相変わらず美しいねぇ~♪♪

遊歩道で匍匐前進....誰も通りかからないで良かった(汗)


d0244833_21433869.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-27 21:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(16)

黒い子の思い出 5/17

d0244833_2114091.jpg


 
ダイミョウセセリ

 
白いレースの縁取り可愛いダイミョウさんに会いました。


d0244833_213336.jpg


 
クロアゲハ

 
赤い斑紋が美しい女子でした♪



d0244833_2161044.jpg


 
ナガサキアゲハ

 
昼食中、次から次へと黒いアゲハが頭上をかすめていく!

 
蝶道だったのかな?

 
大きな黒い子たちを見上げながらの贅沢なお昼♪

 
それにしても....1日でこんなに黒い子を何度も見かけた事はないかもっ!

 
同じ子が行き来してるのかもしれないけどね(笑)


 
無駄押しシャッターで偶然写り込んだミカドさんとモンキさん....

 
後濁しで失敬ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


d0244833_21151975.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-25 21:15 | 虫撮り部活記 | Trackback

そのお姿をありがたく.....


d0244833_23492144.jpg


 
ミカドアゲハ

 
今年はとうとう帝さまのお姿を拝見する事が出来ました!

 
一見、アオスジアゲハに似ているけど、

 
翅の繊細な色彩とボリューム、シャープではなく、リズミカルな羽ばたき....

 
初めましての感動の嵐でした!


d0244833_015154.jpg


 
甘い香りのみかんの花に訪れる帝さま。

 
それを狙って右に左に大移動の10人がかりのカメラマン☆Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

 
怪し過ぎる集団に、通りかかる車も思わず止まって声かける(笑)

 
各地から集結した、“蝶の病気の集団感染者”(*;゚;艸;゚;)ブッ

 
それほどまでに民を惹きつける、帝さまの神々しいお姿でした。



d0244833_08748.jpg


 
見る角度によって、青く...白く....煌めいて。


 
d0244833_0393991.jpg


強い日射しと反射で設定も難し過ぎー撃沈ヽ(;▽;)ノ

 
距離もあって、証拠写真程度しか撮れなかったけど、

 
今度お会いできる機会があった時には、

 
もっとおそばに近寄りとうございますぅ~~幵  *:.。☆..。.(´∀`人)



d0244833_018892.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-22 00:27 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)

2014 西風の精たちがやってくる ① 

d0244833_14432118.jpg


 
春の部活もままならないまま季節は進み....

 
とうとうゼフィルスのシーズン到来!いちばん乗りの西風の精みっけ♪



d0244833_14475794.jpg


ウラゴマダラシジミ 

初めての散策場所で、食草を見つけて盛り上がり、

更にゼフの姿を確認出来た時のあの感動は.....何度味わっても最高(*゚∀゚人)

しかも....目的外の出会いだったので、まさに棚からぼた餅( *´艸`))゚



d0244833_14521499.jpg


ピッカピカのイケメンくんを、数頭見かける事が出来ました♪

出かけられるタイミングが合えば、今年はメスも見て見たいな~


 
ピチピチのイケメンくんと、久しぶりに触れ合っちゃった(♡Д♡)


d0244833_14584239.jpg


 
次回も部活報告見てね♪ •*´Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ`*•.♥

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-18 14:59 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

Gardening

d0244833_18582627.jpg


 
ご近所の方が毎日手入れしてくださっているおかげで、

 
共同スペースが、とっても素敵なフラワーガーデンになっています♪

 
朝も夕方も、可愛い花達に癒されるなぁ~




d0244833_195056.jpg


 
元気なアオスジアゲハ達が食事に来てましたヽ(´▽`)ノ





d0244833_1992192.jpg


う~ん、可愛い♡ ♡ ♡ (*≧∀ノ[◎]ゝ☆

これ、なんいてう花かな? アゲハ達のお気に入りのようです。

出かけなくても家の前で部活ww ありがたやぁ~


G.Wですが...とにかく車が多くて人が多くて出かけてません。

冬物の洗濯三昧。お風呂のカビ取り&防カビ燻煙剤も完了!!

晴れた休みでないと出来ない家事を、のんびりとこなしております。


d0244833_19231299.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-05-04 19:24 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(18)

2014 Spring ephemeral vol.2


d0244833_202588.jpg


 
限られた春の時間の中で.....

 
陽だまりが広がって、気温が高くなってくると、

 
眠りから覚めてくるギフチョウ達の数も増えてきて、次々にカップル誕生。

 
それと同時に、横恋慕のラブバトルも勃発!


d0244833_2065069.jpg


 
交尾中のカップルの間に他のオスが激しく割り込みをかける。

 
春の雑木林を優雅に舞う女神たちの恋模様は、かなりの修羅場....(笑)

 
もう、3頭が絡み合って、何がどうなってんだか?グチャグチャ☆

 
そんなバトルを勝ち抜いた愛だけが、ピカピカの証を残せるのです♡ ♡ ♡


d0244833_2012417.jpg


d0244833_20172518.jpg


 
もう用済み....だなんて言わんといてーなぁ σ(;´Д`)

 
ラブバトルで傷ついたって、残りの命を春に生きるねん。

 
民家のヘデラにだって、遊びに行っちゃうよ―♪


d0244833_2024115.jpg


 
コツバメちゃんや、ミヤマセセリンにも出会えましたd(⌒o⌒)b


d0244833_2025429.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-20 20:25 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)

2014 Spring ephemeral vol.1


d0244833_22284454.jpg


今年も春の女神に会いに行ってまいりました!

本年度のスタートも、Tリサーチ様、並びにO工務店さまとご一緒させていただきました。

どうぞ今シーズンも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 



d0244833_22345668.jpg


今年もまた新しい場所での女神との時間を過ごす事ができました。

やはり、ギフチョウの姿を見ないと、春の実感が湧きませんww




d0244833_22383382.jpg


タンポポギフチョウ。




d0244833_22405732.jpg


満開のコバノミツバツツジに訪れる姿は可憐です:*:・(*´ー`*人)。

たくさんのギフチョウたちの乱舞を楽しめて、幸せな春時間.....♡ ♡ ♡

 
ちゃんと意識を持って大切に保護されている地域の方々の努力のおかげです!!多謝!!



d0244833_2248170.jpg


 
゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+

私の車のタイヤにまで女神がぁぁぁぁーーーー+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+

これは、幸先良い遠征スタートになったなぁ~.•*♥.

 
♬♬♬ 神々が降りてくるよ! トキメキ ウキウキ 神!COME ON! 神!COMING!♬♬♬

 
by Kis-My-Ft2 ムフッ(≧艸≦)♥♥


 
春の里山で、女神たちとたっぷりの日射しを浴びた1日でした♪

 
モチロン、SPF50++++は欠かせない★ヾ(´ε`;)ゝ 


 
芝桜にも...女神がお立ち寄りぃ~щ(ゝε・´щ★)カモーンカモーン



d0244833_23205973.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2014-04-15 23:21 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(14)