Summer ephemeral

d0244833_19083583.jpg

実に5年ぶりの再会でした.....

近くで姿を見る事の出来た秘密のポイントが、

すべて奪われ人工物に覆われてしまった。

もう撮るチャンスはないかもしれないと思ってた。

d0244833_19085231.jpg


キマダラルリツバメ

悪天候で下草へ降りたゼフ達を狙いにでたものの、

予想外に晴れてしまい.....

御開帳どころかみんな高い枝先に登ってしまうので、

一か八か 居るか居ないか?

予定を途中変更してキマルリ探しへ!


d0244833_19084616.jpg


人が入った踏み跡が多数。

採集者も多いポイントらしいけど、

本当に居るのかどうかもわからず、

ただひたすら願って待つ。

d0244833_19084103.jpg


見覚えのある小さなマッハ飛翔!

現れた!!O(≧∇≦)O

時期が少し遅かったようで翅は擦れてしまってるけど、

4本の尾っぽの揃った子も居た。

来年はピカピカな子が見れる時期に来たいなぁ~

今度会えたら撮りたいと思ってたドット眼、

撮ったどー(>/圓ゝ=☆

d0244833_19085765.jpg







[PR]
by butterfly_mie | 2017-07-04 08:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/24697951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2017-07-04 12:40 x
キマルリさんですか良いですね。
私は、まだ逢ったことがないけど
いつかは、逢ってみたいと思っています。
隣県にいるらしいのだけど詳しいポイントがわからくて。。。
秘密のポイント残念でしたね。
Commented by butterfly_mie at 2017-07-06 01:23
masaさん、
この変わり者の蝶は、
1度は会ってみたいですよね~
隣県のポイント、何とか調べられるといいですね~
蜂?アブ?ってくらいの飛び回り方、
動体視力がついていきません☆
出会えても、マクロで狙えるチャンスはなかなかないので、奪われたポイントは本当に残念でした....
このポイントで来年も、
嫌な思いをせずに撮る事ができたらいいな~
Commented by yoriko at 2017-07-06 15:07 x
mieさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
とても美しい蝶ですね^^見惚れちゃいます。
そしてドット眼だなんて可愛らしいな♪
シャッターチャンスを逃さないmieさん、さすがです☆
私は暫く写真が撮れない日々が続いていたのですが
ようやく凌霄花撮りました!やっぱり写真楽しいですね^^
これからもマイペースに楽しんで行きたいです。
Commented by kazz at 2017-07-06 20:54 x
そっか、ここでこのチョウを見たのはもう5年前か!
早いなぁ(^^;
尾状突起が4つある珍しい蝶で覚えてる(^^)
Commented by butterfly_mie at 2017-07-16 17:08
yorikoしゃん、お帰り~
撮りたくなった時が出かけ時ね♪
アリに育てられる変わり者の蝶だよ~
久しぶりに出会えて嬉しかった!
お互いマイペースで続けて行こうねv(。・ω・。)
Commented by butterfly_mie at 2017-07-16 17:11
kazzさん、
そう、ここの初回に登場して以来、
近くで撮れた事が無かったの....
いろんな事が珍しい蝶だから、
みんな惹かれるのよね~
kazzさんも出会ったら夢中になっちゃうかも!


<< 2017 西風の精たちがやって... 2017 西風の精たちがやって... >>