2017 西風の精たちがやってくる ④


d0244833_17280650.jpg


エゾミドリシジミ

何度か来ているスポットではあるけど、

私の装備ではツライ場所。

d0244833_17281038.jpg


頼みの綱のコンデジのバッテリーも切れて爆死。

このスポットは相性悪いのかも(;´-`)

d0244833_17285921.jpg


エゾくんにはフラれたけど、

蝶べっぴんのウラゴ女子が慰めてくれました。


d0244833_17283505.jpg


ミズイロオナガシジミにもやっと遭遇。

ミズイロちゃんのチラリズムに救われました~

d0244833_17283880.jpg


さて....今年はまだ他のゼフとの縁が残ってるかなぁ.....

色々と他の予定もあって忙しいけど、

まだ出かけるチャンスに恵まれますように!



[PR]
by butterfly_mie | 2017-07-02 16:41 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/24696289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2017-07-02 17:32 x
こんどは、エゾさんですか
メスアカと活動時間が被っているので混生地だと
どっちだか迷ってしまうこともありますよね。
ウラゴマさんもミズイロオナガさんも美しい。
次は、どんな子が登場するのか楽しみにしています。
Commented by butterfly_mie at 2017-07-02 18:59
masaさん、
このエゾさんのポイント付近には、
アイノさんやウラキンさんも居るらしい...のですが、
私は出会えた事がありません。
でも、早朝から夕方まで何かと楽しめる場所です。
顔見知りの蝶友さん以外、
他に誰も来ないのが何よりのポイントです!
Commented by kazz at 2017-07-02 23:38 x
いやぁ〜ゼフの連発スゴ過ぎ!!
しかもあまり知られてない隠れスポット的な感じも羨ましい!
こんな場所一日中いても飽きないわ(^^)
ここはちょっと標高高いのかな?
Commented by butterfly_mie at 2017-07-06 01:16
kazzさん、
去年はあまり撮れなかったので、
今年は積極的に動いてる(笑)
ホンマに....
こんなクソ暑い山の中に何時間もなんて、
好きな人でないと理解できないよね~ww
1000m足らずの山の林道だけど、
車で上がっていけるから楽チン♪
ハスラーで快適だよ~


<< Summer ephemeral 2017 西風の精たちがやって... >>