2017 西風の精たちがやってくる ③


d0244833_17274171.jpg


ウラジロミドリシジミ

ナラガシワとハンノキが混生するスポットで、

ウラジロさんの姿を撮る事が出来ました。

d0244833_17274637.jpg


ウラジロ女子のチラリズム`ァ,、ァ(♡Д♡)(笑)


d0244833_17275272.jpg


めっちゃ遠かったのと、真下へ向いてたのが残念....(T∇T)

でも、見事な御開帳でした。

d0244833_17270461.jpg


ミドリシジミもたくさん居ました。

d0244833_17271131.jpg


でも、御開帳となると....なかなかなのよね(;´・ω・)

d0244833_17271986.jpg
美しかったなぁ......

d0244833_17271588.jpg
後姿も男前!(* ̄∇ ̄)=====b


ヒサマツミドリシジミは、今年も遠い遠い樹の上にしか観れずでした....

▄█▀█●ガクッ!!

d0244833_17281457.jpg






[PR]
by butterfly_mie | 2017-06-29 20:04 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/24664203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2017-06-30 17:43 x
部活お疲れさまでした。
大収穫でしたね。
私がまだ逢ったことのない子ばかりでうらやましいです。

Commented by kazz at 2017-07-01 15:10 x
ウラジロ!?
一瞬ミズイロオナガかと思った(^^ゞ
爽やかでカッコいい(*^^*)
同じフィールドでこんなに会えるの!?
こちら、ミドリシジミ&BBQしてきたけど、全然開帳してくれなくて今年は不作でした・・・(T_T)

ps:以前こちらのblogで見てるかもしれないのに
ちょいちょい初見みたいな反応してたらゴメンm(_ _)m
Commented by butterfly_mie at 2017-07-02 15:38
masaさん、
この日は他にも会いたい子が居たんですが、
そんな欲張ってはバチが当たりますね(;´-`)
下草が刈られて、入れなかった所へ入れたり...
色々とラッキーだったんです。
毎回こうはいきませんけど~Σ(´□` )
Commented by butterfly_mie at 2017-07-02 15:44
kazzさん、
気にしないでね!
やっぱり自分が実際に会って撮ってみないと、
なかなか特徴って憶えられないもん。
ウラジロさんはカシワやナラガシワにしか居なくて、
ミズイロオナガより裏翅の模様はぼやけてて、
尾っぽも太くて短いのよ。
夕方になると、
ミドリシジミとウラジロミドリとルリシジミとウラギンシジミと白い蛾も混じって飛ぶから、
めっちゃややこしくてイラッっとするよ(笑)


<< 2017 西風の精たちがやって... 2017 西風の精たちがやって... >>