2017 西風の精たちがやってくる ②

d0244833_13050653.jpg


お昼が近くなった林道に、

キラキラ卍飛行のピークが訪れました。


d0244833_13051023.jpg


メスアカミドリシジミ

4年前に来た時は、遠くでそれらしき輝きを目撃したたけでした。

今回は1度だけ近づけるチャンスが......

d0244833_13051473.jpg
ブッシュの中に身を潜め....

心の中で黄色い声をあげる~ オオォォォオ(*´□`P《狂喜》q)★。+゚

蝶イケメン☆ 眩し過ぎる☆☆

d0244833_13051959.jpg

呼吸困難になりそうなくらいだったけど、

メスアカくんの輝きに魅了されて幸せ♡


d0244833_13052366.jpg


ゆとり出勤のメスアカくんたちは、

樹上のキラ星でしたヾ(≧∇≦*)〃

d0244833_13052847.jpg



[PR]
by butterfly_mie | 2017-06-25 13:53 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/24615004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2017-06-25 17:25 x
蝶美男子のメスアカ君にあえてよかったですね。
こちらのメスアカさんは、7月に入ってからかな。
Commented by butterfly_mie at 2017-06-25 17:33
masaさん、
樹の上の子はなかなかお近づきにはなれないので、
このチャンスは嬉しかったです!
樹の上の子は西の方が早いって不思議ですね~
Commented by kazz at 2017-07-01 15:04 x
ミドリシジミ、いろいろ種類いるのに会ったことあるのは2種のみ・・・
もっといろんな場所へ出かけないとダメだね(;´Д`A ```
この種もメスはA型とか違ったりするのかな?
Commented by butterfly_mie at 2017-07-02 15:30
kazzさん、
仕事しながらあちこち遠出するのは難しいし、
この時期のお天気も予測がつかないけど、
初めて新しい子に会えた時の感動は格別だから、
ぜひぜひ出かけてみてね!
メスアカさんは名前の通り、
大きな赤い斑紋が表翅にあって、
他の色は乗らないの。今度はこれを撮ってみたい~


<< 2017 西風の精たちがやって... マイ・フィールドにて 6/10 >>