ひそやかに....あでやかに 春の部活5/7

d0244833_14531275.jpg

G.W最終日に、やっとギンイチモンジセセリに会いに行きました。

せっかく飛んでるとこを見つけても、

止まられて見失ったらもう見つけられない。゚(゚´Д`゚)゚

d0244833_14533932.jpg

春らしい銀一文字が眩しいギンイチさん☆

何とか春ギンイチに間に合って良かった~ 滑り込みセーフかな。

久しぶりに河原をうろついて楽しかったです(笑)


d0244833_14542511.jpg

河原散策を切り上げて、サツキ?に集うアゲハに会いに移動しました。


d0244833_14544774.jpg

カラス、ミヤマカラス、クロ....

次々と入れ替わり現れ舞い踊るアゲハ達の艶やかさに感動!

羽音が聞こえるくらいの距離で追いかけ合うアゲハ達。

ほとんどカメラ構えたまま、

口開けてみとれてた時間の方が長かったかもw

d0244833_14542022.jpg

キアゲハ、ナミアゲハ達も来ますよ~

d0244833_14542996.jpg

可愛い野草や、珍しくシャガに止まる姿も目撃☆

今の時期のツバメシジミも美しい~


d0244833_14540576.jpg
d0244833_16231114.jpg


でもやっぱ、カラスアゲハ達はダントツに美しいなぁ~+。゚+(*´・艸・`*)+゚。

なかなかバッチリは撮らせてくれないツンデレ彼氏ww

d0244833_14545114.jpg

モンキアゲハも来ました。

一度にこんなたくさんのアゲハ達の乱舞を楽しめて、

贅沢過ぎる初夏のような午後でした♥♥

ツンデレ彼氏たちの姿....まだちょっと見足りないいかも。



[PR]
by butterfly_mie | 2017-05-13 15:30 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/24171485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazz at 2017-05-15 12:06 x
ギンイチ会えたんだね〜〜〜
飛翔写真どれもnice!!!
翅全開のカラスアゲハの姿なんてなかなか見れないよ。
飛んでるからこそだね。
キアゲハの構図も好き〜〜〜(^^)
Commented by masa at 2017-05-20 17:52 x
贅沢すぎる時間をすごせましたね。
そういえばギンイチさんに逢いに行ってないな。
こちらでは、アカシジミが登場しましたよ。
Commented by butterfly_mie at 2017-05-21 07:41
kazzさん、
やっとギンイチさんに会ってきたよ!
とにかくアゲハは何百枚も撮りまくって....
1枚くらい写ってたらラッキーヽ(;▽;)ノ
キアゲハさん、下からって面白いでしょ♪
Commented by butterfly_mie at 2017-05-21 07:44
masaさん、
ギンイチさん、忘れがち(笑)
狭い範囲に何種類ものアゲハが、
どうやって住み分けてるのかを観察?(笑)
なかなか興味深いです。
早くから暑くて....アカシジミもう出ましたか~


<< 2017 西風の精たちがやって... 2017 Spring eph... >>