kISS MY NAGASAKI ~長崎色々~

d0244833_1885249.jpg


西洋文化と近代技術のてんこ盛り!


軍艦島だけじゃなく、長崎の港にはたくさんの文化遺産があって、

観光クルーザーの上からでも、あれもこれも...観きれないくらい。

中でも存在感大のこの緑の巨大クレーンは、

日本で初めて建設された電動クレーンだそうで、

百年以上現役で稼働してるんだって!

ちなみに......

クレーンの向かって右奥に見える白いホテル。

川〇とベ〇キーとのゲス不倫ホテルだそうで...._( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハハハ

嫁じゃない女を正月にこんな所まで連れて来てたのかと、改めてゲスさに呆れたわww

こんな話はクルーザーの観光案内ではしませんよ~~

地元の姉さんと一緒だったから聞けた話。


奥に見えるのが標高333Mの稲佐山。

福山雅治がこの山でライブをする時はエライ事になるそうです...

長崎上陸初日に、この山の頂上まで連れて行ってもらいました。





d0244833_18544023.jpg


稲佐山展望台からの夜景ヾ(*´・∀・`*)ノ

到着した時は、雨と霧でほとんど見えなかったのだけど、

霧の途切れ目を狙って( -_[◎]oパチリ

私の持ってたカメラではこれが限界だったけど、

「世界新三大夜景」のひとつ、長崎の夜景は本当に素敵でした!

クレーンもピカピカに輝いてました♪


今回の旅の何が1番素敵だったかと言えば、

それは、長崎の姉ことM子さまとの10年ぶりの再会でした。

再会...と言っても、これで会うのは2度目┌(。Д。)┐

インターネットオークションの出品者と落札札者として知り合って10年余り...

大阪へ遊びに来てくれた時に初めて会ってお話して以降、

電話やメールも途切れてしまって年賀状だけになっていたけど、

本当に久しぶりにひょっこりM子さまから連絡もらって、

わー懐かしいなぁー会いたいな―と思ってた矢先に、

このKISS MY NAGASAKIのキャンペーン が発表されて....

キスマイちゃんたちが繋げてくれた奇跡!!

あつかましく泊らせてもらったり、わがまま旅に付き合ってもらって感謝!

優しい御主人や、M子さまのお友達にも良くしてもらって嬉しかったです。

来年は必ず和歌山へパンダを観に行こうね(o→ܫ←o)♫

d0244833_1920657.jpg


千ちゃんのゴマ団子は食べなかったけど、

中華街で皿うどんをいただきました♪

食後にM子さまが買ってくれた「名物ちりんちりんアイス」

花びらの形に盛り込む手先が素晴らしかった~ 優しいミルクシャーベットって感じ♡

後ろの4人のオススメ長崎を巡れなかったのが残念だけど、

ライブVer.のキスマイ☆エクスプレスも来週から走るし、

期間も延長されたから、時間を作ってもう1度行きたいな~

先週末あたりから、関西でもCMが流れてますーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

まだコンプリート出来てないけど、カンテレ・読売を録りまくって捕獲中。

きっと、関西方面からの集客も期待されてるのよね?

東京行くより断然安くて近いもん~


d0244833_19401646.jpg


自分への旅のお土産は、大人可愛い香水瓶。

ビードロをはじめ、素敵なガラス工芸のお店がたくさんあります♪

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

少しでも、行ってみたいな~と思ってもらえたら嬉しいですヾ(*´┏∀┓`*)ノ

[PR]
by butterfly_mie | 2016-12-18 19:47 | ある日ある時 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/23727147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2016-12-19 04:54 x
mieさん、おはようございます^^
わぁ~すごく綺麗な香水瓶ですね♡素敵だな~♪
稲佐山の夜景、新地、オランダ坂、大浦天主堂と
また行きたい場所ばかりです☆そして皿うどん
美味しそうだなぁ^^私はちゃんぽん食べましたよ☆
ご友人との10年振りの再会☆とても楽しそうな様子に
素敵なご縁で結ばれているのだなぁ…って^^
和歌山のパンダも楽しみですね♪
素敵な旅のレポありがとうございました☆
あぁ…長崎また行きたくなりました^^
Commented by じゅん at 2016-12-20 19:05 x
うわー!綺麗な夜景だね(≧▽≦)
ロマンチックでクリスマスの時期はカップルが多そうな(笑)
皿うどんやアイスや美味しそうな物もいっぱいでヨダレが出てきたよぉ(´>∀<`)
CM、カイロのは観たよ~♪
JRのCM関東はなさそうだね(´Д`|||)
あ、けど嵐の鳥居から太陽がまっすぐ見えるCMは放映したからわならんか♪
ゲスのお宿のくだりで爆笑しちゃったよ!
こんな所まで見られて得した気分だー(笑)
Commented by 長崎の姉 at 2016-12-23 21:36 x
ホントに我々は不思議な怨念・・・いや、因縁でつながっていたね。
でもでも、あなたはまだまだ長崎でやり残した事があります! 絶対もう一度長崎へ来るべき!(^^)!
そして来年は私を和歌山に連れてってください。
楽しみにしています♡
Commented by butterfly_mie at 2016-12-24 17:19
yorikoしゃん、
この香水瓶、美しい琥珀色が気に入ったんだ♪
長崎は、美味しいものも見どころもいっぱいで、
2日くらいじゃ足りないよね~
縁もゆかりも無い長崎に、
こんなご縁が出来るなんて幸せだよ!
それに、横浜だけじゃなくて、
長崎の素敵な場所までyorikoしゃんと同じ思い出が出来て嬉しいな~☆・゚:*(´ω`*人)
お互いにまた思い出が増えるよう出かけないとね!
白浜のパンダは長崎の姉のリクエストなので、
実現したいな~と思ってるよ~
Commented by butterfly_mie at 2016-12-24 17:44
じゅんチャン、
夜景なんて観に行ったの何年ぶりかわかんないくらい~
ガラスに囲まれたビルからの夜景と違って、
山の上から見下ろす夜景って格別だよ(*゚∀゚人)
今夜あたりはカップルで賑わうかもね~
長崎皿うどんは大好きだから、毎日でも食べたい♪
きっとまだ食べれてない美味しいモノがありそうで....
千綿駅にオープンしたレストランのカレーも、
食べに行かなくちゃO(≧∇≦)
キスマイ長崎のCM、
どんどん北上してってほしいけどなぁ~
嵐のCMくらい全国区になってくれたら嬉しいな♪
ゲスのお宿は地元では人気の結婚式場らしいのに、
こんな事で有名になっちゃったら縁起悪いよねwww
川谷とか伊野尾とか、
ゲス毒キノコばっかで気持ち悪い(# ゚Д゚)つ〃
こんな話題だけど得した気分って思ってもらえて救われたわ(爆)
Commented by butterfly_mie at 2016-12-24 17:55
長崎の姉さま、
本当に本当にお世話なりました!
エエ歳こいた妹のわがままに付き合っていただき感謝。
お互いの好きな物が入れ代わってるって、
もしかしたらわざとなのかもね?って思える旅でした。
そう...おっしゃる通り、
長崎にはまだまだやり残した事がいっぱい!
キスマイキャンペーンが終わる前に、
もっかい行きたい。・"(>0<)"・
その時は小浜温泉に一緒に泊ってねーー♪
来年は和歌山でほっこりできるといいな!
赤ちゃんパンダはだいぶ大きくなっちゃってるかもだけど....?


<< JURASSIC WEEKEND Ⅱ kISS MY NAGASAK... >>