kISS MY NAGASAKI ~千綿駅編~

d0244833_18432360.jpg


ひっそり佇む絶景ノスタルジックゾーン 千綿駅


長崎県 東彼杵に位置するJR九州大村線 千綿駅(ちわたえき)は、 

昭和3年に建てられた木造の小さな無人駅。

大阪から長崎に着いてすぐ、この駅に向かったのだけど、無情にも空は鉛色。

学校帰りの小学生が数人、ランドセルを投げだして賑やに電車を待つ中、

こんな薄暗い寂しい時間にも、若い女子が来ていますよ~

その理由とは?






d0244833_19375527.jpg


キスマイの絶対王子 玉ちゃんが、千ちゃんとCM撮影した駅だから~



d0244833_19404888.jpg


レトロな駅舎の中には、可愛いテーブルや本棚、窓の飾り付けなどもあり。

時間の流れを忘れるくらいホッとする。



d0244833_1958546.jpg


玉ちゃんの座った椅子で記念撮影♪


d0244833_1957461.jpg


d0244833_201578.jpg


そう、実はこの駅舎がカフェになってるんです(´▽`ノ)ノ

カフェ UMIHICO 営業している時は、乗車券の販売も兼ねているようです。

初日来た時はお休みでガッカリして....どうしても来たくて翌日に再訪。


d0244833_20103175.jpg


玉ちゃんが絶品と称賛した“ほうじそのぎ茶ラテ”

香ばしくて優しい甘さで本当に絶品でした。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

ここ彼杵(そのぎ)はお茶の産地でもあり、地元のお茶を使ったひと品なのです。

地元でとれたお米を使ったおにぎりも人気メニューです。

この日もお天気は良くなかったけど、

土曜日ということで家族連れやカップル、そしてキスマイファンで賑わってた~

わがまま追加ミッションだったけど、やっぱり来て良かった。


そして、この駅最大の魅力が......



d0244833_20224323.jpg


ホームと線路の向こうがすぐ海ーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



d0244833_20244151.jpg


大村湾を望む絶景なのです。  きっと晴れてたらもっと...(T∇T) 

絶景の夕日ポイントとして、撮り鉄の人や夕日マニアにも有名な駅なのです。

運が良ければ小型のイルカ、スナメリが遊びに来ているのもホームから見えるそうです!!


奥から走って来てるのが通常の専用色のシーサイドライナー

せっかくカフェは開いていたのに、青い海の景色が撮れず...

おまけに雷まで鳴りだして雨も降ってくる始末。ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

おまけにおまけにっ 朝からのダイヤの乱れで待てど暮らせど電車が来ない。

電車待ちのみんながザワザワしだしたところへ......


キマシタ――。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!


d0244833_20432289.jpg


まさかのキスマイ☆ライナーが千綿駅に!ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!

また乗れると思わなかった~ 

ホームに居た他のキスマイファンの女の子たちも思わず駆け寄ってましたww

後ろ髪引かれながらも後にした千綿駅。

地元民の友人からすると、

「こんな何にも無い田舎の無人駅に多い時で数十人来てるなんて信じられん。」

との事(笑) 玉森効果絶大Σq|゚Д゚|p  JR九州さん!!d(* ̄∇ ̄)=====b


ここで過ごした時間は、まさに玉ちゃんが感じた想いにリンクしました❤


d0244833_20594666.jpg


つづく

[PR]
by butterfly_mie | 2016-11-30 07:07 | ある日ある時 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/23674799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2016-11-30 15:26 x
もぉ~素敵、素敵、素敵♡
ほっこりするような駅舎カフェがめっちゃ可愛い☆
こういう所でお茶したい写真撮りたいな♪
また玉ちゃんのふんわりな雰囲気と合いますよね♡
そして駅から見渡せる海!!!ホント絶景ですね^^
心まで洗われそうな景色だぁ~♪
イルカまで見れるだなんて…憧れます☆
パニック発作がなければ行ってみたかったなぁ…。
でもでもmieさんのお写真と記事で
一緒に旅行させて頂いてるような感じです^^
ありがとうございます☆続きも楽しみにしています!
Commented by じゅん at 2016-12-01 07:34 x
一枚目の駅の佇まいの可愛らしいこと~(≧▽≦)
映画のセットみたい!と思ったら
CMに使われてたんだねー納得ぅ(笑)
駅舎の中の雰囲気も本当に素敵!
カフェにしてるとはうまい使い方してるね~♬
駅に到着する電車見ながらマッタリかぁいいなー♡
海沿い走る電車なんて気持ちよさそうで羨ましいよ~ヾ(*´∇`)ノ
次の日にカフェメニューにあり付けてよかったね!
せっかく行ったんだから同じもの注文したいもんねぇ( ̄▽ ̄)
Commented by butterfly_mie at 2016-12-01 21:39
yorikoしゃーん!
ぜったいにyorikoしゃんの好物なスポットだと思ってた( *´艸`)
残念な事にこのカフェは、先月の27日で閉店してしまったの....
元々、3人のアーティストさんのデザイン事務所が、
千綿駅の活用法として始められたカフェだったから、
本業の仕事日以外の不定期な週末しかオープンできなくて、
それを理由にカフェ事業部を撤退される事になったの。
本当に残念なんだけど、
これからの駅の活用は募集されるみたいだから、
それがカフェなのかはわからないけど、楽しみです!
電車に乗らなくても、駅前は駐車スペースもあるし、
テイクアウトの飲み物持ってドライブで出かけて、
本なんか読みながら海や電車を眺めても良いのよ♪
長崎へ帰った時は絶対に連れてってもらってね!
Commented by butterfly_mie at 2016-12-01 21:54
じゅんチャン、
ホンマに、タイムスリップしたみたいな可愛い駅でしょ!
青春18きっぷのポスターにも採用された駅なんだよ~
このカフェが閉店してしまって寂しいけど、
ギリギリで玉ちゃんの味わったラテを飲めて良かった!
駅だけでも充分魅力的なんだけど、
こんなカフェがあってくれるだけで魅力倍増だよ!
また素敵な演出でリニューアルしてほしい♪
マジでこの駅、1時間に1本しか電車来ないから、
たーーーっぷりとまったりできるよヾ(°∇°o)ノアハハ
夕方にはあの高級列車「ななつ星」が通るんだよ~~
どこを撮っても絵になるロケーションで、
写真好きにはたまらないスポットだったv(⌒o⌒)v


<< kISS MY NAGASAK... kISS MY NAGASAK... >>