2016 西風の精たちがやってくる ②

d0244833_0225024.jpg


フライング覚悟でナラガシワの山へ登ってみました。

予報は下り坂...時々薄日が射すくらいの天気でしたが、

待ちきれない同志方々が集ってました(笑)



d0244833_0275414.jpg


ヒロオビミドリシジミ

やはり、この子に会わなきゃゼフの季節は始まらないって感じ!

この山で出会うヒロオビさん達は特に思い入れが深い。

いちばん長く知ってるのに、なかなか手の届かない存在。



d0244833_0324756.jpg


まだ数の少ない気の早いイケメンくんたちを、

強風にいじめられながらも、少しだけ愛でる事ができました。

この片想いが成就するのはいつの事だろう.....

その輝き、近くでメロメロにされたいなぁ~



d0244833_0365371.jpg


(6/4撮影)

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-08 00:40 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/23205052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2016-06-08 17:18 x
こちらでは、絶対に逢えないヒロオビ君美しいですね(^^♪
mieさんの写真を拝見して十分満足しました。
夏の遠征の計画中です。
今年は、時期も難しそうなので悩んでいます。
Commented by ラブスコール at 2016-06-09 06:49 x
このお方、美形すぎるじゃありませんかっ(*‘∀‘)
わたしね、猛禽類の顔見てると男の人に見えてきて
うふっ♪ときめくことあるんですけどぉ~( *´艸`)
それとおんなじ気分になってしまいました。。。
この羽の色の美しさも。。。
こういう色彩がこの世の中に存在してくれていて
ありがとう!!!!って感動しますよっ♪
たまに、この蝶とは種類違うんでしょうけど?
こういうブルーグリーンの蝶を見かけると
ずっと消えるまで魅入ってしまいますもん(#^.^#)
Commented by じゅん at 2016-06-09 06:51 x
新緑が生い茂る葉っぱの上に堂々と乗ってる姿がかっこええー!(≧▽≦)
グレーの裏翅とキラッと見えるブルーの表翅のギャップが素敵すぎるぅ♡
ゼフでも貴重種に逢えるとテンションMAXになっちゃうね♬
落ち着いてシャッター切るのが難しそうだわ(≧▽≦)
Commented by butterfly_mie at 2016-06-11 19:33
masaさん、
ヒロオビさんの東限の山に会いに行ってきました。
夏の遠征、こちらでも悩んでます。
本当に時期が難しいですよね...天気もあるし。
素敵な出会いの夏にしたいですね~
Commented by butterfly_mie at 2016-06-11 19:37
ラブスコールさん、
やっぱり、ギャップ男子の破壊力は、
人間も蝶もすさまじくキュンとしちゃうよね~~❤
猛禽ちゃんたちも身近に居る人と似て見えたりして(笑)
翅が開いていく瞬間、思わず口開いてしまうよwww
ラブスコールさんにも、
この西風の精たちのきらめきを体験してもらいたい!!
Commented by butterfly_mie at 2016-06-11 19:49
じゅんチャーン、
なかなか近づけない場所だったけど、
みんなで寄ってたかって?
撮れる距離までおびき寄せたよ~~(笑)
美白系ゼフの中でもピカイチにイケメンだよ~~
大阪府北部がヒロオビさんの東限なの。
南の端からの移動は大変だけど、
やっぱり毎年会いたくて通っちゃう!
マジでカメラの設定、確かめながらのビビリ撮り(±▽±)


<< ミントな午後 2016 2016 西風の精たちがやって... >>