2016 西風の精たちがやってくる ① 


d0244833_18474830.jpg


今シーズン初めて会えたゼフさんは、ウラナミアカシジミでした!


ベニカラさんを撮った近くで、ひょろひょろ~~ ஐ ஐ っと飛んできました。

羽化したてのピカピカさんで美しかった:*(´ω`*人)



d0244833_18541451.jpg


アザミ大好き クロアゲハさん。



d0244833_18553233.jpg


スジボソヤマキチョウさんたちも居ました。



d0244833_18574999.jpg


ウラゴマダラシジミくんもまだキレイでした。

近寄れない場所だったので、レンズを貸していただいて撮る事が出来ました。

Sさん、ありがとうございました!


ベニカラさんが撮れただけでも満足でしたが、

ゼフにも会えて、結果的に贅沢な五目撮り遠征になりました d(⌒o⌒)b



それから、先日うちの玄関先に遊びに来たヒラタさんwww


d0244833_194415.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-06-05 19:04 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/23199070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazz at 2016-06-05 20:15 x
あれ?そっちでウラナミアカって撮ってたっけ?
尾状突起が長くて奇麗だな〜〜〜
スジボソの飛翔写真、構図が見事!!アザミにランディングしたのかな?
クワガタもアガるなぁ〜ヽ(^o^)丿
Commented by butterfly_mie at 2016-06-05 21:13
kazzさん、
早速コメントありがとう*\(^o^)/*
ウラナミアカは、地元では会えないのだけど、
遠征先ならではの出会いだったの!
スジボソさんは、
吸蜜狙ってハズレたボツショットで偶然写ってたっていうww
いつもの偶然ラッキーだよ〜
ヒラタクワガタ見つけてしまって、
仕事に遅刻しそうになったのはナイショ(笑)
Commented by ラブスコール at 2016-06-06 07:04 x
お久しぶりです(*ノωノ) あれよあれよと言う間に今年も梅雨の季節ですね~
前記事のベニモンカラスシジミさんを、ジッと見つめる月曜の朝です(*^_^*)
断崖絶壁にいるものなんですね?mieさん、そういう場所でも撮影するんですねっ
なんだかカッコいい!虫君に喜ぶ姿も想像すると、やんちゃな男の子みたい♪
って、セクシーなオトナ乙女に失礼しました( *´艸`)
今回の写真も魅力的なんですけど、特に何故か3枚目の写真に魅入ってしまいました。
わたしの今の気持ちにフィットしたんですね。。。
それとそれと、大野君のギャップ、歌声の魅力。。。とてもよく解りますよぉ~☆彡
Commented by masa at 2016-06-06 17:28 x
どの子も美しいですが
特にスジボソヤマキさん最高です(^^♪
西風の精たちの続き楽しみにしていますよ。
家にヒラタ君が遊びに来てくれるとは、
ヒラタ君には、何年も逢ってないですよ。
Commented by butterfly_mie at 2016-06-06 21:47
ラブスコールさん、
お久しぶりです♪コメントありがとう~❤
ベニモンカラスシジミは、
人の手が届かないような崖の途中にヒョロっと生える木の枝を食草としてるの。
だからって、断崖絶壁を登って撮ってるわけじゃないよ(笑)
雄がテリトリーを張る場所を見つけて近づくの!
山に登ったり、藪漕ぎしたり、湿地へ入ったり.....
なかなかアドベンチャーな撮影状況よヾ(°∇°o)ノ
最近はまったく色気もクソもなく枯れてるけど、
夢中になれる事があれば幸せね♪
ふんわり舞う蝶の姿は幸せな気分にしてくれる❤
感じてもらえたら嬉しいな~
そうそう、ギャップ王子かつ、ファンサキングの智くん!!
色々あっても許しちゃうのは魅力が勝るからよね!
Commented by butterfly_mie at 2016-06-06 21:53
masaさん、
色々な子に遊んでもらえて楽しんできました!
スジボソさんに一票ありがとうございます。
こんなショットが撮れてたなんて、
自分で全然知らなかった(笑)
シャッターの押し遅れが幸いしてくれました。
どれだけ西風シリーズ書けるか??ですけど、
お天気と休みのタイミングを祈るばかりです☆
ヒラタくんは、今まで拾った子の中でいちばん大きくて、
なかなかカッコ良かった!
もう1泊してもらえばよかったかなぁ~ww


<< 2016 西風の精たちがやって... 断崖絶壁のレアメンくん >>