2016 Spring ephemeral 


d0244833_0302771.jpg


女神降臨の緊急速報に合わせて取り急ぎ出動してまいりました!

予定は次の週末だったけど、思ってたより季節の進み具合か早かったようです。

カタクリの花々も良い感じに開花して、

日の暖かさが増すごとに雑木林の中から湧き立って来るギフチョウたち。

半信半疑も吹っ飛びました☆ 慌てて来て良かった~



d0244833_0385997.jpg



春の女神たちの乱舞...これを観なきゃ春は始まらない。

今年も会えたね! 撮り始めて数分で汗ビッショリ☆



d0244833_042547.jpg


春にしか会えない可憐な草花に、春にしか会えない美しい蝶....

それを愛でる時間のなんて贅沢な事!!



d0244833_0453366.jpg


現地のお天気も良い方にハズレてくれて、

たっぷりと春の女神に遊んでもらった日曜日になりました❤


d0244833_048397.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-03-29 00:49 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/23019316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2016-03-29 17:26 x
mieさん、こんにちは^^
わぁ~!何て美しいのでしょう!!
どのお写真も素晴らしいですね。
何度も見返しました^^
心がふんわり…そして華やかな気分になって
ちょっと落ち気味の気持ちに光が射したみたい^^
春爛漫って感じ!素敵すぎます☆
Commented by masa at 2016-03-29 18:17 x
春の女神さまたち美しい
今年は、5月まで行けそうにないので
mieさんのお写真を拝見していった気分になっています(^^♪

Commented by じゅん at 2016-03-29 19:26 x
カタクリのお花の透け感が綺麗~(≧▽≦)
ギフチョウさんも元気よく必死でチューチューしてるね♬
春の女神様、お天気にも恵まれてタイミングよく
遭遇できて本当によかったねー!
さすがmieしゃん、逃さないのぉ(๑¯∇¯๑)
Commented by taisuke_sumi at 2016-03-29 22:34
mieちゃん

こんばんは。
癒されに来ました~

久し振りのUPでまたまたキレイなお写真。
突然の寒気も終わって今日から春の陽気ね。
蝶も草花もうれしい表情をしているような・・・??

ステキなショットを撮るのに苦労しない?
やっぱり待機するの?
実は私、昔はカメラ女子だったの。
でも動く被写体は撮った事なくて、お料理や景色。
だから待った事はなく待たす側。
今度動くものも撮ってみようかな・・・
と、mieちゃんのお写真を見ると思うわぁ。

P.S.
URLのリンク貼ったままで訪問しちゃったけれど、何か有ったらすぐに教えてね。
もし迷惑掛かったら嫌なので・・・
Commented by butterfly_mie at 2016-04-03 16:39
yorikoしゃん、
桜も満開になって、ほんま春爛漫やねぇ~♪
この日は朝から日射しに恵まれて、
春の光の中のカタクリと女神たちの輝きを満喫!
うっとりしながらファインダーのぞいた気持ち、
伝わると嬉しいな❤
Commented by butterfly_mie at 2016-04-03 16:45
masaさん、
5月に出陣されるのですね?
どんな女神様に会って来られるのか楽しみです!
各所、カタクリやカンアオイのシカの食害が深刻なようです。
何とかできないものでしょうかね....
Commented by butterfly_mie at 2016-04-03 16:57
じゅんチャン、
朝の光に透けたカタクリ綺麗でしょ!
光の強さに合わせるように、
雑木林から湧きあがってくるギフチョウたちが、
まさに春の使者達って感じがしてウキウキするよ~
今年は崖から滑り落ちない場所で撮れてラッキーww
1度楽しちゃうともう戻れないねヾ(´ε`;)ゝ
Commented by butterfly_mie at 2016-04-03 17:13
sumiちゃん、
こんなマイペース過ぎるとこへわざわざおおきに~

一年に一度、この春にしか咲かない花と、飛ばない蝶...
このコラボショットを撮らなきゃ、
蝶好き達のシーズンは開幕しないのよ~
今回のように花と撮りたい時はひたすら待つわ。
来て欲しい状態の良い花の周りを掃除したり、
花の背景、光の当たり方...色々考えて待つものの、
なかなか思うようにはとまってくれないのが現実だけどねw
それでも苦にはならないわ♪
生き物じゃなくても、
色々と外で撮ってみると良いかも~
光や風や時間帯で違った表情になるのが素敵だと思う♪
ぜひぜひカメラ女子を過去にしないでね~

P.S 実害は無いのでご安心を☆


<< 2016 Spring eph... 桃の節句 2016 >>