新年 初撮りはやっぱり♪ 2016 1/2部活

d0244833_12404100.jpg


びっくりするほど暖かいお正月でしたね。

あまりの暖かさに、外へ出ると蝶が飛んでるんでじゃないかと見回すくらい。

クリスマスも正月っぽくもなかったけど、

暖房どころか、湯たんぽすら使わなくてよいくらいで助かる~

年末に父親が調子を崩して入院したりでバタバタしていましたが、

何とか大晦日から数日はゆっくり飲んだくれられたかなww

お天気も良くてもったいなかったので、

2日にドライブを兼ねて伊丹市昆虫館の蝶温室で初撮りしてきました♪

昆虫館は2日から通常営業で、

次から次へとたくさんの家族連れで賑わって、

お正月の人気スポットヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ


d0244833_1255071.jpg


温室内はあっという間に30℃

乱舞する蝶たちと、鮮やかな蘭の花々の香りに酔いしれて、

つかの間の楽園気分を満喫しました❤

楽園って、自分が感じるものだもの!

遠くへ出かけられなくったって、気持ちで見つければいいのね♪

貧乏人の知恵だけどヽ(;▽;)ノアハハ、


d0244833_1322267.jpg


久しぶりの蝶たちの姿に癒されました(*´ー`*人)

今年も限られた時間の中で、素敵な蝶縁がありますように!

こんなマイペースなブログですが、

本年もお付き合いいたたければ幸せです!よろしくお願い致します。

たくさんの素敵を感じ合えますように♡ ♡ ♡


自分へのお年玉ヽ(´▽`)ノ

イモムシのお顔メモ帳&イモムシマスキングテープwwww


d0244833_1312160.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2016-01-04 13:13 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/22737556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2016-01-05 09:37 x
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。
蝶のお写真とっても綺麗で華やかな気持ちになりますね!
お写真拝見して南国気分を味わいましたよ♪ありがとうございます^^
今年も素敵なお写真たくさん楽しみにしています!
私は今年もフィルムで近場をパシャパシャ撮りまくりたいな^^
mieさんにとって素敵な1年になりますように…^^
Commented by masa at 2016-01-05 17:01 x
やっぱり冬の温室は、癒されますよね。
私は、正月からぶらぶらして4種も逢えちゃいましたけど
気候が変ですよね。
今年は、誰に逢えるかな?
行動予定を考えているだけでウキウキしちゃいます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by じゅん at 2016-01-06 20:54 x
mieしゃ~ん、あけましておめでとうです~ヽ(◎´∀`◎)ノ
写真見てお外でこんなにチョウチョがいてもおかしくないぐらい
今年の冬は暖かいね~♬
けど、こんなに華やかなお花はさすがに沖縄行かないと咲いてないか~w
たくさん元気に飛び回ってるチョウチョさん見てると季節を忘れるねっ☆
ツインで仲良くチューチュードリンクタイムの子はなんだろう~?
体からゴマダラさんっぽいけど裏翅がシックで綺麗な子だね~(人´ω`*)
mieしゃんと昆虫館っていうと頭の上に大量に乗っかったオオゴマダラ(だっけ?w)思い出すよぉ( *´艸`)
今年もまた忙しい中たくさんの子と出会いがあるといいねぇ☆
私も今年こそはチョウチョ探しに行こうww
Commented by kazz at 2016-01-06 23:16 x
あけましておめでとう!
去年はイマイチ部活できなかったけど、今年はどうかなぁ〜?
またこっちに来る時は教えてね。
ご一緒できる日を楽しみに(^^)/
Commented by butterfly_mie at 2016-01-11 18:21
yorikoしゃん、
明けましておめでとう!
あっという間に10日も経っちゃったね。
この週末は少し気温も冬らしくなって、
南国気分が吹っ飛んじゃったよ~。゚ヾ(´A`)ノ
しばらくまだ引きこもりがちになりそうだけど、
カメラと何か見つけに行かなきゃね♪
今まで撮らなかったものにも挑戦してみたいよね?
今年も変わらずよろしくお願いします!
素敵な年にしましょうo(〃'▽'〃)
Commented by butterfly_mie at 2016-01-11 18:28
masaさん、
しっかりと半袖Tシャツで臨みました!
元旦からの山で蝶に会えたのは嬉しいですが、
喜んでばかりはいられませんね....四季が無くなりそうで恐ろしい。
なかなか遠くまでは出かけられないけど、
春の便りが待ち遠しいですね~♪
本年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ
Commented by butterfly_mie at 2016-01-11 18:45
じゅんチャン、
☆゚・*。 ・ ゚(人-ω・).*ΑКЁОМЁ・*。 ・ °
本当に暖かいお正月だったよね~
職場までの道路にサツキが咲きかけてたり、
黄色い枯葉だらけのユキヤナギに花が咲いてたり...Σ |゚Д゚●;|
惑わされて出てきた生き物たちが大丈夫が心配だよ~
蝶温室のビューティーツインは、ツマムラサキマダラだよ。
表翅の濃いブルーが美しいんだけど、このチョコレートな裏も素敵でしょ♪
あはは、じゅんチャン、よく憶えてくれてたね~~www
あの、オオゴマダラだらけのおやじの頭☆
整髪剤の防腐剤に使われてたパラベンに反応したんだと思うけど、
最近はパラベンフリーのものが増えてきてるから、
なかなかあの光景は観れなくなるかもだよ~
今年は自分の体調に邪魔される事無く出かけられると良いけど....
じゅんチャンも今年こそ会いに行ってね!
年々足腰キツクなってくるもーん( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;
頑張らないと☆
今年も仲良くしてね~❤
Commented by butterfly_mie at 2016-01-11 18:50
kazzさん、
明けましておめでとうございます!
昨年はお互い思うように出かけられなくてモヤモヤ残ったけど、
やっぱり疲れてても無理してでも出かけて蝶たちの姿見たら、
来て良かったって思うし、後悔する事は無いモンね~
了解、機会がある時は懲りずに連絡するねww
またみんなで部活遠征できたらいいなぁ♪
本年もヨロシク(。-∀-)ニヒッ


<< 紫陽花の冬時間 2016 2015 Christmas >>