秋の部活 2015.11.21

d0244833_1205399.jpg


今日は頑張って起きて、カメラを連れ出しました。

もう間に合わないかと思っていた秋の蝶たちが元気いっぱい迎えてくれて、

久しぶりに心にも太陽と青空を感じる事が出来ました♪


仕事のストレスから、休みも無気力で引きこもってばかり....

何をしても楽しく無くてヤバかったなぁ~ プレうつ状態ヽ(・ω・;ヽ)

化石お局の藁人形を打ってやりたいって事ばっか考えてたわ( ▼皿▼)。

ヤツがどんな存在価値アピールしてこようと阻止してやる!

絶対にあと3ヶ月で退かせてやるーーーー"o( ∇ |||)プルプル)

引き際を潔く美しく。 これ大事ね。


d0244833_232016.jpg


ウラナミシジミたちがまだたくさん元気に過ごしてました!

乙女ピンクな薔薇にウラナミブルーが美しくてうっとり☆・゚:*(人´ω`*)



d0244833_29341.jpg


情熱的な赤いダリアに夢中のアカタテハ。

ダリアにKissしてポッっと赤く染まったみたい~( *´艸`)



d0244833_2135737.jpg


ミカンの葉に居たウラギンシジミくん。

最初、誰だか解んなかったくらいボロボロになってて....

一生懸命生きてきた姿にジーンとしちゃった。

とってもカッコイイよ!私も頑張るね! ....って声かけたんだ。



d0244833_219614.jpg


シックな秋の装いでポーズを決めるキタテハ。

ずっと気温の高い日が続いてたし、

今日も昼間の太陽の下は暑かった☆

あっという間に汗かいて真っ赤にかぶれちゃったよー 11月下旬なのに汗疹。

来週水曜くらいから冷えてくるらしい?

今日の出会いが最後になっちゃうのかな。 また引きこもりそう(T∇T)



d0244833_2403798.jpg


うつむいた乙女の上のベニシジミ....

過ぎゆく秋の日を憂いてるように寂しげに見えちゃった(´Д⊂グスン

[PR]
by butterfly_mie | 2015-11-22 02:47 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/22541740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazz at 2015-11-23 13:16 x
いろんなモヤモヤもイヤなこともチョウを追いかけてる間は忘れられるね(^^)
こっちはもうなかなかチョウの姿が見れません。モンキチョウぐらいかな・・・
ウラナミは結局会えてない(T_T)
Commented by butterfly_mie at 2015-11-23 15:57
kazzさーん、
ほんまに...可愛い妖精たちに夢中になってる時が癒し!
緑に囲まれて、木々のざわめきに耳を傾けてると落ち着くよね~
多摩川付近には、ウラナミちゃん発生ポイントないのかな?
キチョウも、セセリンも、スジグロシロチョウの姿も見かけたよ!
でも、蝶たちもそろそろ冬支度だね....寂しい~ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
Commented by じゅん at 2015-11-24 09:45 x
秋の日差しを浴びたウラナミさん、綺麗〜♡
秋=ウラナミさん
のイメージだ~(≧▽≦)
他の子もボロボロになっても逞しさを感じるねヾ(*´∀`)ノ
そんな嫌なお局様がいるんだ?!
1人そういう人がいると本当に憂鬱になるねー
けど追い出す気マンマンのmieしゃんの意気込みがわかって
ちょっとホッとした!(*>ω<*)
今年は秋といっても暖かい日が多いから
まだまだ虫無視楽しめるかも?w
とは、いいつつ私全然虫無視してないんだけどねΣ\(゚Д゚;)おいおいwww
Commented by yoriko at 2015-11-24 11:26 x
mieさん、ご無沙汰しております^^
体調崩したり、色々あって…もう2ヶ月以上カメラ触ってないのですが
mieさんのお写真を拝見していたら撮りたくなってきちゃいました♪
すごく素敵だなぁ…って^^どのお写真もとっても綺麗!
少しずつだけどまた写真撮りに行けたらなぁ…って思います^^
Commented by butterfly_mie at 2015-11-24 23:12
じゅんチャン、
秋に元気なウラナミさんのイメージだよね~♪
秋の草花を彩るウラナミブルーは、
夏から秋へ...季節の移り変わりを感じさせてくれるよ(;へ;ゞ
残暑を生き抜いた逞しい命の輝きは、色褪せて無かったよ!
そうそう、今日も化石お局が掻き回してくれて最悪だったよヽ(#`_つ´)ノ
新人も入ってきたし、あの人のせいでもうこれ以上、
辞めて欲しくないのよね~
何とか残ったメンバーで、平和に仕事に打ち込める日が来る事だけ、
今は祈ってるんだよーーー☆
まぁ、それはそうと....
じゅんチャンの虫撮り、マジどうなってんの??
さみしすぎるぅぅぇぅぅぅ・.。*(´△⊂)・.。*゜
....って、ならびにww田口くんの脱退表明にに唖然中【゚Д゚】
Commented by butterfly_mie at 2015-11-24 23:16
yorikoしゃーーーん!!
心配してたんだよぉぉぉ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
体調も良くなかったのね? 良い方へ向かってる??
色々と気になるけど....私の写真なんかで、
yorikoしゃんがまたカメラとお出かけしたい気持ちになってくれたら幸せ♪
これから寒くなるけど、無理しないように楽しんでね!
冬もきっと、楽しい気分で出かければ、
素敵な何かが見えてくると....思う事にしよう!!ヾ(@*▽*@)ノ
Commented by taisuke_sumi at 2015-11-25 11:27
mieちゃん

秋の部活に行ったのね~
お写真とっても綺麗!!蝶々もお花も本当に綺麗ね~

お仕事大変そう・・・早くお局さまご隠居しちゃえば良いのに!!
プレうつ??何しても楽しくない?
ん~、そんな時はぱぁ~っと飲みに行こう!!!
お側だったら一緒に行けるのに・・・ね☆

sumi…☆
Commented by butterfly_mie at 2015-11-26 22:07
sumiちゃん、ご無沙汰しちゃってゴメンね~
汗ばむ陽気から一変、雪でも落ちてきそうな気温の下がり方で、
小さな蝶たちが心配だよ.....
ダリアたちのようなボリュームのある艶やかな花々は、
秋の物悲しさを吹き飛ばしてくれる明るさで、
そこへ集まる蝶たちの姿も含めて、たくさんエナジーをもらったよ!

今日もあのお局のキーキー声とつり上がった目にウンザリ.....
私だけじゃなく、職場のみんなが嫌な気分に。
ああいう人だけにはなりたくないと心から思う!
来週末の忘年会が今からまた憂うつで(;´-`)
立場上、お局の前か隣の確率大で最悪★
ホンマ、sumiちゃんと、はちみつ会して盛り上がりたいーーーー!!
それで3ヶ月くらいは耐えられるかなぁww
Commented by Kajin at 2015-12-20 22:15 x
11月でも蝶達はマダマダ頑張ってるんですね。
逞しいなぁ~
ちょっと感動です。
Commented by butterfly_mie at 2015-12-23 15:25
kajinさん、
今年の11月は暖かかったので、こんな時期まで頑張ってました!
成虫のままで越冬する蝶たちも居るんですよ。
来年の春、無事に起きて来て欲しいです!
Commented by masa at 2016-01-03 18:30 x
おひさしぶりです^^;
今日、谷戸に行ったらモンキチョウが元気に飛び回ってました。
今年もよろしくです。
Commented by butterfly_mie at 2016-01-04 12:13
masaさん、
お久しぶりです、暖か過ぎる正月で、
モンキチョウも起きてきちゃいましたか?
本年も素敵な出会いがあるといいですね~
よろしくお願いいたします。


<< 曇り空に見つけた柿色 Phakchi❤ >>