秋のアゲハ祭り 2015.10.03

d0244833_15135425.jpg


久々に休めた土曜日~ しかもスカッと秋晴れ!

あんまり早起きは出来なかったので...行きつけの植物公園へ~



d0244833_15312781.jpg


キアゲハを撮ってるとこへ、フレームインしてきたのは?



d0244833_1533811.jpg


モンキチョウとの奇跡のコラボになりました♪q|*゚Д゚*|p ワオォ



d0244833_15371535.jpg


いつも元気なアオスジアゲハ、花から花へとせわしなくお食事。


d0244833_15411612.jpg


べっぴんナガサキちゃん❤


d0244833_1549786.jpg


おぉ(゚ロ゚屮)屮 デカイ☆ 迫力のナガサキアゲハ御開帳~!

ナガサキアゲハとモンキアゲハは、

この赤いインパチェンスが大層お気に入りで、ここしか来なかった。

通りかかる人に、スマホで撮られまくってましたww



d0244833_15591583.jpg


アゲハたちの乱舞にうっとり(*゚∀゚人)

青い秋空の下、身近なアゲハたちの姿を満喫してきました♪

部活時間 約4時間w


d0244833_1615455.jpg


他にも、たくさんの蝶たちが花に訪れて賑やかでした!

日向では30℃近くあって日射しも痛くて暑いのだけど、

木蔭で休憩すると涼しくてすぐ汗もひくのよね。

やっぱり秋なんやなぁ~

蝶たちも食欲の秋って感じで活発に飛び回ってましたヽ( ´▽)ノ

もうしばらく...その姿を楽しみたいな♪


d0244833_1627440.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-10-04 16:12 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/22265042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2015-10-05 05:11 x
秋晴れの下でのアゲハ祭り凄い!!
秋の子達も登場してお祭りも盛り上がってますね。
モンキさんじっくり撮ってみたいな。
Commented by Kajin at 2015-10-06 01:15 x
ボケで何か分からないけど、
5枚目の青いボケとナガサキちゃん?の撮り合せが絶妙です。
Commented by taisuke_sumi at 2015-10-07 13:30
meiちゃん、こんにちは~

キレイなお写真ばかりね、デジカメ?スマホ??
その昔、一眼レフにはまっていたときはお写真撮りまくっていたわ。
meiちゃんのお写真は全てキレイだから一眼レフを思わせる・・・
たしかデジカメなんだよね??腕が良いのね~
Commented by butterfly_mie at 2015-10-12 22:05
masaさん、
たくさんの蝶たちが食事しに花壇に集まってました♪
アゲハだけでも美しいですが、
鮮やかな花々とのコラボは心躍りますね❤
モンキアゲハ、もっとお近づきになりたいなぁ~
Commented by butterfly_mie at 2015-10-12 22:08
kajinさん、
葉っぱの表面が青く光って見えるのだと思います。
一瞬、南国に居るのかと錯覚しそうな優雅さてしたよ♪
Commented by butterfly_mie at 2015-10-12 22:13
sumiちゃん、
写真はほとんど一眼レフで撮ってるよ~
Nikon愛用です♪
蝶を含む昆虫の写真は、
お気に入りのタムロン90mmマクロレンズだよ。
一眼、ミラーレス一眼、ネオ一眼を、用途に合わせて連れ歩いてますww
Commented by じゅん at 2015-10-13 07:07 x
いやー出遅れちゃった!(´*人*`)
秋の日差し浴びてみんなキラキラだね☆彡
キアゲハさんとウラナミさんなんか透け感がたまらない〜♡
やっぱりお花がいっぱい咲いてるとみんな集まってきて
効率よいね(≧▽≦)
彼岸花にナガサキアゲハのコラボもダイナミックで美しかったな~♬
もちろんちょこんとカールに乗ったセセリンも
たまらなくキュートだったよヾ(*´∀`)ノ
Commented by butterfly_mie at 2015-10-13 22:41
じゅんチャン、元気だったかな?
この時期って、蝶も花びらも、
秋の日射しに透かしてみたくなるのよね~+.((´艸`*)
ここの花壇は、雑木林と田んぼに囲まれてて、
彼岸花が終わると他に花が無いから集まって来るんだよ♪
マジ、めっちゃ効率よく色々とお目にかかれるよ~
駐車場は無料だし、入園料も安いしお得(笑)
彼岸花アゲハたちは、撮れなくても目撃したい秋の景色No.1だね!
Commented by 二人でダラダラ中。 at 2015-10-21 18:45 x
はろ〜ごぶサタ〜ン!!
アゲハ綺麗だね〜。
赤と黒ってのが、大人っぽくて妖艶でmieさんぽいね〜。
まともにアゲハ撮った事無いけど、何時もここで見て満足
しちゃうからだな〜きっと(笑)
最近、朝夕の寒暖差が激しいから、お体お大事に〜♪
^^
Commented by butterfly_mie at 2015-10-31 17:30
二人でダラダラ中。のご両人、
はろ〜〜〜
秋のアゲハはちょっと切ない感じがして、
美しさが増す気がするんだ♪
それにしてもまだ妖艶なイメージを持ってくれてるなんて(爆)
満足しないで録ってあげてね~
寒暖の差が激しくなった昨今ですが...
まだ、朝と風呂あがりはタンクトップの私。
Commented by kazz at 2015-11-03 15:39 x
ナガサキとかモンキなんて多摩動物公園じゃないと撮れない・・・(^^;
こっちは良い時期に秋の長雨だったりしてタイミングはずしちゃったよ。
ハスラーって足もあるのに全然部活に活用できてないし(>_<;
あ、今年はウラナミシジミも見てない・・・w(゜o゜)w
Commented by butterfly_mie at 2015-11-21 16:18
kazzさん、
ナガサキモンキ、そっちでも増えてきたかなーって思ってたけど、
そうでもないのね?
休みとお天気と....あとは気分かな(T▽T)
せっかく晴れても写欲が湧かなくて引きこもる時もあるや....
私もハスラーちゃんの持ち腐れ(;´-`).。


<< 2015 HALLOWEEN 秋の部活 2015.09.22. ② >>