秋の部活 2015.09.22. ①

d0244833_17271842.jpg


d0244833_17283684.jpg


近所の彼岸花はもう色褪せてしまってたので、

まだ間に合いそうな彼岸花の景色を探してプチ遠征してきました。



d0244833_17315649.jpg


翅は傷んでいたけど、やっぱ美しいカラスアゲハ。



d0244833_17375554.jpg


d0244833_17385558.jpg


カマちゃんやセセリンもいたよ♪

やっぱり秋はこれを撮っとかないと!! 間に合って良かった~

最高の空の下、彼岸花を満喫しましたヽ(´▽`)ノ


d0244833_174688.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-09-27 17:48 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/22233289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2015-09-28 18:31 x
やっぱり秋には、彼岸花と黒系アゲハですね。
アゲハのツーショットが美しい(^^)
Commented by butterfly_mie at 2015-09-29 21:43
masaさん、
美しいコラボに出会えて、うっとりの一瞬でした❤
彼岸花にアゲハは、何度観ても心躍りますね~
Commented by taisuke_sumi at 2015-09-30 11:14
mieちゃん、ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
体調は戻りつつありますのでご心配なく~

もうすっかり秋ね・・・部活動には持って来いの季節ね☆
彼岸花にアゲハってステキ!!
蝶々ってこの世の物ではない魂って言われてない?
だから彼岸花に寄り添っているアゲハを見ると考え深いわぁ・・・

sumi…☆
Commented by butterfly_mie at 2015-10-03 21:55
sumiちゃん、
こちらこそご無沙汰してしまって~
元気になってきたようで良かった!

すっかり...と言うにはまだ昼間が暑過ぎる。
まだ半袖で通勤してるし、家の中ではタンクトップだよ(笑)
彼岸花もアゲハも、儚いところが美しさを増してるって感じ....
蝶を含む昆虫たちの生態はミラクルだらけで面白いのよ~
詳しく知らない人から見ると、この世の物ではない魂?に見えるのかなw
Commented by Kajin at 2015-10-04 12:02 x
おおっ!彼岸花の季節ですね!
ってか、そんな花の存在も忘れてしまう位、こちらはマダマダ夏です。
2、3枚目がお気に入り。
2枚目は構図と蝶の透明感が良いし、3枚目は、バックの遠ざかる?蝶が最高!
自分だったらもっと彼岸花の赤を強調するような色調にするだろうなと思ったけど、
考えてみると、主役が蝶なのだから、そんな事したら台無しですね。
Commented by butterfly_mie at 2015-10-04 14:57
kajinさん、
こちらも昼間は汗ばむ日射しだけど、
日陰に入ると風がさわやかで~ 最高の季節です♪
お気に入りありがとう!
すでに色褪せかけた彼岸花たちでしたが、
かえって蝶たちを引き立たせてくれた気がします。
原色の花に負けない艶やかさのアゲハたちが舞う姿はうっとりします~
ベトナムにもアゲハっているのですか?
Commented by kazz at 2015-11-03 15:31 x
すっかりご無沙汰・・・(;^_^Å
そういえば今年は彼岸花撮ってないなぁ・・・
10月は記事一本もアップしてないし(爆)
虫無視には良い季節だったのにぃ〜〜
彼岸花にカラスなんて撮ってみたい!!!
Commented by butterfly_mie at 2015-11-21 16:13
kazzさん、お久しぶり!
そっちもずいぶん忙しそうだね。
彼岸花部活が出来なかったのは残念☆
私も何とかこれだけはおさえたけど、
他の部活はなかなか体調とのタイミングが合わずで断念。
来年は、彼岸花カラスとの出会いがあるといいねヽ(▽`)ノ


<< 秋の部活 2015.09.22. ② in SUMIDA >>