6月に出会えた子達

d0244833_19224863.jpg


アカツメクサとツバメシジミ❤

どんな蝶でも、ピカピカちゃんには心ときめきますね~

ピカピカをボケボケに撮るのが萌えます(笑)



d0244833_19265889.jpg


ウラギンシジミ女子もピチピチでしたっ!



d0244833_1928543.jpg


見えてますよぉぉぉぉ(」゚ロ゚)」 美しい光景でした♪


天気の悪い週末が巡り続けて引きこもりです~((;-ω)


ハンノキの枝で、ミドリシジミと日向ぼっこしてたカナヘビちゃん( -_[◎]oパチリ❤


d0244833_19315785.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-07-05 19:33 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21927663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2015-07-06 05:39 x
ピンク色のアカツメにしがみついてるツバメちゃん、かわええ〜♡
周りのグリーンに溶け込んでほんとに綺麗!
普通種でも綺麗な背景だととびきりの1枚になるねヾ(*´∀`)ノ
ウラギンさんの真っ白翅からチラリと見える白い紋も綺麗だね~♪
枝の上でノンビリしてるカナヘビちゃんも可愛いけど、、、まさかミドリ狙ってたりして?!(≧▽≦)
Commented by yoriko at 2015-07-06 12:08 x
mieさん、こんにちは^^
1枚目すごく綺麗ですね~。うっとりしちゃいました♪
ウラギンシジミさんはとてもスタイリッシュ☆
モード系の素敵な女子だなぁと思いましたよ^^
ホント週末になるとお天気崩れますね^^;
在庫切れになりそうなので何とか出かけてますが
青空が恋しいです~(涙)写真撮りたい!
Commented by kazz at 2015-07-06 13:48 x
今年の梅雨は久しぶりに梅雨らしい梅雨だね。
(って三回も梅雨続けた)
こういう時は紫陽花でも撮りに、って思っても雨だとおっくうで引きこもるね(;^_^Å
Commented by masa at 2015-07-06 17:27 x
今日も雨
野良仕事はできないし
部屋からブットレアを眺めていたら
雨が降る中アオスジさんがご来店
カメラを取り出してちょっと遊んでもらいました(^^)
Commented by butterfly_mie at 2015-07-07 23:50
じゅんチャーン、
ラブリーなコラボに萌えちゃったよ~((´艸`*)
ちゅばめちゃんをとろける緑ボケの中に閉じ込めたくて、
雑草の隙間から開放で狙いまくった(笑)
身近な蝶だって、とびきりのヒロインだよ❤
バッチリメイクのウラギン女子って感じでしょ?
スーパーモデル並みww
カナヘビちゃんの周りには何頭もミドリが居たけど、
あんまり私がウロウロするから食欲減退?
この後サッサと逃げちゃった☆
Commented by butterfly_mie at 2015-07-07 23:55
yorikoしゃーん、
すぐ足元に、こんな可愛い事が起こってるって、
気付かずに過ごしてるのがもったいないくらいでしょ♪
アカツメクサのピンクって可愛いよね~
ぴかぴかのツバメシジミが映えるの☆・゚:*(´ω`*人)
私もこれで在庫切れ.....
台風もあるみたいだし、また週末はダメかなぁ~
ホンマ、青空が恋しいねヽ( T-T)ノ
Commented by butterfly_mie at 2015-07-08 00:00
kazzさん、
初めはカラ梅雨かと思いきや.....
毎日ムシムシジメジメで、もううんざり!
私も紫陽花行こうかなーって思ったんだけど、
悪天候の紫陽花園ってさぁ....蚊の巣窟なのよね(゚д゚lll)
さすがに、畑仕事とか山の中じゃないとこで、
防虫ネットかぶるのははハズイ☆(言い訳)
Commented by butterfly_mie at 2015-07-08 00:02
masaさん、
本当に崩れっぱなしですよね....暑いし。
せっかくの畑が雑草の運動会になっちゃいそう?
雨でも元気なアオスジさん、良いなぁ~♪
近所のヤマトシジミは、萩の花化してます(笑)
Commented by taisuke_sumi at 2015-07-08 11:36
mieさん、こんにちは〜

みんなかわいい!と思いながら見ていたら・・・
おぉ〜っ!カナヘビちゃん!!ビックリ!
でもお目目が愛くるしいわぁ♡

はちみつ色に染まってますか?
私も〜、はちみつピンクで〜す。
キュンキュンしまくりっ!

私ね、元々たいちゃんは苦手だったの。なんで好きになったかは後々・・・
だから月曜日にみっくん見てからたいちゃん見たら「無」の感情!
まったく何も感じず・・・
これが続いくのか、元のさやに収まるかは時間が決める事なのか、
彼の努力なのか、自分の努力か・・・まぁ、流されてみま〜す!

とにかくブラックよりピンクでいたい!
多分mieさんと私は同じ気持ちでもがいていると思うの。
今は流されてみましょ♡たどり着く先ははちみつワンダーランド?

sumi…☆
Commented by taisuke_sumi at 2015-07-08 13:13
mieさん、言い忘れ〜

私ね、嫉妬ってしない人なのですが、
月曜日のスタジオで、ADさんにジェラシー!!
Commented by butterfly_mie at 2015-07-12 19:18
sumiさーん、
お返事遅くなってゴメン....
毎日暑くて疲れて帰宅後はPCも携帯も開ける気力無し。
年々、老化と共に夏が嫌いになってきたわぁ[*>Д⊂*]
カナヘビで驚かせちゃったかな?
どっかの誰かが飼ってるみたいな、
しつけの悪いキャンキャン言う犬は大嫌いだけど、
爬虫類は大好きなの(爆黒)
4匹のニョロと5匹のトカゲモドキが私の扶養家族❤
(巳年初記事参照ww)

うん、どっぷりはちみつ色だよ~
ピンクって言うのももうウザい★
ハニ―レッドに染まってるって感じかな+.((´艸`*)
がんばった大賞ね、3倍速くらいで送りながら見て、
すぐに消去しちゃったよ(爆)
お互い、自分の気持ちに素直に流されてみましょ♪
もう見えて来てるね!
はちみつBrand New World!

あのADさんは反則やなぁ....((o"(`┏ω┓´メ)


<< ミントな午後 2015 ② 2015 西風の精たちがやって... >>