2015 西風の精たちがやってくる ⑤

d0244833_23122781.jpg


西風の精代表 ミドリシジミ

現地入り時間が遅かったので、もう今日は開翅は無理かなと.....

諦めかけた時に、奥の方でキラリン☆



d0244833_23175997.jpg


必死でイケメンくんの前へ回り込みましたが、チャンスはここまで。

来年はもっと早朝に来なアカンなぁ(;▽;)

たーくさん居たのに、開いてくれたのは彼だけでした。


d0244833_23222194.jpg


開いてくれた女子も、この子だけ。 何型か判定微妙ちゃんでした。

雨上がりの湿地をザブザブ歩き回って汗だくになったので、

移動して、ちょっと高い所へww



d0244833_23271217.jpg


遠かったけど、エゾミドリシジミの御開帳を眺める。



d0244833_23283826.jpg


今年もなかなかお近づきにはなれなかったけど、

クルクル卍で頭上まで降りて来てくれて感激しました♪


d0244833_23334169.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-27 23:35 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21908960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん at 2015-06-28 06:40 x
暑い中お疲れ様~ヽ(◎´∀`◎)ノ
この時期はもう日が登ると無視暑くって汗だくだよねぇ。
けどチラリズムのイケメン君と可愛い女の子に逢えてよかったねー!
ぶっちゃけいうと全開よりもキラキラ光る表翅はチラっと見える方がかっこいいと思ってるw
ブルーとグリーンのグラデーション綺麗だも~ん♪
卍飛翔も青空に綺麗なショットで素敵~☆
あれ?これでゼフフルコンプ・・・なのかな?
すごすぎる~(≧∇≦)ノ
Commented by yoriko at 2015-06-28 16:43 x
mieさん、こんにちは^^
ミドリシジミさんめちゃくちゃ綺麗ですね!
ブルー&エメラルドグリーン色にキラキラしていて
もぉ~見惚れてしまいましたよ♡
エゾミドリシジミさんは2匹でダンスをしてるみたい^^
青空の下素敵ですね♪
Commented by masa at 2015-06-28 18:11 x
ピカピカのラムネちゃんたちが翅を開いて大歓迎してくれましたね。
こちらのラムネポイントは、終盤戦に突入しています。
Commented by butterfly_mie at 2015-06-28 21:09
じゅんチャン、
ゴム長で歩き回るのって、結構体力消耗するのよ~
おまけに湿地で足元がゆるいから、
いつもと違う筋肉疲労でひざの裏がつりそうに(T∇T)
でも、この一瞬の輝きに救われるのよね~♪
私もチラリズム支持派(笑)
なかなかこのグラデーションが見える角度を押さえられないし、
表と裏のギャプ萌えも重要やもんね!
フルコンブなんて、とんでもなーーい☆
雄か雌、片方しか会えてない子がいるし、
東北の方まで行かなきゃ会えない子もいるから.....
年々欲深くなっていくんだよーヽ(;´ω`)ノ
Commented by butterfly_mie at 2015-06-28 21:12
yorikoしゃん、
ミドリシジミたちのこのメタリックな輝き....
何度観てもドキドキしちゃいます❤
誰のためにこんな美しくなったんだろ?
進化の神秘だよ~
青空の下の卍飛行は、猛スピードのフォークダンスのようだけど、
雄同士なのよねー(笑)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-28 21:14
masaさん、
たくさん居るのに開いてくれないと.....
何枚撮っても同じ写真ばかりなんですよね(;´-`)
何とか開いてもらえて良かったです。
終盤戦ですか....あっという間にシーズンオフですね~
Commented by taisuke_sumi at 2015-06-30 15:23
mieさん

お久しぶりです。癒されに来ました〜
キレイなお写真に可愛い子達・・・
飛んでいる姿を撮るなんつ凄いですね。
優しいお写真に癒されました。ありがとうございます。

今日はフラゲ日ですね。
私は時間がなくて週末までお預けです??

Sumi…☆
Commented by kazz at 2015-07-01 13:40 x
たくさんいるにはいたんですね?
2枚めみたいなチラッとも好きだな〜(*^^*)
そういえば卍はまだ撮ったことなかった!
女の子、BかABか・・・
○○ミドリって種にも会ってみたいな〜〜
Commented by Kajin at 2015-07-03 11:13 x
ご無沙汰しております。
最近公私ともに忙しく、
やらなくてはいけない事が山積みになったなか、
PCに向かうとフリーセルに逃避してしまう悪癖のため、
他所への訪問はおろか、自サイトの更新すら滞っている状況です。
それに比べ、熱心な部活動、恐れ入ります。
今回の記事では、最後のツインとその前の暗がり浮かぶ妖精?が圧巻です。
では、また。
Commented by butterfly_mie at 2015-07-05 17:43
sumiさん、
癒されに来てもらえて嬉しいです!
蝶を気持ち悪い、怖いと思う人も少なくないから、
そんな風に思ってもらえるとホッとします(笑)

フラゲから毎日聴いてますよ。
まぁ...色々とツッコミどころはあるけど((;-ω)
後で伺いますね~♪
Commented by butterfly_mie at 2015-07-05 17:47
kazzさん、
木の上の方にはわんさか居たし、
低くて小さい枝にも何頭もとまってくれていたけど、
何頭居ようが、撮ってみたら同じで(汗)
チラッと見えるグラデーションがたまらないよね❤
来年は是非、
早朝じゃなくて夕方の卍飛行を観に行ってみてね!
写真に撮れなくても感動しちゃうよ~
Commented by butterfly_mie at 2015-07-05 17:49
kajinさん、
お久しぶりです、お忙しそうですね~
好きな場所にカメラを向けて、
ホッとできる時間、作れてますか?
また余裕が出来たら遊びに来て下さい。
この時期だけ集中して部活しますからww
日本の小さな妖精たちも元気に過ごしてますよ♪


<< 6月に出会えた子達 ミントな午後 2015 >>