2015 西風の精たちがやってくる ④

d0244833_23574246.jpg


梅雨空の下の美白王子 ウラジロミドリシジミ

ヒロオビさんと同じナラガシワマンションにお住まいです(*´∀`)/



d0244833_033814.jpg


アクアブルーのカラコンイケメンww(♡Д♡)

お昼寝タイムにつき、キラキラサービスは見れず....ヽ( T-T)ノ



d0244833_082710.jpg


何頭か出会ったウスイロオナガシジミさん、

その中でダントツに丸くてグラマラスな子で、めっちゃ可愛かった❤❤

しましまソックスもキュート♪



d0244833_0152923.jpg


 
哀愁のウラゴマ男子くんにもまだ会えたO(≧∇≦)O



d0244833_0182579.jpg


おぉぉ~い! 見えてますよぉ~~*´∀)´∀)*´∀)*´∀`)


初めましても含めて、充実のゼフィルス五目撮りになりました。

この日の疲れを吹き飛ばす1番の思い出は、

憧れてたこの子と、こーんなにお近づきになれた事です♥♥(o→ܫ←o)


d0244833_0281671.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-17 00:28 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21882353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoriko at 2015-06-17 10:18 x
mieさん、こんにちは^^最後のお写真すごーい!!
わぁ~やっぱり小さいな^^そしてすごく華やかです。
片手でピント合わせて撮っているmieさんもさすがだぁ☆
ウラジロミドリシジミさんは目が特徴的で綺麗!!
クールな王子様って感じですね^^
ウスイロオナガシジミさんのまん丸さに心奪われました!
可愛いー☆ホントだ!しましまソックス♪
Commented by masa at 2015-06-17 18:18 x
大収穫の遠征でしたね。
シッポで覗いているのは、ウラナミアカさんかな?
葉っぱから頭を出しているようですね。
早く7月にならないかな(^^)
Commented by じゅん at 2015-06-17 22:06 x
葉っぱからチラリンコが可愛い~(≧∇≦)
こういうショット撮るのもmieしゃんらしいなーって思ったよぉ♪
手乗りもさすが~!
ミドリシジミもこーんなにいろんな種類があるんだなーって再確認できたよ(>v<*)
ほんとにぱっちりおめめが可愛いね♡
ウスイロさんもミズイロに負けないぐらい尻尾が綺麗w
オナガって言われる所以だけあるね~♪
これだけ一度にゼフが見られたら疲れもすっ飛んじゃうね~☆
ほんと裏山すぃ~w
Commented by kazz at 2015-06-19 17:01 x
ホント、大収穫!
ウラジロ奇麗だなーー!!
ウラナミアカ、今年は例年以上に会ってるけど、未だ手乗り成功なし・・・(T_T)
さすがっス!
そういえば、ウラゴマさんにはまだ会ったことなかった(;´Д`A ```
Commented by butterfly_mie at 2015-06-20 18:51
yorikoしゃーん、
羽化したてのウラナミアカシジミ、鮮やかでしょ!
こんなに濃くて美しいんだって感動しちゃった~
こういう大事な片手撮りのために、
ダンベルトレーニングが役立つのよー(笑)
ウラジロくんの目ね、
こんな透明感のある目の蝶ってなかなか居ないのよ。
キラキラの表翅が撮れなかったのはホンマ残念☆
Commented by butterfly_mie at 2015-06-20 18:53
masaさん、色々会えて楽しかったです。
見えてますよ~ウラナミアカさんですw
しっかりと疑似頭部してますよね~ 改めて感心しました!
7月には素敵な予定があるのかな?
Commented by butterfly_mie at 2015-06-20 19:01
じゅんチャン、
チラリンコの偽物あたまがキュートでしょ?゚+.((´艸`*)
西風の精の何気ない日常だよww
久しぶりに手乗りしてもらえて萌えまくった❤
シジミちゃんたちって、本当に可愛いなーって。
尾状突起が長いとよりエレガントで特別感があるよ!
両方の突起が美しい時期は短いと思うから、
貴重な出会いよね~
この時は疲れも吹っ飛んでいたんだけど、
それは精神的で、蓄積した疲労がヤバイ。オバチャンの憂い(;▽;)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-20 19:06
kazzさん、
ウラジロさん綺麗だよ~ カシワ林で探してみてね!
ウラナミアカさん数が出てるのね?
私もこの日、何頭か出会えて、どの子も新鮮だったから、
指乗りチャンスに恵まれました♪
ウラゴマさん....私のイメージではさすらいのゼフ(笑)
何処でバッタリ会っても気付けるようにしておかないと~
ルリシジミと見間違えるかもよ?
Commented by 芦毛のベジータ at 2015-06-21 23:33 x
ウスイロオナガいいでね~
もう一度撮ってみたい!!
羨ましすぎです(*^_^*)ノ
Commented by butterfly_mie at 2015-06-23 22:12
芦毛のベジータさん、
お久しぶり!
みんなで寄ってたかって撮ったのが懐かしいね~
またあんな幸運に巡り合いに行かなきゃね!
やっぱ高い所かなぁ?


<< ミントな午後 2015 2015 西風の精たちがやって... >>