2015 西風の精たちがやってくる ③

d0244833_1833296.jpg



2015.06.13撮影 西に住んでるんやから、会っておかないとね!


d0244833_18495464.jpg


ヒロオビミドリシジミ ♂

貴重な梅雨の晴れ間の遠征なので、

ゼフィルス五目撮りという贅沢計画で出かけました。

久しぶりのイケメンヒロオビくん、御開帳にはあやかれなかったけど、

初々しい姿をたくさん見れて嬉しかったです。


d0244833_1856352.jpg


卍タイムできらめきをチラ見 (;,;´_ゝ;□ヾ(・ω・。) フキフキ


d0244833_18594163.jpg


卍の後はランチに夢中で降りてくる気配もなしヽ( T-T)ノ

実り始めたどんぐりは、蜜を出してアリなどを寄せてパトロールさせてるらしい。

ヒロオビさんたちのランチにもなってるのね~


d0244833_19303970.jpg


ピッカピカのヒロオビ女子~ 黒いドレスの裾をチラ見せしてくれました。


d0244833_19282097.jpg


めっちゃ美人さんやでぇ~+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+


そして、この子が今回の遠征の1番の目的でした!!

昨年から会いたいとリクエストしていて、今回の遠征を計画していただきました。


d0244833_19345053.jpg


クロミドリシジミ 国産ゼフィルス 21種目の初めまして ♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆

夜明け頃の卍....には間に合わなかったので、

発生していれば、早朝の下草で出会えれば....と思っていました。

撮影?の先客団が帰った後でしたが、奇跡的にその姿を見る事が出来ました!


d0244833_19412390.jpg


とても敏感で、あまり近寄らせてはもらえなかったけど、

朝日に開翅する様子をのぞかせてもらえました♪


d0244833_1946065.jpg


チョコレート色のピカピカイケメンくん~❤(♡Д♡)

青味がかったフサフサの襟足がゴージャス!!

ミドリシジミ♂特有のメタリックは無し! 大人のビターなゼフくんって感じww

約10時間の散策の上、出会えたのは早朝のこのイケメンくん1頭のみでした。

出始めで数も少なかったのかもしれないけど、

姿を見る事も出来ず帰る人も居るようなので、

何とか証拠を撮って帰ることが出来ただけでも幸運でした!

リベンジしてみたいクロミドリさんでした(●´∀`)ノ+゚*。



じっくりグルグル散策の成果....もうちょっとつづく(o→ܫ←o)♫

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-14 19:57 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21876605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2015-06-15 05:02 x
遠征お疲れさまでした。
こちらでは、逢えないヒロオビさんを堪能させてもらいました。
卍飛行まで

クロミドリさんは、いると思うんだけど時間が。。。
どこかにお泊りした時に早起きして探してみようかな(^^)

続き楽しみにしています。
Commented by yoriko at 2015-06-15 12:57 x
mieさん、こんにちは^^
1枚目すごく綺麗です!!
キラキラの背景の中にヒロオビミドリシジミさんが☆
そして男子も女子も美人さんでビックリしました!!
クロミドリシジミさんを見た瞬間美味しそう♪と
思ってしまったぁ^^;
そうなんです!大人なビターって言葉がピッタリ☆
私も続き楽しみにしています^^
Commented by kazz at 2015-06-15 21:53 x
お〜!おかえり!
やっぱミドリの名の付く子でしたね。
○○ミドリっての結構たくさん種類あるもんね。
ヒロオビ、シルバーっぽくてカッコいいな☆
そっか、クロは表があれじゃないんだ〜
俺は普通の撮れただけで嬉しいけど、違う子にも会ってみたいなぁ。
次の撮影会・・・どうしよ、高い所とかかな?(^^)
Commented by じゅん at 2015-06-15 22:21 x
10時間の散策~!?お疲れ様でした~ヽ(◎´∀`◎)ノ
ヒロオビさんって裏翅が渋くって素敵だね~☆
一瞬、水色ちゃんかと思ったけどw色が違った~w
飛翔の時のチラリズムもバッチリ見られて感激~☆
本当に綺麗な卍飛翔のショットだね~♪
クロミドリの♂は表が茶色なんだ~?
♀はどーんな色なのか?って思ってしもた(笑)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-16 23:15
masaさん、
好きな事をしてる最中は疲れなんて感じませんね!
翌々日くらいがいちばんツライかもです....
ヒロオビさん、とっても美しいので、
ぜひ機会があれば西へ遠征してくださいね♪

クロミドリさんを撮影出来たのは、午前9時前でした。
お泊りして早朝ポイントを見つけられたら、
明るくなってからでも探せると思いますが.....
発見報告楽しみにしてます!
Commented by butterfly_mie at 2015-06-16 23:24
yorikoしゃん、
1枚目は今回のお気に入りなの!
出会える場所の雰囲気が、素敵に伝わるといいなーと♪
ヒロオビさん、ミドリシジミの中でも美白で美麗なの!
特に女子を見つけた時はドキッっとしちゃうよ❤
ミドリシジミのキラキラに魅せられていくと逆に、
こんな渋いイケメンに浮気したくなるのかなぁ~( *´艸`)
ビターで、チャラさがなくて素敵♪(今は特に....笑)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-16 23:33
kazzさーん、ただいま☆
ミドリのつく子の中でも、
関東では会えない子をお届けしたくて~
この時期に関西に滞在する機会があれば、
kazzさんにも合わせてあげたいなぁーヒロオビさん。
クロさんはシブイよ! 今度は女子にも会ってみたいです。
また秋に高い所で集まりたいね~♪ イベリコブタ?
Commented by butterfly_mie at 2015-06-16 23:42
じゅんチャン、
あっという間に10時間くらい経っちゃった(笑)
今時、小学生ですら10時間も雑木林で遊ばないよね( ゚Д゚)ァハハ
涼しげな装いのヒロオビさんたちは、
ゼフィルス界のクールビズ最先端って感じだよ(⌒o⌒)
クロミドリ女子は、薄い紋があるみたいだけど、
♂と同じでビターチョコだよww
同じような色の表を持つ蝶はたくさん居るけど、
ゼフはやっぱり特別感があって萌えるよ~♪♪


<< 2015 西風の精たちがやって... 初夏のイケメンくん >>