初夏のイケメンくん

d0244833_15581364.jpg


6月6日撮影

この時期のヒョウモンたちの鮮やかさはヤバイ!


d0244833_160618.jpg


ウラギンスジヒョウモン

クッキリと2本の性標が男子の特徴です。


蝶のイケメンは裏切らなくてエエわぁ~

ね?


d0244833_1663523.jpg


夜明け前に遠征に出ます。

蝶の忙しい時期で良かった....気がまぎれるわ。

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-13 00:00 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21871336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2015-06-13 03:23 x
ヒョウモン達の季節になってきましたね。
翅を閉じて胸をはっている姿カッコいいです。
遠征楽しんできてください。
Commented by yoriko at 2015-06-13 07:56 x
ウラギンスジヒョウモン鮮やかで綺麗ですね^^
心がパッと華やかな気持ちになりました。
ホントに…蝶のイケメン君は良いですよね!!
mieさん遠征中かな??楽しんで下さいね☆
お写真楽しみにしています^^
Commented by ラブスコール at 2015-06-13 10:58 x
夜明け前から本日は遠征なんですねっ♪
どんな格好をしてお出かけなんでしょう。。。
蝶々を撮っているときのmieさん。。。うふっ(*^^)v
わたしのサブブログのぴよぴよつぶやき、昨日の記事の
とあるブロガーさんはmieさんのことです(*^。^*)
わたしも、。。。素敵な感動にたくさん出会いに出かけなきゃ♪←あ、ひとり事です(笑)
Commented by じゅん at 2015-06-13 22:34 x
夏型は色が鮮やかで綺麗ね~♪
ほんとにイケメン君~!
って性標つーのはどの線なのだろう~(ノ∀`)テヘ
蒸し暑かったけど早朝だとまだ涼しかったかな?
どんな子に出会えたのか、楽しみにしてるね~ヽ(◎´∀`◎)ノ
Commented by kazz at 2015-06-14 14:36 x
緑のイケメンに会いに行ってるのかな?
仕事の忙しさやストレスの発散には部活がイチバン!
成果を楽しみに待ってますヽ(^o^)丿
Commented by butterfly_mie at 2015-06-14 17:48
masaさん、
ヒョウモンたちの鮮やかさにはハッと息をのみますね~
あまりのイケメンくんだったので、
見つめ合いたくなっちゃいました('ω'*)
遠征、疲れましたが楽しんできましたよ♪
Commented by butterfly_mie at 2015-06-14 17:52
yorikoしゃーん、
他のヒョウモンたちもイケメン揃いで、
この時期の楽しみのひとつなんだよ♪
“愛してるよ~” なんて薄っぺらい言葉なんか、
何ひとつ言わなくてもときめかせてくれる。
これぞ真のイケメンやんなぁー( ゚Д゚)ァハハ八
梅雨の晴れ間を大切に使ってきたよ!
Commented by butterfly_mie at 2015-06-14 18:09
ラブスコールさん、
つぶやいてもらえて光栄です(。-∀-)ニヒッ
遠征だけじゃなく、蝶撮りに出る時はかなり怪しい姿です。
大体この時期は、長袖シャツにトレッキングパンツ、
昨日はそれにゴム長を履いて、
サファリ帽の上から防虫ネットをかぶってリュック背負ってました。
ブユ・アブ・蚊・ダニ・スズメバチ・マムシetc...
草ぼーぼーのフィールドには天敵がいっぱい。
ただの汗でドロドロの怪しいBBAです(笑)
せめてラブスコールさんの想像の中だけでも素敵でいさせてww
Commented by butterfly_mie at 2015-06-14 18:20
じゅんチャン、
あの色は、言葉で言い表せない~
羽化直の蝶の翅は、あの質感も込みで色彩なんだもん!
野原でイケメンくんたちを追いかけるのは、
健全でいいでしょ?ヽ(T∇T)ノ
ヒョウモンくんの性標は、
前翅表の横切る黒い線が太くなってるところだよ。
他のヒョウモンは3本だったり、4本だったり不鮮明だったり...
って頭で解ってても、撮って拡大してみないと解んない(笑)
早朝でもあんまり涼しくなくて、
出かける支度だけで汗だくになっちゃった(o;´=ω=)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-14 18:31
kazzさん、
ミドリは拝めなかったけど、
名前はミドリの子たちに会ってきたよ(笑)
汗かいて疲れて大変だけど、
やっぱり部活の後の麦ジュースが最高やね!ψ(`∇´)ψ
普段のイライラなんて吹き飛ばしてくれるもんね~
次の撮影会には合流したいなぁ♪


<< 2015 西風の精たちがやって... 揺れる瞳たち >>