揺れる瞳たち


d0244833_0302367.jpg


6月6日撮影

五目撮り...なんて言ったらバチが当たるなぁ~(;´-`)

ヒメちゃんたちにも会ってきました♪


d0244833_0342279.jpg


大きな木も陰もない斜面で、

この蒸し暑い初夏をせわしなく過ごすヒメヒカゲたち。

ヒカゲしゃなくて、ヒメヒナタでええんちゃう?...っていつも思う(笑)

可愛いヒメちゃんたち、たくさん会えて良かった!


d0244833_043047.jpg


ウラナミジャノメも元気でした~


d0244833_0412828.jpg

[PR]
by butterfly_mie | 2015-06-12 00:41 | 虫撮り部活記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://butterflym.exblog.jp/tb/21870006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taisuke_sumi at 2015-06-12 10:50
mieさん

こんにちは。
訪問&コメ、ありがとうございます。
こちらでは毒は吐かないでおきますね。
素敵なお写真が汚れてしまうもの。

沢山の素敵なお写真、拝見させて頂きました。
一眼レフをお使いですか?
私は以前、一眼レフを使用しておりましたが、
デシイチ → コンデジ・・・今じゃiPadとiPhoneと楽な道に進んでおります??

mieさんのお写真に救われました。
ありがとうございました。

Sumi…☆
Commented by yoriko at 2015-06-12 11:29 x
mieさん、こんにちは^^
おぉ!!お目目がいっぱいだぁ~♪
ヒメヒカゲさん可愛いですね☆
ウラナミジャノメさんは大人な雰囲気^^
緑の中蝶たちが美しいですね!
Commented by butterfly_mie at 2015-06-12 15:50
Sumiさん、
色々と見て下さったのですね?
お気遣いありがとうございます。
好きなものを好きなように撮ってるだけなんですが、
何か感じていただけたなら幸いです♪

ガラケー写真からスタートして、
コンデジ、デジイチと進んできました(笑)
新しいカメラではないけど、ド素人には充分です。
ぜひぜひSumiさんもまたデジイチで撮ってみてくださいね!
色々と気も紛れます(;▽;)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-12 15:54
yorikoしゃん、
今日は久しぶりに有給取ってダラダラしてるよ~
ピカピカの瞳いっぱいのヒメヒカゲたち、
年1度の出会いの時間を楽しんできました♪
緑に映える色で素敵でしょ゚:*(´ω`*人)
Commented by masa at 2015-06-12 16:41 x
綺麗なヒメヒカゲがいっぱい
mieさんの写真を拝見していたら今年も
逢いに行きたくなっちゃった(^^)
この子たち日陰がない草原にいますよね。
Commented by butterfly_mie at 2015-06-12 17:33
masaさん、
まだ綺麗な子がたくさんチラチラしてました♪
アイに行ってげてくださいね~
ヒメヒカゲって癒し系ですよね( *´艸`)
こちらでは、
草原....っていうより、ハゲ山メインなんです(笑)
Commented by じゅん at 2015-06-12 21:06 x
たくさんのお目目がいっぱい~ヽ(◎´∀`◎)ノ
光の浴び方によって翅の色が違うのが面白いね~♪
一枚目みたいのはほんとヒカゲじゃないし~w
ヒメちゃんは自分も日当たりいいところで出会ってたの
思い出したよ(≧∇≦)
ウラナミジャノメも久しぶりに見たな~♪
みんな太陽の下で元気いっぱいだね(^-^*)
Commented by butterfly_mie at 2015-06-12 22:04
じゅんチャン、
ヒメヒカゲは、明るい色からチョコレート色まで、
目玉の数もそれぞれだから、
自分好みの子を見つけたら、ひたすらストーカーだよ(笑)
「ヒメ」のつかないウラナミジャノメも、
今は希少種になりつつあるんだよ。
ヒメヒカゲなんて、公表されてる分布図見たらビックリするよ。
誰も知らない所で、もっと生き残ってて欲しい。
ヒメヒカゲ、ウラナミジャノメ...
どちらも絶滅危惧Ⅰ~Ⅱ類なんだ。
大切に守ってあげないと、
こんな可愛い子に会えなくなるなんて悲し過ぎるよね。゜(゜ノд`*)゜。


<< 初夏のイケメンくん 2015 西風の精たちがやって... >>